天津木村の現在はバス?おっさんレンタル?年収や嫁の職業と相方は?

お笑い芸人
出展:Twitter
スポンサーリンク

天津木村 さんは、

【あると思います】

という詩吟ネタで、

一気にブレイクされた

芸人さんです。

 

色気のあるネタが

詩吟の師範まで所持されていた

天津さんは、

流派の除名を受けたりと

批判されてしまいました。

 

生計を立てる為に、

バスの運転手や、

おっさんレンタルを

されていたそうです。

 

現在は、何をされているのでしょうか?

奥さんの職業や年収について

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

吉本芸人天津木村の高校や父母と詩吟師範代はどんなだった?

名前:木村 卓寛(きむら たくひろ)

生年月日:1976年5月22日

年齢:42歳

出身地:兵庫県姫路市出身

身長:167cm

体重:58kg

出身校:福崎高校→姫路獨協大学法学部法律学科→吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校21期生

職業:芸人 (コンビ天津のツッコミ担当)

所属事務所:吉本興業

活動期間:1999年

配偶者:既婚(高校の同級生)

子孫:娘2人(7歳・5歳)

資格:大型二種免許

 

天津木村さんは、

吉本芸人さんをされてました。

その時にブレイクしたネタが、

詩吟でした。

 

天津木村さんは、

詩吟師範代だったのです。

 

天津木村さんの父親も祖父も

詩吟師範代であり、

 

父親は、

テレビ番組にて色気のある詩吟を

披露されてました。

 

お母さんも詩吟されてます。

しかし、色気のある詩吟を批判され

天津木村さんは、除名

 

父親は、木村さんをかばって

詩吟界から離れました。

 

家族で応援されているのですね。

素敵な家族です。

出身高校は、

福崎高校

だという噂です。

 

奥さんは、

高校時代の同級生だったそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天津木村現在はドライバー?おっさんレンタル?ロケバス事件やブルーノマーズ事件

天津木村さんは、

2009年の流行語大賞まで

獲得された程の人気でした。

 

しかし、長くは続かず、

結婚して子供もいるのに

どんどん芸人としての

給料が減っていきました。

 

家族を養う為に、

天津木村さんは、

副業を始められます。

 

それは、

ロケバスの運転手と、

おっさんレンタルでした。

その仕事で、事件はおきます。

 

一つ目は、ロケバス事件です。

 

ロケバスの運転手をしながら、

それをネタにしている

ムーディー勝山さんのマネをして、

 

木村さんも

ロケバス運転手芸人になります。

 

しかし、勝山さんは、

ネタをとられたくなくて

試行錯誤されます。

 

そこで、木村さんは、

ガチで資格を取得され

知り合いのロケバス運転業者に

就職することを計画するのです。

 

一時期は、勝山さんと険悪でしたが、

現在は和解されたようですよ!

 

 

[quads id=1]

 

もう1つが、

ブルーノマーズ事件です。

 

ブルーノマーズさんが、

日本で公演する時、

当時日本で流行っていたことをしたい

ということで、

おっさんレンタルをすることになるのです。

 

そこで、当時、

おっさんレンタルをしていた

天津木村さんが、

レンタルされることになりました。

 

そこで、日本で流行っている

ギャグを聞かれた時、

 

天津木村4さんは、

「あると思います。」

と、

流行語にもなったフレーズを

言ったところ、

 

会話にならない

 

と、ブルーノマーズさんが、

ギャグに気が付かずに

機嫌を損ねることになってしまったのです。

 

その後、ブルーノマーズさんは、

ライブ中に

最前列で

ステージから背を向けて

自撮りをしているモデルに

激怒されたそうです。

 

最悪の公演になってしまいました。

 

現在も、

ロケバス運転手と、

おっさんレンタルを

されているようです。

天津木村のコンビ相方や詩吟ネタ集が気になる

天津木村さんの相方さんは、

向清太朗さんです。

 

向さんは、

相方さんが詩吟で

ブレイクされてしまった時、

 

好きなアニメでの副業をされてました。

現在では、当時借金300万円だったのが、

安定的に800万円年収として

稼ぐことが

できているようです。

 

「ただのオタクで売れてない芸人で

借金300万円あったボクが、

年収800万円になった件について。」

という書籍も出版されてます。

 

天津木村さんの詩吟ネタは、

ネタ集が作成される程未だに人気なようです。

 

 

二人共、芸人としてではなく

他の分野でも活躍し

しっかりと収入も

得られた生活をされているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天津木村の嫁画像や職業と現在の年収は?

天津木村さんには、

お子さんがいます。

 

2011年と、

2013年に

女の子が誕生されてます。

 

二児の父親なのです。

 

奥さんは、高校生時代の

同級生だったそうで、

その姿がきになるところですね。

 

調べてみましたが

不明でした。

 

家系を支えているのかと思い

仕事をしているのか

調べてみたところ

不明でした。

 

近所で、パートをされているのかも

しれないですね。

 

出展:Twitter

 

天津木村さんの現在の職業ですが、

ロケバスの運転手と、

おっさんレンタルを

されているようです。

おっさんレンタルの収益は、

自給1000円

だそうです。

 

人気の方で、月に50前後の

依頼があるようです。

 

一日2時間で、月に30の依頼だと

してみると6万円程ですね。

 

ロケバスの運転手は、

社員さんだと、

20万円程だそうです。

 

贅沢しなければ、

地方だと生活できそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天津木村のまとめ

吉本芸人さんの
天津木村さんは、
色気のある詩吟で
ブレイクされ
2009年には、
流行語大賞も
獲得されてます。
[quads id=1]
しかし、そこから一気に
転落され、
芸人としての活躍が
減りました。
現在は、ロケバス運転手と、
おっさんレンタルをされてます。
奥さんの職業が不明だったので、
天津木村家の年収は不明ですが、
木村さんだけで、
月収20万円前後ではないかと
思います。
今後は、ロケバス芸人として
再ブレイクされるのでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました