牧ひろあき両親がスゴイ!経歴は?wiki風プロフィール

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

14歳でありながら

身長がなんと206cmもある中学生として話題になった

バレーボールの牧大晃選手。

両親も高身長で

バレーボールをされている方なのでしょうか?

経歴も合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

牧大晃の出身や中学や大学と経歴は?wiki風プロフィール

地元でも将来の有力な選手として

去年11月にレポートされた動画がありました。

【プロフィール】

名前:牧大晃(まきひろあき)

生年月日:不明

年齢:14歳(中学3年生)

出身地:香川県

出身中学:高松市の香東中学校

高校と大学:高松工芸高校→筑波大学

兄弟:弟一人・妹2人

 

牧大晃さんは、

14歳にして現在の身長が

206cmと驚くほどの高身長です

なにをしたらしこまで身長が伸びるのか知りたいですよね。

さらに驚くことに、

まだ14歳!これから一気に伸びていく成長期に突入される年齢です。

2017年のインタビューの時は、202cmだったので

最終身長はいくつになるの?って思ってしまいますよね?

中学から高校が男の子は急激に身長が伸びる

成長期でもあるので、

今後もかなり伸びそうです!これは目立つ選手になること間違いなしでしょうね。

 

牧大晃さんの現在は、(2017年現在)

香川県選抜と

全日本中学生選抜強化

メンバーでもあるそうです。

 

さぞかし、バレーボールの経験

年数があるのかと思いきや

 

バレーボールをはじめたのは

中学に入ってからだったのです!

 

しかも、在学している中学校には、

男子バレーボール部がないそうで、

普段は、女子にまじって

練習しているそうですよ!

 

バレーボールを始めて

1年ちょっとで、

選抜メンバーに選ばれた

牧大晃さんは、

将来の可能性を秘めています。

 

部活動の他には

県選抜メンバーとして

高校生との練習にも参加もされてます。

 

かなりの練習をされているようですね。

 

生まれ持った高身長を武器に

今後、

アタックの力強さや、

レシーブなどの技術面も強化されていくようです。

 

 

気になる今後の牧大晃さんの方針は、

「周りの人に感謝できるような選手になって、

オリンピック出場を目指したい」

(http://www.ksb.co.jp/sp/newsweb/feature/8360より)

 

ということで、

やはりオリンピックを目指している

そうです。

 

東京オリンピックには間に合わないかも

しれないですが

将来的には

日本を代表する選手になると

思います。

今後が楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

牧大晃の両親もバレーボール選手?身長は遺伝?

牧大晃さんの身長や

経験年数が浅いのに

強化選手としてメンバー入りされているので

 

もしかしたら、両親も

何かしらのスポーツ経験が豊富な両親ではないかと

思います。

 

調べてみたところ、

両親の情報がありませんでした。

インタビュー内でコメントされている保護者が、

牧大晃さんの両親なのでしょうか?

 

こんなにも高身長だから両親もしくは、

祖父や祖母が高身長な可能性が考えられます。

 

今後、牧大晃さんが

バレーボール選手として活躍されれば

両親とその家族もメディア出演されるかもしれないですね。

 

身長が高いのはバレーボール選手として

かなりの強みになると思います。

身長が200cmを超えたその秘訣は

バレーボールだけでなく

その他のスポーツでも

有利ではないでしょうか?

 

その他のスポーツの才能も

開花するかもしれませんね。

 

そして、身長を伸ばした

生活も知りたいところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

香川県出身の

14歳中学生である牧大晃さんは、

 

身長が206cmという高身長で、

現在バレーボール選手になる為特訓中です。

 

バレーボールの経験は、

中学に進学されてから始めたそうで、

経験がまだ浅いのです。

しかし、強化選手にもメンバー入りされており

実力を確実に付けオリンピック代表選手を目標に

頑張ってます。

 

牧大晃さんの両親の情報はほとんどなく

不明な点が多かったです。

 

今後、牧大晃さんが活躍されると

両親もメディア出演されるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました