アテニアクレンジングは毛穴が目立つ?口コミや使い方もチェック!

健康

アテニアから販売されているクレンジングオイルが

今話題になってます。

美容系YouTuberさん達も紹介しててめっちゃ気になって私も使ってみました。

アテニアクレンジングって、無香料アロマ、アクア、などオレンジやピンクなど

様々なクレンジングがありますよね。私は、オレンジのやつを使いました。

サンプルではなく、1本購入しました。

持ちは1本で2か月ほどだそうで、詰め替えも販売されてます。結構お得だと思いました。

 

今回は、

・使用感も併せた毛穴の黒ずみに対する効果や口コミ

・成分と使用方法

・お得に購入する方法

などをまとめました。

スポンサーリンク

アテニアクレンジングの成分は?

アテニアクレンジングはエイジングケア化粧品として販売されてます。

商品は無香料タイプとアロマタイプがあります。

アロマタイプは時々限定商品も出ています。

商品の特徴は、

・ウォータープルーフ使用可能
・マツエク使用可能
・濡れた手使用可能
・W洗顔不要
・毛穴ケアに効果
・糖化によるくすみに効果

という特徴があります。特に糖化によるくすみという、

肌システインを強化した商品となってます。

なので、肌の黄ばみが年々増加してきた・くすみが気になる

という方におすすめの商品です。

主な成分をまとめると、

珊瑚草オイル→くすみの除去

ロックローズオイル→角質・毛穴汚れやくすみ

イモーテルオイル→くすみ

アルガンオイル→毛穴汚れ、角栓、過剰な皮脂の除去

バオバブオイル→肌の潤いキープ

アロマ成分→ベルガモット・ネロリ・ラベンダー・レモングラス

とあります。

詳しい成分分析を私の好きなDr.友利新先生が解説されているので

参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

【口コミ】アテニアクレンジングは毛穴が目立つ?シミへの効果は?

アテニアクレンジングの口コミをみると、

アットコスメやAmazon、楽天では良い評価もありますが、

中には悪い評価もあります。

・香りもよいしメイクの落ちもいい

・肌のうるおいをしっかり残しながら汚れや肌のくすみまで落としてくれる

・ニキビも治りやすくなりました。

・毛穴汚れが目立つようになった

・肌のキメが乱れてきて毛穴が広がってきた

・乾燥肌で、これを使ったら赤みが出た強すぎるかな

・敏感肌、使用した翌日から赤み、湿疹、痛みが出てしまいました。

なんか乾燥するし毛穴目立ち出すし

この商品に合う合わないがあるようです。

私は、普段濃いめの化粧はせず、日焼け止めを塗ってます。

使用感は、個人的な意見ですが、良いですよ。

化粧した日でもするっとおちますし、洗いあがりもツッパリ感ないです。

にきびができやすく、敏感肌ですが、肌荒れすることもなく、

なぜか頬の部分の肌色が明るくなりました。これはリピートしたいと思います。

毛穴はいまのところ変化ありませんでした。

スポンサーリンク

アテニアクレンジングはマツエク大丈夫?マスカラはどう?

アテニアクレンジングは、マツエクでも使用できます。

ウオータープルーフのマスカラも使用できるそうです。

しかし、注意書きがありました。

一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用した

まつ毛エクステンションをご使用の方もお使いいただけます。

強くこするとまつ毛自体が抜けやすくなりますので、

エクステンションの流れにそってやさしくなじませてください。

ということで、優しく洗い流してくださいね。

スポンサーリンク

アテニアクレンジングの使い方!ダブル洗顔する?

アテニアクレンジングは良い製品ですが、

正しく使わないと効果は半減してしまいます。

ですから、正しいクレンジング方法を覚えて使用しましょう。

私もこの動画を参考にしてクレンジングしてます。

今までクレンジングはマッサージするようにしてましたが、

肌に乗せるだけでよかったんですねー。

この方法にしたら、肌のツッパリなどが減りました。

スポンサーリンク

アテニアクレンジングのオレンジやアクア限定の最安値と店舗販売は?Amazonサンプル

アテニアクレンジングは限定販売もされてます。

今までの限定商品はこちらです。

・アクア(夏の限定商品)

・ローズ(@cosmeメンバーと共同開発したローズの香り)

・ピースフルオレンジ(@cosmeメンバーと共同開発したフレシュオレンジの香り)

現在Amazonでピースフルオレンジが販売されてます。

安く購入する方法は、

Amazonや楽天よりも公式サイトより購入する方法が一番安く購入できます。

・Amazon:1870円

・楽天:1683円+送料620円

・公式サイト:1570円

店舗販売は、全国の百貨店にあります。

店舗では肌診断やカウンセリングをしてくれるので

おすすめですよ!

スポンサーリンク

アテニアクレンジング無香料アロマオレンジのエコパック詰め替えはあるのか?

アテニアクレンジングのエコパックは販売されてます。

エコパックは350mLとたっぷり約4ヵ月分。
レギュラーボトル175mL2本分より440円おトクです。
※レギュラーボトル2本:3,740円→エコパック1本:3,300円で440円お得です。
※専用ポンプの価格は含みません

アテニアクレンジングのボトルサイズだと持ちは2か月ほどで、

エコパックは4か月の持ちです。

お得に購入するならエコパックが良いと思います。

ただ、エコパックに専用ポンプと専用ボトルは付属してないので

別で購入する必要があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アテニアクレンジングオイルについてまとめました。

口コミは良い評価の方が多くあった印象を受けました。

しかし、中には毛穴が目立ってしまったり、肌荒れを起こしてしまった人もいます。

もし自分にあうのか知りたい方は、

実店舗でカウンセリングを受けてみるのもいいのではないかと思いました。

私は実際に使用してみて肌の色も明るくなりましたし、

使い心地もよかったのでリピートしてみようと思います。

また、気になる商品がありましたら、同時進行でレポもしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました