山口綺羅の彼氏は?ダンスの実力と経歴もチェック!【ガル学・キラ】

アーティスト
スポンサーリンク

ガールズパフォーマンスグループGirls²のアニメ

【ガル学】の実写ドラマ、ガールズガーデンに

キラ役として出演されている

山口綺羅さんについてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山口綺羅の本名と高校に身長は?wiki風プロフ

本名:山口綺羅(やまぐち きら)

生年月日:2004年1月20日

年齢:17歳

出身地:長崎県

職業:女優、歌手、ダンサー

活動グループ」Girls²(黄色)mirage²(リーダー)

事務所:LDH JAPAN(EXPG STUDIO FUKUOKA 出身)

デビュー:2019年

身長:155cm

血液型:A型

特技:ダンス

趣味:小さい子と遊ぶこと

兄弟:2女1男の3兄弟(本人は長女)

アルバルク東京公式応援ガールズ衣装のユニフォームの背番号は20

 

山口綺羅さんは本名で活動をされてます。

出身は長崎県で、上京するまで

EXPG STUDIO FUKUOKAでダンスをされてました。

通っている高校は、非公開でした。

都内の高校へ通われていると思いますが、

芸能活動と並行して通える所だと思います。

そうなると、事務所が提携している

通信高校【N高等学校】へ入学されているか、

芸能コースがある

堀越高校もしくは日出高校

だと思います。

噂では、

事務所が提携しているという情報から

N高等学校ではないかという情報が多いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山口綺羅ダンスの実力や経歴は?

2017年:EXPG内のパフォーマンスグループ・KIZZYに選抜

2018年:LDH JAPAN主催のTHE GIRLS AUDITIONに俳優部門で合格

2019年「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」明日海サキ/ファントミスペード役出演

2019年:ユニット・mirage2のメンバーとして活動(リーダー)

2019年:ガールズ・パフォーマンスグループ・Girls2 として活動

2020年:おはスタのおはガールに追加加入(火曜日担当)

2020年:おはガール from Girls2に加入

2020年:「ガル学。」から派生したユニット、south2のメンバー

2020年:「ガチャムク」のレギュラーに起用

2021年おはスタのレギュラー(担当火曜日)

[twitter url=”https://twitter.com/ZIP_TV/status/1617454720741740545?s=20&t=qPzjGebrQPMY-Z8XOkAIkQ” /]

山口綺羅さんは、

2018年にLDH JAPAN主催の

THE GIRLS AUDITIONに俳優部門で合格されたのち、

事務所に入って2019年にデビューされてます。

デビュー作品は、

【ひみつ×戦士ファントミラージュ!】です。

ダンスシーンが沢山詰まったストーリーで、

可愛い衣装を着てキレッキレのダンスを踊る姿が

素敵だなーと思ってみてました。

当時、子供もかなりはまってましたよ。

ダンスの実力はかなりあると思ってみてました。

演技の方は、

ん~そこまで上手だとは感じませんでしたね。

どこかたどたどしい部分がありました。

しかし、可愛くって初々しい感じがいいなあと思いましたよ。

これから女優としても経験を積んでいかれると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山口綺羅に彼氏はいる?

山口綺羅さんの彼氏を調べてみました。

アイドルというくくりではなく、

ガールズパフォーマンスチームなので、

そこまで恋愛には厳しくないと言われています。

しかしながら、

彼氏の情報はありませんでした。

可愛いから居ると思うんですけどねー。

可愛いだけじゃなくて、性格も良いんです。

 

山口綺羅さんの性格の評判はよいですよ。

小さな子供と遊ぶことが得意で、

兄弟の中では長女、

メンバーからは、「一緒にいるだけで明るくなれる」

と言われていることから、

面倒見のよい姉御肌であり元気で活発な性格かなと思います。

けっして性格が悪いということはありませんでした。

メンバー同士もかなり仲良しだし、

いい子なんだろうなーと思いますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ガル学のキラを担当されている山口綺羅さんについて

調べてみました。

ダンスの実力があり、

今回の役柄も、ダンスが上手なパフォーマという役柄です。

性格は、元気で一緒にいると明るくなれるし、

小さい子供と遊ぶのが得意だということから、

良い子だということがわかります。

 

今後の活動も持ち前の明るさで

頑張ってほしいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました