山田よう子結婚や子供は?アームレスリング強い?戦歴もチェック!

スポ―ツ・アスリート
出展:https://ameblo.jp
スポンサーリンク

南田洋子さんの姪である

山田ようこさん。

ジェニファー山田としてアームレスリングの選手として活動をされています。

南田洋子さんといえば、

昭和を代表する

大女優でもありますね。

 

そんな南田洋子さんが

愛していたという姪の

山田ようこさんは、

 

現在の職業の前に

女優業をされていたそうです。

 

しかし、

伯母は、大女優なので

なにかと苦労されたようですね。

[twitter url=”https://twitter.com/yokoykhk/status/1497018680282316800?s=20&t=F1QJG2GgdWgKm7QRolegrg” /]

現在はお子さんが4人おり結婚もされてます。

山田ようこさんの現在について

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

南田洋子の姪・山田よう子の年齢は?wiki風プロフィール

名前:山田ようこ

生年月日:1979年5月25日

年齢:39歳?42歳?

出身地:東京都

職業:アームレスラー

所属事務所:PEEPS

山田ようこさんは、

現在、42歳という情報や

1979年生まれ=39歳

という情報がありました。

 

スポーツ記事には、

42歳とあるので、

そちらがあっているかと

思います。

 

現在の活動の前には、

芸能界で活動されてました。

 

しかし、おおきな舞台では、

プレッシャーを感じてしまい

ドタキャンしていたようです。

 

その為、女優としては、

活躍されて

いませんでした。

 

山田ようこさんには、

女優になる前や

女優であった時に

大きな葛藤がありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山田よう子はいじめられっこで自殺未遂の過去!

山田ようこさんは、

小学校時代、

みんなのリーダー的存在だったそうで、

輪の中心にいたのです。

 

しかし、中学に進学し、

そこで、

いじめにあっていた子をかばうと

 

その子の代わりに

今度は山田ようこさんが

いじめにあうことに

なってしまったようです。

それは、

陰湿なものだったそうですよ。

酷い話ですね。

山田ようこさんは、

心やさしい正義感の強い方なのかな

と思います。

 

そのいじめがきっかけで

自殺未遂をしたのです。

それは、中学1年の頃だったそうですよ。

 

とても辛い思いをされたんですね。

 

親戚の方は、山田ようこさんを

更生施設に入所させたそうです。

 

しかし、山田ようこさんは、

脱走を繰り返し

最終的には、

居場所を失ってしまうのです。

 

その時に、

南田洋子さんのいる

芸能界に入ったそうです。

 

居場所を見つける為だったようです。

 

しかし、これも

失敗に終わります。

 

プレッシャーを感じやすい

山田ようこさんは、

大きな舞台の時、

プレッシャーに耐えきれなくて

逃げてしまいます。

 

そして、かなり

荒れた生活を

送ることになるのです。

スポンサーリンク

山田よう子は元ヤンキー?喧嘩が強かった

山田ようこさんは、

女優業も

プレッシャーに勝てなくて

居場所を亡くします。

 

そのイライラ等負の感情を

発散させるように

喧嘩に明け暮れた生活を送っていたようです。

 

その腕っぷしの強さから、

繁華街の不良グループからは、

一目置かれた存在になっていたようです。

 

ここでは、自分の居場所があったかというと

心は、満たされてなかったそうですよ。

 

そんな矢先に、

飲み屋で知り合った

アームレスラーチャンピオンに

女性部門を紹介され

 

アームレスラーとして活動を

始めたのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

南田洋子の姪・山田よう子の女優として出演ドラマは?

中学卒業後、

堀越学園に進学され、

 

1997年にはドラマ

『砂の城』

にも出演されていたうようです。

 

しかし、それほど多くは

活躍されていなかったようですね。

 

プレッシャーを感じやすいようで、

出演することも減っていき

堀越学園も

サボりがちだったようです。

 

南田洋子さんの姪っ子なので、

それに伴う世間からの評価も

かなりきついことと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

南田洋子の姪・山田よう子の夫や子供は?

山田ようこさんは、

結婚され

お子さんもいます。

 

なんとお子さんは、

4人いるのです。

お子さんの年齢は、

5才、3才、1才の双子さんです。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CMHm2jNguis/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

一番手がかかる年齢ですね。

そんな中、

練習やステージに立っている

最強母ですよ!

 

凄いです!

 

結婚した年やお相手は

詳しい情報がありませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

南田洋子の姪・山田よう子の現在はアームレスラー!戦歴や実力と入場曲は?

山田ようこさんは、

現在アームレスラーを本職とし、

PUREBRED所属の女子総合格闘家、

フリーの女子プロレスラー

 

としても活躍されてます。

 

アームレスリングは、

全日本アームレスリング

選手権大会の

50kg級で

レフトハンド11連覇中です。

 

アームレスリング世界大会では、

優勝されてます。

 

 

テーマ曲は、

ウィ・ウィル・ロック・ユー

です。

 

戦績は、

総合格闘技では、

7戦中6勝1敗です。

 

村浪真穂との勝負に負けてます。

 

ほとんどが勝利を収められてますね。

公式ブログでは、

KIDさんとの練習風景もあります。

出展:https://ameblo.jp

 

練習のようすも楽しそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

南田洋子の姪・山田よう子のまとめ

山田ようこさんは、

南田洋子さんの姪です。

 

一時期は、南田洋子さんのように

女優の道に

進もうと高校も入学されましたが、

 

居場所がみつからずに

辞めます。

 

[quads id=1]

 

そして、喧嘩に

明け暮れていたとき、

 

たまたま飲み屋で

知り合った男性に

 

アームレスリングを

薦められ始めたところ、

 

2年足らずのうちに

実力をつけられ、

 

ついに世界大会で

優勝されるほどの

実力の持ち主にまで

成長されたのです。

 

その後は、フリーのレスラーや

総合格闘技にもチャレンジされ

好成績を残されてます。

 

私生活では、結婚され

4児の母でもあり

まだ下の子が1歳という

手のかかる時期ですが、

 

リングに上がり続けている

スーパーママでもあるのです。

タイトルとURLをコピーしました