浜松白井家の元競馬フルハートの死因は?遺体はどうしたの?

人気ユーザー
出展:/twitter.com/YuraShirai/status
スポンサーリンク

天才!志村どうぶつ園という番組に出演した

静岡県浜松市で

動物19匹と暮らしている白井家は、

家族皆さん母親意外はハーフで、

イケメン・美女揃いでも話題になりました。

出展:https://twitter.com/YuraShirai

 

家族総出で動物のお世話を朝から晩までこなされ、

動物たちと触れ合っているその姿はとても好印象でした。

そんな白井家には、

競馬を引退した馬のフルハート君がいました。

 

出展:/twitter.com/YuraShirai/status

白井家のアイドルであった

フルハート君。

亡くなる時は、人間の年齢にして

100歳を超える超高齢でした。

白井家の愛を浴びて

生活する環境が良かったのか、

とても長生きされました。

↓白井家についてはこちらの記事で!↓

志村どうぶつ園イケメンハーフ白井家の父親は?

静岡県浜松市の場所と収入や年齢が気になる!

 

そんな、家族に愛されていた

フルハート君の死因はなんだったのでしょうか?

その後も気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フルハート君の死因はなに?

フルハート君の死因は、

複雑骨折でした。

座る際に、

たまたま転倒したのが

きっかけでした。

 

年齢が高齢だったので、

骨がもろく、転倒もしやすく

骨折しやすい状態も

関係しているのかも

しれませんね。

 

一緒に生活していた

もう1頭の馬の

パイン君は、

 

フルハート君の突然の死による

ショックで、

 

食事量が減り、

引きこもりがちになったそうです。

 

出展:https://twitter.com/YuraShirai

 

2頭は仲良しだったのですね。

白井家の方もとても悲しかったことと

思いますが、

動物たちもフルハート君の死を

悲しんでいたのです。

 

それだけ、フルハート君は、

白井家にとって大切な存在だったことが

伺えます。

 

本当に残念なことです。

前回の番組では、

フルハート君の沢山の思い出を

紹介されてました。

 

フルハート君の愛の深い行動は

こころにじーんっとくるものが

あります。

 

愛情深いフルハート君でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フルハート君の遺体の行方は?

フルハート君は高齢だったこともあり、

複雑骨折で倒れた後の

5時間後に

安楽死にて、天国へ旅立ったのです。

苦しむことなく

家族の愛を感じ

最機を迎えることが

できたことと思います。

 

競馬を引退して殺処分されるところを

引き取った、白井家。

 

そこから、フルハート君にとって

第二の人生を迎えました。

 

そして、長生きできたこと、

最後まで看取ってもらえたこと、

 

とても心温まるエピソードです。

 

競馬を引退した馬のその後は、

9割が殺処分されていると

言われてます。

 

残りの1割は、

再教育され、再び競走馬になる馬、

乗馬クラブで活躍する馬

セラピストとして活躍する馬

です。

 

しかし、ほとんどが、

殺処分もしくは食用馬肉になる

という運命なんですね。

 

白井家のほとんどが

引き取った動物たちです。

お金を払って家族として迎えるという方法もある中

 

引取先のない人間本位で生まれた動物たちも

数多くいるのです。

 

とてもかなしい現状ですね。

 

フルハート君の遺体はその後、

どうなったかの情報がありません。

遺体は焼いて処分

したのかもしれません。

 

家族皆がしんみりとなったのを見て

母親が、豆まきをして

気持ちを切り替えてました。

 

さすが母ですよ!

そして新しい仲間も増えるようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フルハート君の次の馬が白井家に!

今回の放送では、

新しい仲間が増える予定なようです。

動物の種類はということですよ!

 

今度はどんな名前になるのでしょうか?

名前やどんな馬さんなのかは、

番組内で紹介されます。

 

これを機会に、

人間本位で亡くなる動物について

考える方が増えるといいなと思います。

 

↓白井家についてはこちらの記事で!↓

志村どうぶつ園イケメンハーフ白井家の父親は?

静岡県浜松市の場所と収入や年齢が気になる!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フルハート君のまとめ

白井家の大切な家族であった

元競走馬のフルハート君が、

転倒による複雑骨折で

亡くなりました。

 

100歳以上という高齢でした。

骨折し、倒れてしまった5時間後、

苦しんでいたフルハート君に

安楽死という処置を施しました。

 

[quads id=1]

 

その後の遺体の行方は不明です。

 

家族全体が悲しみに包まれている中

母親は豆まきをして気持ちを切り替え

今回新しい仲間を迎えることに

なったのです。

 

今後も注目の家族です。

 

タイトルとURLをコピーしました