ゆりちかへのゆりあが中学生?涙が止まらない感動実話水トク

俳優・女優
スポンサーリンク

2歳の頃に母親を脊髄ガンでなくした

ゆりあちゃん。

ゆりあちゃんのお母さんは、

ガン発覚から天国へ帰るまでの間

伝えたい思いを書籍 【ゆりちかへ】を残してます。

最愛の娘を残して他界する母親の気持ちは

さぞかし心苦しいことだと思います。

ゆりあちゃんの現在や結婚に至る秘話について

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレニン一家のプロフィールと馴初め

父親:レオナード・テレニン(ロシア出身)

母親:テレニン・晃子(日本出身)

長女:テレニン・柚莉亜(ゆりあ)

出身地:福岡県

2002年結婚

レオナード・テレニンさんは、

当時外国人労働者として

ロシアから日本に移住されてました。

 

同じ県内に住んでいた

晃子さんとであい、交際するようになったのです。

 

二人は、県内でも少し離れたところに住んでいたことと

お互い多忙だった為、すれ違うことが多かったようです。

 

尚且つ、日本とロシアの文化の違いもあって

不満もたまっていたようです。

 

結婚するまで二人の中が回復していったのは

晃子さんが友人としばらくの間

ニューヨークで観光をしたことでした。

 

そこで、海外での生活の大変さを知った晃子さんが

レオナードさんに歩み寄ったことです。

 

よく言う、みそ汁の具で喧嘩する

というのでも、その後離婚問題に発展する程ですから

 

文化が違うとなれば

二人の歩み寄りがホント重要になりますね。

 

お互いの思いやりが二人の中を深めていったことが

伺えます。

 

その後、二人は結婚されます。

その3年後に長女にあたる

ゆりあさんを妊娠されたのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

妊娠中に脊髄がん(脊髄腫瘍)が発覚?症状や予後は?

脊椎がんとは、

脊椎に腫瘍ができ、その腫瘍がガン化することだそうです。

発生する頻度は10万人あたり1~2人と少ない珍しい病気です。

 

症状は、

感覚障害→痛み→麻痺 だそうです。

又、脊椎のどの部分にできるかで症状の出る部位が違ってきます。

首→手足や体幹(胸腹背中)の感覚障害や麻痺

腰椎→足の感覚障害や麻痺

 

悪性では、進行が速いそうで、他の場所に転移しやすいそうですよ。

 

診断は、

MRI検査でほとんどの脊髄腫瘍を

診断することができるようです。

 

治療は、

患者さんの状態がよければ手術をして腫瘍を摘出します。

しかし、原発巣を除かない限り

完治しないため生活の質を保つことが目的で行われるようです。

 

取り除けないものは

放射線照射や抗癌剤を併用するそうです。

場所が場所なだけに手術も難易度が高いのです。

予後や生存率は現在上がってきてます。

たけしの家庭の医学でも取り上げていた手術では、

病巣の脊髄を丸ごと摘出する新しい治療法によって

 

58歳の男性は治療後仕事に復帰され

9年たっても元気だそうです。

 

医学の進歩は凄いですね!

 

晃子さんは、ゆりあさんを早産にて出産され

手術と抗がん剤との併用で治療されてました。

発症から約3年だったそうです。

 

若いので、進行が速かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゆりあさんが中学生に!母への気持ちは?

ゆりあさんは、当時2歳でした。

そして、母が亡くなってからも

父親と共に、たくましく成長されました。

 

現在は12歳になったそうです。

中学1年生だそうですよ!

※2022年現在は高校生になりました。

無事に大きく育ってなによりです。

ゆりあさんも大変だったと思いますが

 

お父さんも大変だったと思います。

 

ゆりあさんは

「お母さんはずっと私の中で生き続けています。」

 

と語ったそうで

お母さんの気持ちがしっかりと

伝わっていることと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

妊娠中に脊髄ガンが発覚した晃子さんは

後ろ髪引かれる思いで

最愛の娘を旦那さんに託しこの世をさりました。

 

ゆりあさんに、伝えたいことを書籍やテープに残しました。

 

書籍ゆりちかへ は

大ベストセラーとなり

多くの読者が涙しました。

 

日本で一番泣ける書籍と紹介もされてます。

 

母親の愛がたっぷりつまった書籍やテープを聞いた

ゆりあさんは、現在12歳です。

 

「お母さんはずっと私の中で生き続けています。」

 

この言葉からお母さんの気持ちはしっかりと

伝わっていると思います。

 

 

そして、最愛の妻を亡くし

娘を懸命に育て上げた旦那さんは

凄いと思います。

タイトルとURLをコピーしました