RENA結婚で引退?現在の彼氏と入場曲や引きこもりの過去もチェック!

俳優・女優
スポンサーリンク

格闘家美女で話題のRENAさんの引退や

現在の彼氏や結婚の有無について

過去のエピソードも合わせてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

格闘家RENAの本名は?wiki風プロフィール!

本名:久保田玲奈(くぼた れな)

リングネーム:RENA(レーナ)

生年月日:1991年6月29日

兄弟:4姉妹の末っ子

身長:160cm

体重:50㎏

職業:女子シュートボクサー、総合格闘家

出身地:大阪府大阪市此花区西九条

シュートボクシング/シーザージム所属。

現SB世界女子フライ級王者。

女子シュートボクシングの祭典Girls S-cupのトーナメントで

4度の優勝(世界トーナメント3度、日本トーナメント1度)し、

神村エリカとの国内頂上決戦を制するなど

女子立ち技打撃格闘技では圧倒的な強さを誇り、

絶対女王』と評される。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RENAは四姉妹!ひきこもりの理由は?

 

RENAさんは、4姉妹の末っ子として生まれました。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CZGnWblhS30/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

小学生になると年の離れた姉達が結婚していき、

両親も仕事で不在がちな環境だったそうです。

その為、小学5年生の頃までは引きこもりだったそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RENAは姉たちいじめられていた?

RENAさんには三人の姉がいます。

RENAさんが小学生の時には、

三人の姉は皆、結婚されたそうです。

三番目の姉とは、おそらくは

10歳前後離れてることが考えられます。

その歳の離れたお姉さん達に
RENAさんは、壮絶ないじめにあっていたそうです。

姉妹によるたわいないケンカではなかったそうで、

かなりきついものだったそうです。

RENAさんのお姉さんたちは

格闘経験があるわけではなく、

ストリートで鍛えた強さを
持っていたらしいです。

もしかしたら、地元ではヤ○キー姉妹として

有名だったかもしれませんね。

 

両親のことはまったく情報がありません。

今後、出てくる可能性がありますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リングネームがRENAになった理由

 

小学6年生の頃に、

SB日本スーパーフェザー級王者の及川知浩が主宰する

及川道場に入門されました。

グローブ空手の大会で実績を積んだそうです。

2007年7月1日、

J-GIRLS・新宿FACE大会で

クボチューン・レーナM15のリングネームで

プロデビュー戦を行いましたが、

古谷あさみに判定負けしてしまいました。

その後、2008年2月3日、

関友紀子と対戦し、

右ハイキックで左目の負傷に追い込み、

ドクターストップ勝ち。

この試合より、RENA(レーナ)に改名されました。

その時の試合画像です。

はじめはリングネームが違っていたんですね。

デビュー戦は、残念ながら敗戦ですが、

最後までRENAさんは奮闘されました!

格闘家RENAさんの入場曲はダサイとの噂があります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

格闘家RENAさんの入場曲はダサイと噂が!

RENAさんの入場曲はこちらです。

〜誰にも負けない〜♪

自信が湧いてくる曲です!

私は、ダサくないと思います!

RENAさんは、

計量をクリア出来なかった相手と戦ったこともあります。

その試合は

「RIZIN 2017 in FUKUOKA―秋の陣―」

での「女子スーパーアトム級トーナメント」1回戦で

RENAさんと対戦するアンディ・ウィン選手(35=米国)が、

前日の公開計量をクリアできなかった問題がありあました。

ウィン選手は計量で250グラムオーバーの49・25キロ。

その後、関係者の間で対応が話し合われた結果

グランプリのほかの試合同様、

通常の規定通り行われることになりました」と、

榊原信行実行委員長が発表したそうです。

それに対してRENAさんは

上等だ。明日、ベストで来い

とのことだったそうです。

カッコイイですね!

男前な部分に惚れてしまいます!

ウィン選手には

イエローカードやポイントによるペナルティーなどもなく、

  • 勝利した場合にはほかの選手同様準決勝に進出する。
  • ただしファイトマネーの一部が没収される。

という条件だったそうです。

そして、見事にRENAさんはKO勝ちされました!

 

そんな、男気あるカッコイイRENAさんですが

ポロリとしてしまった事があったそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

格闘家RENAの結婚と彼氏は?ポロり事件

RENAさんは、試合中にポロリとしてしまったそうです。

それも、デビュー戦でのことでした。

丁度、相手の足で隠れているのではっきりと見えませんが

コスチュームがきわどいことになってます。

試合中は、激しい為に乱れてしまうことがあるので

しょうがないかもしれません。

このような事故がないようなコスチュームがあればいいですね。

可愛いRENAさんには彼氏はいるのでしょうか?

調べましたが、情報はありませんでした。

RENAさんの好きなタイプは、

肉食系で自分よりも筋肉質な体つきをしている人で、

笑顔がかわいらしい人。

だそうです。RENAさんが並んでも引けを取らず

がっちりとした、男気ある人が好みなのですね。

RENAさんは、服装と髪型だけで

十分アイドル並みに可愛いので

彼氏がすぐできそうな気がします!

※元格闘家の森谷吉博さんと2019年に交際されていましたが、

2022年もまだ続いけいるようです。

結婚はまだされていません。

RENAさんのブログに可愛い愛犬が登場してました。
「おはぎ・みたらし」ちゃん。

今は彼氏よりも、愛犬に夢中かもしれませんね。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CZihF32BRYf/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

2022年現在愛犬がふえています。

相当な犬好きなようですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

可愛いくて強いと話題のRENAさん。

男気あふれる試合で試合を見ている私たちに

感動を与えてくれます!

幼少期は、寂しい思いをされてますが、

現在は、かわいい愛犬と愛あふれる生活を送られてます。

RENAさんもアイドル級にかわいい為

近いうちに彼氏ができそうです!

アナザースカイでは、リンク上のファイターではなく

女性のRENAさんを垣間見れることと思います。

楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました