杉谷一隆・菊口真由美の年齢と結婚もチェック!振付稼業 air:manの元メンバー

アーティスト
スポンサーリンク

振付稼業 、air:manこと杉谷一隆さんは、

プリキュアや、おかあさんといっしょなど

年間1000曲以上の振りを付ける

日本一忙しい振付師ユニットなのです!

きになるので調べてみました。

スポンサーリンク

ユニット名:振付稼業air:man(ふりつけかぎょうエアーマン)

活動開始:2004年(1996年「演劇集団air:man」)

職業:振付師ユニット

活動範囲:CM、コンサート、ライブ、映画、PV

受賞歴:UNIQLOCKにて「カンヌ国際広告祭」、「クリオ賞」、「One Show」(2008年)

『I Won’t Let You Down』にて「2015 MTV Video Music Awards」でBest Choreography

「2015 55th ACC CM FESTIVAL」で総務大臣賞

「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2015」で最優秀洋楽グループビデオ賞

Text: Miwa Tei / Photo: Atsuko Tanaka / Cover Design: Kenzi Gong

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現メンバーと過去メンバー。14歳~40代まで参加!

現在メンバー:杉谷一隆、菊口真由美

過去メンバー:KOBA、才勝誠司、今泉朋子、宮本英喜、藤島巨樹、香川亮、Tomohiro DA Yasuda、内山隼人、DO、aya sueki、NAO、左東小幸、野本清、辰野翔亮

 

世界初、複数人数で手掛ける

振付ユニットとして話題のairmanですが、

初期の頃からメンバーが入れ替わり

下は中学生、上は40代まで

幅広く加入されてます。

最年少は14歳の女子という情報がありました。

 

現在は、主に2名で活動されてます。

1996年「演劇集団air:man」のメンバーは

杉谷さん、KOBAさん、

才勝誠司さん、今泉朋子さんです。

2004年振付稼業として

活動開始したメンバーは

杉谷さんと菊口さんです。

そして、様々な方に振り付けを

提供されてきました。

その中でもジャニーズのNEWSからは

不評な意見もあったのです。

air manにジャニーズは向かないのか?

NEWSファンにインタビューした記事によると、

「air:manはテレビ向けの振付が得意。

ジャニオタから見ると、

フォーメーションが手抜きに見えてしまうのかも。

テレビカメラに映りやすいように

顔の位置は固定、

いつも1列に並んで

簡単なラインダンスみたいな

フォーメーションしかありません。

シンプルすぎる振付を

コンサート会場でやると、

ワンパターンで飽きてしまうんです」

なんと!ジャニーズコンサ―トには不向きかも

と思わせる意見があったのです。

 

「ジャニーさんが考えるダンスは、

ロジックが崩壊してカオスなところが魅力。

歌の途中で急に

クラシックバレー踊る子がでてきたり、

突然バトントワリングしたりして、

観客が驚くクレイジーさがないと、

物足りない。(笑)」

ジャニーズ特有のダンスパフォーマンスも楽しみに

コンサートへ参戦されてるファンには、

airmanの振り付けに

クレイジーさを求めているのです。

振付稼業air manの動画です。

動画内では、最年少が15歳と語っておられます!

こちらは、書籍のCMです。

こんな授業なら、楽しく覚えられそうですね!

ダンスの授業では、

楽しく柔軟な発想で、

ある意味ふざけてやらないと

出来ないですね!

答えや正解がないので先生も困惑されそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉谷一隆の彼女は?結婚してる?wiki風プロフィール!

名前:杉谷一隆(すぎたに かずたか)

生年月日:1972年3月12日

年齢:45歳

出身地:京都市山科区

出身大学:立命館大学経済学部

 

杉谷一隆さんは高校生時代

全国大会に出場する程、

剣道に打ち込んでいた息抜きに

楽のPVを見ながらダンスを

完全コピーするという事をしていたそうです。

そして、大学在学中に

布施博主宰の劇団

「東京ロックンパラダイス」

の旗揚げに参加されました。

そこから、演劇の世界に深く関わられます。

杉谷さんが絶賛する映画

君も出世ができるの動画です。

そして、クラブイベントのオーガナイザーや

振付のアシスタントもされていたそうです。

振付師と活動するきっかけは

菊口さんの振付師になりたい

という思いからだったのです!

 

杉谷さんの気になる彼女の存在ですが

私的に、菊口さんではと思いましたが

調べてた結果、見つかりませんでした。

職業も安定していそうだし

結婚されてても良い年齢なのですが、

その辺の情報がないのです!

実際はどうなのでしょう。

恋はしないようにしてるかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

菊口真由美のwiki風プロフィール!

菊口さんの詳しい

プロフィール情報はありませんでした。

年齢は38歳だということです。

菊口真由美さんは、

9歳の時にミュージカル

『アニー』の影響でタップダンスを

始めたそうです。

そして、高校生の頃から

振付のアシスタントとして

活躍しCMに出演するなど、

業界でも注目を集めるまでに成長されてます。

菊口さんは、

どうしてもアシスタント

ではなく、

振付師になりたかったそうで

杉谷さんに出会ったときに相談されたそうです。

そこからairmanとして活動開始されたのです。

結婚や彼氏はいるのでしょうか?

情報がないのでわかりませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

菊口さんの酔った勢いで語ったことから始まった

airman。受賞歴が凄く

世界一の振付師集団でもあるのです。

[quads id=1]

日本のアーティストや

CM等たくさんの振付に関わっており、

日本にはなくてはならないユニットなのです。

メンバーは中学生から40代までと

幅広いメンバーで構成されていて

様々な依頼の要望に応えています。

ジャニーズのファンからの

ダンスに対する意見もありましたが

それをも越える振付師として

今後も活動されていくと思います。

日本の職業に、

振付師のジャンルを確率されて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました