ローリー寺西のギターテクニックがすごい

アーティスト
スポンサーリンク

ROLLYローリー寺西さんは今年で59歳になります。

従兄弟の槇原敬之さんのオーディションデモテープにギターとして参加していました。

そのギターテクニックがすごくて実は日本一ではないかとも言われています。

ローリー寺西さんの若い頃の素顔や性格に実家の母なども合わせてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ローリー寺西はすごい!日本一?

ROLLYさんはすごい人だと噂されています。理由は【面白いギタリストはローリー寺西さんが日本一】だということからきています。

他にもローリー寺西さんの凄いところは、

  • 面白い
  • クロサワ楽器の一日社長を務めたこと
  • 音楽がすきで、ギターが好きな気持ちがひしひしとと伝わってくる
  • 従弟の槇原敬之さんが、AXIAのオーディションに応募する際に作成したデモテープに、サポートギタリストとして参加したところ、グランプリを受賞した。

といったエピソードがありました。

ローリー寺西と槇原敬之はいとこだった

ローリー寺西(本名寺島一雄)さんと槇原敬之さんはいとこです。

母の弟の息子にあたります。

槇原敬之さんの両親は、ローリー寺西さんの実家の電気屋さんで勤務をされていました。

ローリー寺西と槇原敬之はいとこだった

そのため当時は、本当の兄弟のような関係だったそうですよ。

今でも親交は続いており、ローリー寺西さんに楽曲提供するなどされていました。

スポンサーリンク

ローリー寺西の若い頃の素顔は?

ローリー寺西さんの若い頃の素顔は、今のすらっとした体型でもなく、人の輪の中心になって笑っていることもなく、太っていて、ナマズひげが生えていた事から【電気ブタナマズ】と呼ばれていじめられていました。

今ではイケメン体型を維持されてててスゴイと思うのですが、、今でも肥満に対する強雨があり、脂肪吸引を2回行ったそうですよ。

ローリー寺西の若い頃の素顔は?

面白くて、ギターも上手なローリー寺西さんからは想像できないような若い頃のエピソードがありました。

ローリー寺西の性格は?

ローリー寺西さんの性格はオフィシャルサイトで紹介されています。

非常に怠け者で、自分の事にしか興味が全くない卑劣でナルシストな小心者だが、根は真面目
だと記載されていました。
かなり自分を卑下したことがかかれていました。きっと優しい性格の方なのでしょうね。

ローリー寺西の母父や実家は?

ローリー寺西さんの実家は、大阪府高槻市にあります。

電気屋さんは、ローリー寺西さんが20歳代の頃までは商店街のところにありましたが、その後は、山の方に実家もお店も移動されています。

ローリー寺西さんの母は81歳で他界し、父親は心筋梗塞で65歳で亡くなっています。

[twitter url=”https://twitter.com/RollyBocchan/status/444806785015087104?s=20″ /]

ローリー寺西さんは、インタビューで母について語っていました。

辛抱強く、前向きな女性。父は不在がちで母が家業の電気店を切り盛りしていました。

僕は小学生の頃いじめにあっていました。母は『無駄なことは何もない、いじめてくれてありがとうと思いなさい』と言うんです。びっくりしました。

とても芯が強い母だったようです。ローリー寺西さんの8歳年上の兄が4歳の頃に交通事故で亡くなり、お経をあげている姿もローリー寺西さんは語っていました。

ローリー寺西さんの父はどんな人だったのかというと、仕事を真面目にこなす方だったようです。

『エアコンやクーラーを取り付ける時は、お客さんが思う以上に、丁寧に仕上げるんだ』。まじめに仕事に打ち込んだ父らしい、働くことへのプライドを表現した教えです

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ローリー寺西のギターテクニックは?

ローリー寺西さんにしかできないギターテクニックがあります。

その名は【笑うギター】です。

まるでギターが笑っているかのしょうな音を立てるこの演奏方法は極秘です。

テクニックは誰にも教えていないそうで、演奏するときは誰にも見せないように背中を向けて演奏するのが特徴です。

ギターは、中学1年生のころに従兄弟から教わったところ、1週間ほどで弾けるようになりました。

その後は、姉二人と従兄弟の槇原敬之さんとの4人で【ザ・ヤンチャーズ】を結成し、演奏をしていたそうですよ。

ローリー寺西の年収は?

2020年の年収は2万円だったそうです。コロナの影響をかなり受けていようです。

それでも落ち込むことのない能天気な性格が大好きだとツイートをしていました。

2023年現在は、コンサートツアーを行っています。なので、2万円以上の年収はありそうですよね。

[twitter url=”https://twitter.com/RollyBocchan/status/1656193129903710208?s=20″ /]

ローリー寺西のインスタ

ローリー寺西さんはInstagramをされていません。

TwitterとYouTubeをされています。

ほかには、公式サイトもありました。

今後Instagramはされるのでしょうか?ビジュアルが素敵なローリー寺西さんなので、きっとインスタ映えすると思います。



スポンサーリンク

まとめ

ローリー寺西さんのギターテクニックはスゴイと言われています。

だれもまねが出来ない技ももっています。

しかも、面白いギタリストで言えば日本一ではないかとも言われています。

今のローリー寺西さんからは小学生の頃にいじめにあっていたと想像がつきません。

収入がが2万円になろうとも楽天的なローリー寺西さん。

辛抱強く支えてくれた母や、仕事熱心な父、音楽好きな姉といとこに槇原敬之さんがいるという素敵な家族に支えられ育ってきました。

だからこそ、長く活躍し続けれる日本を代表するギタリストになることができたのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました