高嶋政伸が再婚!女医の顔写真と馴初めは?DVで離婚?

俳優・女優
スポンサーリンク

元祖芸能一家で有名な、

俳優・高嶋政伸さんの私生活が驚きのエピソード満載だそうです。

衝撃な幼少期や警察と同居してるとも!

高嶋さんといえば、離婚に関するものが話題になりました。

現在は、再婚して二児のパパとなりましたが、

どのような生活を送っているのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

俳優・高嶋政伸の身長や体重は?wiki風プロフィール!

高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)

生年月日:1966年10月27日

身長:180cm

出身地:東京都

出身校:成城学園中学校高等学校

出身大学:成城大学文芸学部芸術学科卒業

職業:俳優

所属事務所:東宝エンターテインメント

特技:ドラム

自他共に認める潔癖症

親族:父(俳優の高島忠夫)母(女優の寿美花代)兄(俳優の髙嶋政宏)義姉(女優のシルビア・グラブ)祖父(音楽プロデューサーの高嶋弘之)従妹(ヴァイオリニストの高嶋ちさ子)

親族は芸能界関係の方々ばかりですね。

高嶋さんの芸能界入りは、

やはり家族の影響を受けてのものでした。

そして実は、高嶋さんは、

3兄弟で末っ子だそうです。

長男は、家政婦に生後5か月の時に殺害されてます。

驚きな事件です!1964年8月の事でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋政伸は3兄弟だった!高島忠夫長男殺害事件!芸能界入りは兄貴がきっかけ!

世間を驚かさた事件、

高島忠夫長男殺害事件!

犯人は、元高嶋夫婦のファンであった一般人の方です。

友人の紹介で、高嶋夫婦の住み込み家政婦となりました。

その時は、高嶋夫婦に可愛がられていたそうです。

そんな矢先に、長男が産まれました。

そしたら、高嶋夫婦が長男ばかり可愛がり、

家政婦さんは嫉妬しました。

夫婦が海外出張に行っている間に

「この子さえいなければ」

と思い、浴槽に沈め溺死させました。

何とも皮肉な事件です。

家政婦さんは、相当さみしかったのかもしれません。

[twitter url=”https://twitter.com/egao88egao/status/1491652027889643523?s=20&t=heFXIL-VcR1svMaER8H6-w” /]

高嶋夫婦に気持ちを伝えられれば

こんな事にはならなかったのかもしれません。

とても残念です。

その後、三男として産まれた高嶋政伸さん。

高嶋さんは、映画製作が好きだったらしく

大学時代に自主映画制作をされました。

しかし、負債を負う形になりました。

その負った借財を父に肩代わりしてくれました。

その負債を返済するため俳優を志すことになったのです。

高嶋さんは、父と兄の付き人をしておりました。

 

その後、兄の計らいでプロデューサーに紹介されデビューされました。

高嶋政伸さんは、離婚でも話題になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋政伸と離婚した美元は在日で離婚理由はDVだった?別居期間を経ての裁判での判決で慰謝料は?

 

 

高嶋政伸さんは、2008年3月8日に女優の美元と婚約されました。

付き合うきっかけは2007年です。

『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜』

の撮影で知り合ったそうです。

挙式会場は、東京永田町日枝神社で

披露宴は、帝国ホテルで行われました。

婚姻届けは9月8日に提出されたそうです。

その三年後、2011年7月13日のことです。

美元と離婚協議中であると報じられました。

高嶋政伸さんは、

25年の芸能生活をなげうっても離婚したい

と述べてます。美元さんのDVが原因ではないかという噂があります。

実際は、

散財癖が酷く、高嶋さんの貯金1億円が底をついたとか。

更には、毎晩強く抱きしめないと怒られるらしいです。

ある意味DVですね。

2012年11月9日に東京家庭裁判所の小林愛子裁判官は言い渡しました。

婚姻を継続し難い重大な事情があると認められ、

2人の婚姻関係はもはや修復不可能であり、

破綻していると言わざるを得ない。

婚姻関係破綻の責任がもっぱら原告にあるとは言えない。

 

そして2012年11月26日に

美元さんが離婚を受け入れ離婚が成立しました。

控訴期間は、一年間にも及びました。

美元さんは、在日韓国人ではないかということですが

美元さんのお母さんが韓国人です。

美元さんは、東京都出身ということですよ。

その後、

2015年9月に14歳年下の一般女性と再婚されてます。

2017年には、第1子男児が誕生されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋政伸の嫁は女医?再婚相手の病院・勤務先が気になる!写真は?

勤務先は都内の大学病院だそうです。

何科なのでしょうか?

気になりますね!

実名は、公開されてません。

こちらは、結婚式の写真です。

ドレスが似合っていてすてきな方ですね!

高嶋政伸さんよりも14歳年下ということですよ。

結婚当時は、奥さんが35歳だったそうです。

結婚して2年後に待望の長男が産まれました。

高嶋政伸さんは、美元さんと離婚後に

「高嶋の子孫を残さないと。血が途絶えちゃう」

と、公言されてます。

無事に産まれてよかったですね!

お子さんの情報は調べましたが、わかりませんでした。

番組内で、高嶋さんが語ってくれるかも知れません。

※2022年現在は第二子が誕生しました!おめでとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋政伸さん出演 「黒革の手帖」でみせる 演技が狂気じみていて癖になると話題!

高嶋さんは、2017年7月20日 から放送されてた

黒革の手帖(テレビ朝日)

で、橋田常雄役を務めました。

その時の演技が狂演らしく

とてもクセになるほどの名演技だったそうです。

この笑みが気持ち悪く狂気じみています。

動画を探しましたが、見つかりませんでした!

残念です。

北条氏政役をやった時の笑みも似てます!

 

高嶋政伸さんの悪役が人気ですよ!

暗殺教室の時の高嶋さん。

『DOCTORS~最強の名医~』の第3シリーズでも悪役!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

芸能一家で育った高嶋さんは、

善玉キャラの二世として芸能界入りしました。

離婚騒動から一転して

現在は、悪役として人気が上昇されてます。

再婚し、お子さんにも恵まれた幸せな生活をされてます。

番組内では、過酷な幼少期を語ってくれるそうですが

一体どんな幼少期を過ごされたのでしょうか?

長男さんが家政婦に殺害された事件と関係してるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました