小木曽詢wiki!高校や大学と経歴は?妻子もチェック!

エンタメ

スタートトゥデイのPRマネージャーを務める小木曽詢さんが、

前澤社長・平野陽三氏と共に

船長のミシュルキン宇宙飛行士とアレクサンダー・スクボルソフ宇宙飛行士の

サポートを受けて宇宙に飛び立ちましたね。

今回は、野洋三さんのバックアップクルーとして参加される

小木曽詢さんについてまとめました。

日本民間人初の宇宙飛行士秋山豊寛さんの現在については

こちらの記事で!

スポンサーリンク

小木曽詢の高校や大学は?wiki風プロフィール

名前:小木曽詢(おぎそしゅん)

生年月日:1990年

年齢:31歳

出身地:神奈川県

学歴:慶応技術大学経済学部

職業:スタートトゥデイのPRマネージャー

小木曽詢さんは、神奈川県出身の31歳です。

博報堂のプロフィール情報では東京都出身となってました。

どっちが本当なのかは不明です。

 

出身高校は期間は不明ですが、

15歳の頃にニューヨークへ単身で留学をされているので

ニューヨーク現地の学校へ通っておられたのかもしれませんね。

本人さんは、

なんちゃってニューヨーク育ちとも公言されているところをみると、

ある程度の期間をニューヨークで過ごされていたようですね。

単身ってすごいですね!

家族とかついていかなかったんですものね!

大学は慶応義塾大学を卒業されてました。

大学ではデザイン思考に基づいたサービスデザインを研究されていたそうです。

その後の経歴を次にまとめました。

スポンサーリンク

小木曽詢の経歴は?なぜ前澤社長と一緒に宇宙へ?

受賞歴:日本PRアワードグランプリ、Cannes Lions、Spikes Asia、ADFEST等受賞

経歴:

2014年:博報堂入社・PR発想を基点にしたコミュニケーションププラニング業務に従事

イベントプロデュース、ブランド体験装置開発、戦略PRなど、

2017年:デジタルPR部にて活躍

新たなPRビジネス開発・戦略立案を通じて、パブリック・リレーションズの価値再定義に取り組む

SpaceX社と計画されている、民間人初の月周回プロジェクト「dearMoon」の発表会現場責任者を務めた後、同社を退社。

2019年:前澤式ベーシックインカム社会実験 事務局長に就任。評議員も務める

2021年:株式会社SPACETODAYPRディレクター

 

SpaceX社と共同プロジェクトに関わっていたから今回前澤社長は

一緒に宇宙へ行くメンバーにPR担当として加わったようですね。

しかも、前澤社長に引き抜かれたそうですよ!

スポンサーリンク

小木曽詢は結婚してる?妻と子供は?

小木曽詢さんの結婚情報は不明でした。

お子さんの情報もありませんでした。

もし、妻子がいたら宇宙へいくという冒険もなかなかできないですよね。

下手したら亡くなってしまう危険性もありますから。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、前澤社長と共に宇宙へ旅立たれた

小木曽詢さんについてまとめました。

結婚に関する情報はまったくみつかりませんでした。

しかし、大学時代からサービスデザインの研究をされており

お仕事でもPRビジネスを高く評価されております。

今回、前澤社長と一緒に宇宙から

素敵な情報や、今までにないデザインPRが届くことを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました