MISIAの本名とテレビに出ない理由!デビュー当時の動画もチェック!

アーティスト
出展:youtube
スポンサーリンク

misiaさんといえば、

テレビ出演はしない歌手として有名なんですが、

徹子の部屋に出演されたことがあった時には

とても話題になりました。

 

出演した理由は、

黒柳徹子さんをリスペクトしていたからだと

言われてます。

番組に出演してもいいから黒柳徹子さんと

話したかったことがあったのかもしれませんね。

 

メディア出演の中では、

ラジオ出演はされているmisiaさん。

理由が気になります。

そこで、

一体どんな理由があるのか調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MISIAの本名と出身地に結婚相手は?

名前:MISIA

本名:伊藤美咲(いとうみさき)

生年月日:1978年7月7日

年齢:43歳

出身地:長崎県

婚姻歴:不明

MISIAさんは長崎県出身の43歳です。

本名は、伊藤美咲さんと言います。

今までは非公開だったのに、公開されたようです。

しかし、まだ私生活に謎が多く、

結婚されているのかは不明でした。

MISIAさんは現在独身だという情報が多くみられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MISIAのデビュー当時は?

MISIAさんの幼少期は、

長崎県の対馬という島で伸び伸びと過ごされてました。

なぜそのような離島で暮らしていたかというと、

MISIAさんの家族は全員が医者だったんです。

MISIAさんの父親は

【離島に新しい医療を届けたい】

という思いがあり、思い切って家族で移住をされたそうですよ。

MISIAさんが現在社会貢献活動や慈善活動にも積極的な理由は

ここにあるんじゃないかと思います。

[twitter url=”https://twitter.com/MISIA/status/1499347332449865730?s=20&t=tUlv6j1QOBNe5luVBAVubg” /]

MISIAさんと音楽の出会いは、

対馬の協会でゴスペルと出会ったことでした。

それから

福岡県立香住丘高等学校に進学した後に、

黒人のボイストレーナーに師事されてます。

ここから本格的に歌手を目指しました。

ボイトレを受けながら、

いろいろなオーディションに応募したり

レコード会社に書類を送ったりしていたそうです。

 

コツコツと活動を続けた結果、

BMG JAPANから見事デビューすることができました。

デビュー曲は、【包み込むように…】という曲です。

MISIAさんのデビュー曲は、

先行販売されたアナログ盤5000枚は即完売!

さらにはデビューアルバムが

250万枚を超えるメガ・セールスを記録!!

デビュー当時から話題になったすご腕シンガーなんですよ!

 

こんなにも人気なら、テレビ出演のオファーも

凄く沢山あったのではないかと思うんですが、

MISIAさんをテレビで見かけることはごく限られてました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

misiaがテレビに出ない理由は?

misiaさんは

1998年にデビューされて以来、

たまに紅白歌合戦やめざましテレビくらいで

テレビ出演はほとんどありませんでした。

 

2017年くらいから徹子の部屋やさんまのまんま、

中国の音楽番組にレギュラー番組されるなど

今までのmisiaさんでは考えられない行動をされてます。

 

テレビ番組のほかには

雑誌の取材やラジオ番組には出演をされてます。

ラジオ番組とテレビ番組との違いは

画像があるかないかの違いだけなんですが、

今までテレビ出演されていなかった理由はなんでしょうか?

 

調べてみたところ、

デビュー当時に

歌唱力だけでやっていけると思ったから

という理由や、

歌だけで勝負をしたいという理由に、

尊敬する歌手がメディアに出演しないから

という理由も上がってました。

 

以上の理由をまとめると、

歌うことをメインとして

テレビ番組に出演しないスタイルにしている

ようですね。

 

安易にテレビ番組へ出演していないところが、

歌手として勝負をしているという気持ちが伺えます。

misiaさんは、

5オクターブを自在に操って歌うことができるほどの

歌唱力の持ち主です。

日本だけでなく、中国でも評判が良くて人気なんですよ。

アジアを代表するシンガーと言ってもいいほどの人なので、

テレビ番組をめったにしないという

プレミアム感も感じさせるところがいいなと

個人的にも思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

misiaはなぜラジオには出演するの?

では、

なぜラジオ番組や雑誌には出演されるのでしょうか?

テレビ番組もラジオ番組も

そんなに変わらない気もします。

 

ただ変わるのは容姿が映らないという

ことですよね?

 

調べてみたのですが、

本人の回答はみつかりませんでした。

噂になってしまいますが、

ミステリアスな部分を残しておきたかった

という理由が

いまのところ有力ではないかと思います。

 

確かにラジオ番組だけだと、

声しか聞こえないので

ミステリアスな部分がありますよね?

misiaを見てみたいという気持ちも湧き上がるので

ライブに行きたくなりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

misiaさんがテレビ番組に出演しない理由を

調べてみました。

ラジオ番組や雑誌には出演されているのに

なぜテレビ番組には出演しないのか

とてもふしぎでした。

 

理由を調べた結果、

本人の発言がほとんど見当たりませんでした。

噂では、

尊敬しているアーティストと同じスタイルにしている

という理由が有力でした。

 

ごくごく稀にテレビ番組に出演をされるときは、

misiaさんの気持ちが大きくなった時だと思います。

 

テレビ番組に出演してもいいから

伝えたいことや、

対面したい人の時は

テレビ番組に出演されているようです。

 

今回は関ジャムに出演されるそうですね。

misiaさんは何を番組で語ってくれるのでしょうか?

とても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました