篠原信一現在自宅が宮古島で嫁や子供の身長と年収もチェック!

スポ―ツ・アスリート
出展:http://entame-watch.com
スポンサーリンク

篠原信一さんは、ロンドン大会で

監督を務められてました。

 

しかし、結果が付いてこなかった為

その責任をとる形で辞任されましたね。

現在の監督は、

井上康生監督に代わってます。

篠原信一さんの指導内容である

根性論も当時はかなり批判されてましたね。

現在は、何をされて

生活をされているのでしょうか?

 

篠原さんの家族も合わせて

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道篠原信一は巨人症!顔の大きさと長さや身長はサバ読みの噂!体重や事務所は?

 

名前:篠原信一(しのはらしんいち)

生年月日:1973年1月23日

年齢:45歳

出生地:青森県東津軽郡平内町

出身:兵庫県神戸市長田区

学歴:育英高等学校・天理大学

身長:190cm

体重:135kg

職業:柔道家(6段)・タレント

所属事務所:ジャパンエフエムネットワーク

得意技:大外刈り、内股、内股すかし

篠原信一さんの

身長や体重から見ても

身体が大きいです。

 

サバ読みをされているという噂がありますが、

ここまで大きいと少しのサバ読みがあったとしても

気にならないレベルです。

 

そして、巨人症という噂もありますね。

それは、顔が大きいことも関係してると

思います。

 

手足も長いことから、

その可能性は否定できませんね。

 

レスラーの猪木さん

体型です。

 

実際の顔の長さは、

30cm程だそうです。

 

平均的な顔の長さが、

24cmだそうです。

 

6cmしか違わないのに

とても大きくみえますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠原信一の子供の頃が気になる!高校時代は?

 

篠原信一さんの子供の時代は、

遊ぶことが大好きな青年だったようです。

 

柔道を始めたきっかけは、

雲雀丘中学1年の時に

体格の良さを買われて柔道部に誘われたことだそうです。

 

しかし、篠原信一さんは、

遊びたくて、辞めることを考えていたそうです。

練習をサボっていたようです。

 

高校進学も考えておらず

働いて車を買って遊ぼうと考えていたようですが、

柔道の推薦があり、進学することになったそうです。

監督が怖くて辞めることができず

基礎をたたき込まれ、

大学に進学つもりもなかったのに

監督の勧めで進学されました。

 

柔道をずっと辞めたかったみたいですね。

それでも、オリンピック出場するまで成長されたのは

かなり奮闘されたことと思います。

 

こんな子供時代、学生時代を過ごされたからこそ

根性論が生まれたのではないかと

思います。

 

篠原信一さんは、ここまで嫌々ながら

根性で乗り越えてきたようです。

 

バックレなかったのが凄いなと

思います。

 

篠原信一の審判誤審動画!その後の世界の海外の反応と根性論とは?

篠原信一さんといえば、

シドニー五輪100kg超級決勝で、

フランスのドゥイエと対戦した際に

審判が誤判した事件がありました。

海外の反応は、

特におおきな反応はありませんでした。

 

日本で大きな反応があった位です。

 

当時審判を務めていた人物に

脅迫の手紙を出した方もいたようですよ。

 

その方は、怖くなって海外に逃亡したのだとか。

 

このことに対して

篠原信一さんは、

誤判でよかったと語ってます。

 

当時対戦相手だった方とも

対談をされています。

2003年に篠原信一さんは、

現役引退され

柔道男子日本代表監督に就任されました。

 

監督時代は篠原さんの

根性論指導が

とても話題になりましたね。

 

その指導についていけなかった選手もいた程

きつかったようです。

 

篠原の代表監督としての指導は

ただ怒鳴るだけだったようです。

 

選手からはついに

「アイツ」

呼ばわりされていたそうですよ。

 

これが、根性論指導と呼ばれていたものでした。

 

篠原信一さんは、

監督やコーチに

怒鳴られていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠原信一現在は社長で講演会予定がある?宮古島移住はどうなった?面白い名言ブログが人気

篠原信一さんは、監督辞任後、

 

天理大学時代に結婚された

同大学のハンドボール部員だった

学年1つ上の奥さんと共に

 

40歳になったことをきっかけに

産業廃棄物処理会社に取り組んでます。

代表取締役が奥さんで

専務が篠原信一さんです。

 

その他には、

講演会をされたり

 

番組の企画で3か月間子供と妻を残して

単身宮古島移住体験をされてました。

 

移住に関しては、

とても熱が入っており

将来的には、家族で移住

するのかと思う程でした。

 

その後は、会社経営もありますし、

家族で奈良で生活されているようです。

 

篠原信一さんといえば、

バラエティー番組でも

いじられキャラで面白いという意見が多いです。

 

それは、中居くんが引き出してくれたキャラだそうですよ。

 

名言も篠原信一さんの性格が出るものです。

有名なのは、

「自分が弱いから負けた」

という言葉です。

 

潔く負けを認めるその姿は、

篠原信一さんが名選手であったことを

語ってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠原信一の年収は?

篠原信一さんの年収ですが、

現在産業廃棄物が主流なのと

その他の仕事で500万円ほどと言われてます。

篠原さんは、

タレント業務に対して

あまり積極的ではないようですが

 

おそらく、

タレントとして活動した方が

短期で収入が上がりそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠原信一の子供は柔道してる?学校は?画像や写真も!

篠原信一さんは、

お子さんもいます。

4兄弟です!

出展:http://entame-watch.com

息子さん3人は

柔道をされてます。

 

長男は、かなり身長が高くみえますね。

篠原信一さんに追いつく勢いです。

 

 

篠原信一さんが教えてるわけではありません。

監督やコーチにしっかりと

教わりなさい

というスタンスなようです。

 

娘さんは、柔道をされてないようですね!

愛娘にはしてほしくなかったのかも

しれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠原信一のまとめ

 

元柔道家で監督の

篠原信一さんは、

現在、奥さんと共に

産業廃棄物関係の仕事をされてます。

 

その他には、コラムやブログに

講演会や柔道のレポート等されてます。

 

お子さん

もすくすくと育ってます。

長男が、信一さんに近い身長まで伸びそうな感じです。

 

気になる年収は、

監督時代の800万円よりさがって

500万円ではないかといわれてます。

 

[quads id=1]

 

奥さんとの会社がうまく起動に乗るといいですね!

タイトルとURLをコピーしました