伊澤星花の大学や高校は?彼氏や戦績もチェック!

スポ―ツ

大晦日に行われる

【Yogibo presents RIZIN.33】の

対戦カードが発表されましたね。

女性対決では、伊澤星花さんと浜崎朱加さんが対決されます。

伊澤星花さんは大学生ファイターだそうですよ。

どこの大学に通われているのでしょうか?

実力と彼氏の存在についてもまとめました。

スポンサーリンク

伊澤星花の大学や高校に中学は?wiki風プロフィール

名前:伊澤星花(いざわ せいか)

生年月日:1997年11月1日

年齢:24歳

出身地:栃木県宇都宮市

学歴:宇都宮市立姿川中学校→作新学院高等学校→東京学芸大学

職業:総合格闘技選手(2020年10月プロデビュー)

タイトル獲得:第4代DEEP JEWELSストロー級王座


伊澤星花さんは、栃木県出身の24歳です。

現在東京学芸大学に通われております。

教職大学院1年生です。部活は柔道部に所属をされています。

柔道は4歳の頃から始められ、

小学校4年生の時にはレスリングも始められてます。

スポンサーリンク

伊澤星花の家族・3兄弟皆格闘家!

伊澤星花さんは、三人兄弟の真ん中です。

兄は総合格闘家の伊澤カズトさん、

弟は総合格闘家の風我さんです。

皆さん顔が似てますね。戦い方も似ているのでしょうか?

兄も弟も柔道をされています。

そもそも、兄弟が柔道をはじめたきっかけは、兄弟喧嘩でした。

とあるインタビューで伊澤さんがコメントをされています。

3人兄弟で、ずっと家で喧嘩していたので、お母さんが体力を使わせて疲れさせようと思い柔道の道場に連れて行ったそうです。私が4歳のときですね。そしてお父さんがミーハーで、どこかで情報を拾ってきて4年生の時にレスリングの道場に連れて行ってくれました。

参考:http://zst.jp/11186

ここまで兄弟が格闘技で成果を出されているなら、

親も格闘家なのかな?って思いますよね?

しかし、

インタビュー内容からすると普通の両親(父がミーハー)なんだろうなと感じます。

エネルギーの有り余る兄弟を柔道の道へ進めたの母はナイス判断ですね!

スポンサーリンク

伊澤星花の新著長と体重は?

伊澤星花さんの身長は、157cmで、体重は52kgです。

スレンダーな体型ですね。空手選手だとモデル並みの体型の方とか見えますが、

柔道は寝技などもあるためある程度体重が必要だと思います。

おそらく、体重に占める筋肉の割合は多めだと思うので、

ムキムキなのかな?って思いました。

スポンサーリンク

伊澤星花の戦績は?

レスリング

沼尻直杯全国中学生選手権女子57kg級優勝(中学3年生)

ジュニアクイーンズカップ52㎏級準優勝(中学3年生)

柔道

インターハイ女子52kg級3位(高校2年)

全国高校柔道選手権女子52kg級5位入賞(高校2年)

東京学生柔道優勝大会女子5人制で大学史上初の優勝(大学3年)

相撲

全日本女子相撲選手権超軽量級(50kg未満)準優勝(大学4年)

総合格闘技

4勝0敗

DEEP JEWELS 30でARAMIと対戦(3-0判定勝ち)

DEEP JEWELS 31でDEEP JEWELSストロー級王者の本野美樹と対戦(3-0判定勝ち)

DEEP JEWELS 33のDEEP JEWELSストロー級タイトルマッチで本野美樹と再戦

(腕ひしぎ十字固めで一本勝ち。王座獲得)

DEEP 104 IMPACTでパク・シウと対戦(3-0の判定勝ち)

かなり強い選手ではないでしょうか?

大晦日の浜崎朱加さんとの対戦もよい結果が出そうな予感がします。

スポンサーリンク

伊澤星花の彼氏は?

伊澤星花さんの彼氏を調べてみたんですが、

情報は見つかりませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、総合格闘技選手の伊澤星花さんについてまとめました。

今回大晦日の試合相手は浜崎朱加さんなんです。

過去の戦績などを見ると、4勝0敗ときているので

かなりいい試合になるんじゃないかなって思いました。

彼氏の存在については不明だったので残念ですが、

情報が入り次第更新していきたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました