ツチノコのミイラ本物が兵庫県で発見?その後や目撃情報と画像!

話題の商品
スポンサーリンク

ツチノコは、

英語でThutinokoと言います。

日本にしか生息しない生き物なようです。

1992年には

2億円の賞金がかけられていましたが、

捕獲されなかったので撤廃されたのに、

そのツチノコが目撃されており、

本物のミイラまであるようです。

ミイラが発見したその後はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツチノコの姿を見た?目撃情報や写真画像!

ツチノコの目撃情報は、

全国に目撃情報があります。

・岐阜県加茂郡東白川村:全国でも目撃情報が一番多い地域

・兵庫県宍粟市千種町:2001年2月に生きたまま捕獲!その後ミイラ化のまま自宅保存

・滋賀県近江八幡市:2014年10月中旬に骨らしきもの発見

[twitter url=”https://twitter.com/cosmic_eyes3rd/status/1260530267598368769?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1260530267598368769%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fhanahappyblog.com%2Ftsuchinoko%2F” /]

特に現在キレイな状態でミイラ化しているのは、

兵庫県のとある男性が捕獲した

ツチノコのミイラです。

捕獲後しばらくは生きていたそうで、

ジャンプもしていたそうですよ。

 

ちゃんと鑑定してもらおうと、

地元の農学部大学の教授に鑑定依頼をされました。

その結果、

日本にいるどの生物にも当てはまらない

と言われたそうですよ。

(参考:https://smile-clean2019.com/staff-blog/3725/)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツチノコの本物を発見?ミイラのその後は?

兵庫県で発見されたツチノコは

ミイラ化してそのまま保存されています。

某大学の教授は、

認定証は学会の関係もあるため発行はできないが、

日本にいるどの生物にも当てはまらない

という意見を貰っているため

本物の可能性があります。

[twitter url=”https://twitter.com/1256hima/status/1300328466441617408?s=20&t=u-otNvxe5daqbhOeb61M_g” /]

しかし、ツチノコとそっくりな生物が

昔から日本にいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツチノコはアオジタトカゲ?ヘビ?

ツチノコは、

昔からヘビなのではないかと言われていますが、、

特徴がトカゲに似ているそううです。

その中でもアオジタトカゲに似ています。

[twitter url=”https://twitter.com/morikawa_signal/status/1552063642279243776?s=20&t=u-otNvxe5daqbhOeb61M_g” /]

確かに似ていますが、

発見したツチノコは

手足がありません。

[twitter url=”https://twitter.com/watasi_watagasi/status/1081504967729438721?s=20&t=u-otNvxe5daqbhOeb61M_g” /]

ということは、

本当にツチノコが生息しているのかも

しれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラえもんに出てくるツチノコがかわいい!

ドラえもんに出てくるツチノコがかわいいと

話題にもなりました。

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/story/0588/

放送されたのは、

2020年2月1日です。

発見者はジャイアン!

ドラえもんにも登場するほど

日本を代表するUMAです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツチノコの特徴や生息地は?

ツチノコの特徴は、

・非常に素早く 高くジャンプする

・シャクトリムシのように体を屈伸させて進む

・丸太のように横に転がる

・尾をくわえて体を輪にして転がる

・傾斜を登る時は胴体の前部を支点に後部を左右に移動させながら登る

・いびきをかく

・味噌、スルメ、頭髪を焼く臭いが好きなヘビである

参考:Wikipedia

ツチノコの生息地は、

北海道と南西諸島を除く日本全国

参考:Wikipedia

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツチノコは伝説?いない理由は?

ツチノコは、

日本に生息すると言い伝えられている

未確認動物(UMA)として伝説扱いになっています。

[twitter url=”https://twitter.com/paranormal_2ch/status/1175152957366710273?s=20&t=hdCoJxrY2BbLLAiAfNvA4w” /]

なかなかみつからない理由から

本当はいないのではないかと言われています。

ツチノコという名前の生き物はいませんが、

日本には昔からアオジタトカゲが生息しています。

コメント

  1. アオジタトカゲ より:

    最後ちょっと ツッコミ(;^ω^)

    昔から 生息しています?
    生息はしていません

    逃げ出した 個体は居るかもですけど

    そして アオジタトカゲが 日本に来たのは 1970年代
    それほど 昔では無いです

    ペットショップでは 普通に売られているので 購入(手に入れる)事は 容易に可能ですね

    ミイラは アオジタトカゲでしょう
    相違点がないので
    手足? 切って 治癒させれば 傷口は塞がります

    窓に張り付いた?

    腹部が 鱗なら無理ですね
    吸盤が無いと

    張り付ける 爬虫類 両生類の 家守や 蛙も 手足の吸盤で 張り付きますね

    馬鹿でもわかることです

タイトルとURLをコピーしました