松浦葵央の小学校や身長の経歴wiki両親もチェック!

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

BMX界のスーパーキッズ松浦葵央さんについて通っている小学校に身長などの経歴をしらべてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松浦葵央の出身地や年齢と身長は?wiki風プロフィール

名前:松浦 葵央(まつうら あおう)

ニックネーム:あおう

生年月日:2010年7月10日

年齢:12歳

出身地:神奈川県

身長:132cm

体重:28kg

スポンサーHYPER BMX, KOASTAL, BLASTWORKS

松浦 葵央さんは、神奈川県出身の12歳です。

まだ小学生なんですよ!

スポンサーもついていて、日本のBMX界を牽引していくであろうと期待されている

超若手選手です。

趣味は、BMXとREGOという可愛らしい一面も持っています。

得意なトリックはバックフリップという技です。

 

見るからに難易度が高いことはお分かりいただけると思います。

これが得意というのですから、

相当テクニックがあるスーパーキッズだと思います。

こんなスーパーキッズが通う小学校はどこなんでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松浦葵央の小学校はどこ?

松浦葵央くんの通う小学校は

公開されていないので不明でした。

おそらく地元の公立小学校だと思います。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松浦葵央のスクールやよく行くパークはどこ?経歴は?

松浦葵央さんが現在通っているスクールは、

KOASTAL(コースタル)というところです。

BMX・マウンテンバイクスキルアップスクールで技術を磨いてます。

よく行くパークは、

アオウパーク、鵠沼海浜公園スケートパークだそうですよ。

運が良ければ松浦葵央さんに会えるかもしれませんね。

 

松浦葵央さんがBMXをはじめたきっかけは、

2歳の頃に見たBMXに憧れたことでした。

そこから本格的に始めたのが7歳の頃です。

ということは、BMXの経歴は5年ですね。

5年といえど、

松浦葵央さんの受賞歴は華やかなものですよ。

・2018年

KOASTAL JAM 2018 KIDSロークラス 2位
JAPANCUP 鵠沼大会 BMX フリースタイルパーク 7-9才クラス 優勝
H.L.N.A 東静岡 BMX KIDSJAM 7位

・2019年

Chimera a-side 第2戦 鵠沼 U-16 6位
JAPAN CUP1 鵠沼大会 BMX フリースタイルパーク 7-9才クラス 優勝
Chimera a-side 第1戦 東静岡 U-16 4位
MURASAKI. SHOUNAN OPEN 2019 参戦
H.L.N.A 東静岡 BMX KIDS JAM 2位
KOASTAL SUMMER JAM Kidsロークラス 2位
KOASTAL SPRING JAM Kidsロークラス 2位

・2020年

2019年度 KOASTAL JAM KIDSロークラス シリーズチャンピオン
KOASTAL NEWYEAR JAM 2020 KIDSロークラス 優勝

・2021年

JAPAN CUP1 茨城大会 BMX フリースタイルパーク 10-12才クラス 優勝

参考:https://koastal.jp

小学3年生の頃から出場する大会で好成績を収められてます。

大会だけではなく、

BMXのショーに出演されたり、

FANTASTICS from EXILE TRIBEのプロジェクトPVにも出演されてます。

さらにはメディア出演もされてます。

今後注目されていく選手になると思います。

松浦葵央さんの成長が楽しみですよね!

オリンピック金メダルの夢も確実に叶えるのではないかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松浦葵央の両親や兄弟は?

松浦葵央さんの両親は、もしやプロのBMX選手なんでしょうか?

調べてみたところ、

そういった情報はありませんでした。

ちなみに、母親は酒豪らしく、

松浦葵央さんのスクールでも有名なのだとか。

おそらく、陽気で楽しい感じのお母さんなのでしょうね。

父親の情報はありませんでしたが、

松浦葵央さんを2歳の頃にBMXショーへ連れて行っているので

お父さんがBMXを趣味としてなのか何らかの形で

日常に取り入れていたのではないかと思います。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CFy4zFiHE0O/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

兄弟についてですが、

これまた情報がありませんでした。

Instagramには妹なのかな?と思われる人物とのショットがありました。

顔も似てますよね。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CBz–YNH0xd/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

もしや、妹ちゃんもBMXをしていたりして?

と思ってたら、、やっぱり!!

そのうち妹ちゃんの名前もBMX界で話題になる日が来るかもしれませんよ!!

うちにもBMXが転がっているので、

娘にやらせてみようと思う親バカ丸出しな今日この頃です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

スーパーキッズ松浦葵央さんについてまとめてみました。

小さな体でアクロバティックで大胆な技を決め手いる姿は

大人顔負けだと思います。

妹さんも一緒にBMXをされているので

こんごは兄弟で活躍するかもしれませんね。

お母さんも、

子供が活躍するたびに

活躍する姿をつまみにお酒が進んでしょうがないかもしれません。

今後の成長がとっても楽しみなスーパーキッズでした。

これからも頑張ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました