オペラ秋川雅史の家族や兄弟!長男と娘は学習院で年収がスゴイ

アーティスト
スポンサーリンク

オペラ歌手の秋川雅史さんは

コンサートも人気ですが、

彫刻家としても活躍をされています。

家族はみんな音楽関係の方で

芦田愛菜ちゃんの彼氏の長男さんも音楽家として

活動をされています。

秋川雅史さんの父親や兄弟と

結婚した妻や子供など家族について

年収を合わせてまとめました。

芦田愛菜さんの家族や自宅場所については

こちらの記事で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オペラ歌手秋川雅史は彫刻家!年齢や経歴のwiki

名前:秋川 雅史(あきかわ まさふみ)

生年月日:1967年10月11日

年齢:54歳

出身地:愛媛県西条市

職業:テノール歌手・彫刻家(40歳から)

[twitter url=”https://twitter.com/takeshis25/status/1549754730104393728?s=20&t=0FcY8nhjE5ZRWh6j8X46QA” /]

秋川 雅史さんは、

愛媛県出身の54歳です。

主に歌手として活動をされています。

彫刻家としての才能もあります。

彫刻は40歳を過ぎて木彫りの彫刻を始めています。

現在は、

日本木彫刻協会の名誉会員になられてます。

他にも

宮城県名取市の禅寺・秀麓斎(しゅうろくさい)に仏像が奉納されたり

木彫楠公像(楠木正成像)が二科展で入賞されてます。

[twitter url=”https://twitter.com/2f3b3wqnmsB41bs/status/1099255381891502080?s=20&t=0FcY8nhjE5ZRWh6j8X46QA” /]

声楽は、

西条市立西条南中学校3年生の時から

始めています。

父の指導を受けでメキメキと実力をつけられます。

高校時代には応援団にスカウトされてるほど

若い頃から声量が凄かったそうです。

 

国立音楽大学卒業後、

テノール歌手の中村健さんに師事され

4年間イタリアのパルマで修行をされています。

 

2001年にテノール歌手としてデビューされました。

秋川 雅史さんが一気に話題の人となったきっかけは

2006年に紅白出場したことでした。

【千の風になって】を熱唱されています。

その後は、

2008年にドラマ『東京大空襲』の

主題歌を担当されたり、

X JAPANのYOSHIKIが

書き下ろした曲『愛する人よ』を歌唱されたりしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋川雅史のコンサートがスゴイ!年収は?

秋川 雅史さんのコンサートは、

日本全国で開催されており、

どれも大盛況です。

[twitter url=”https://twitter.com/HirokA_world/status/1480526746084855808?s=20&t=0FcY8nhjE5ZRWh6j8X46QA” /]

1998年にカンツォーネコンクール第1位、

日本クラシック音楽コンクール声楽部門最高位を

受賞した経験があります。

 

売れっ子歌手な秋川 雅史さんの年収は、

調べてみたところ不明でした。

一般的な声楽家の収入は、

・オーケストラ演奏会のエキストラに出演をしても

報酬は10,000万円~数万円。

・一流というステージに上がると億超えの年収

引用:https://meigen.keiziban-jp.com/manabi/shigoto/syokugyou/seigaku/

ということから、

売れっ子である秋川さんの場合は、

年収が億越えだと予想します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋川雅史は若い頃病気で死因ってなに?

秋川 雅史さんは、

大学卒業後の

イタリア留学中に

舌根扁桃(舌の付け根の扁桃腺)になりました。

その影響で

声に雑音が入るようになってしまい、

引退ぎりぎりまで追い込まれた時期がありました。

帰国してから手術を3回ほど受けて、

従来の声を取り戻しています。

[twitter url=”https://twitter.com/attraittw/status/1546668162120224768?s=20&t=0FcY8nhjE5ZRWh6j8X46QA” /]

なくなったのは、

【千の風になって】を翻訳・作曲した

新井満さんです。

肺炎のために他界されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋川雅史の家族!父親と母親や兄弟は?

秋川雅史さんの家族は

音楽一家です。

父は声楽家の

秋川暢宏(あきかわ のぶひろ)さんです。

高校の音楽教師でもあります。

[twitter url=”https://twitter.com/JCA_from1948/status/1033181593454632961?s=20&t=0FcY8nhjE5ZRWh6j8X46QA” /]

母親は秋川苗(あきかわ さなえ)さんです。

職業は不明ですが、

教育ママでした。

 

兄弟は、2歳年上の兄がいます。

名前は非公開です。

幼稚園時代から優等生な兄だったようです。

西条高校に通っていたそうです。

職業は不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋川雅史の結婚相手が美人!

秋川雅史さんは結婚されています。

奥さんは一般の方なので

名前などは非公開です。

職業はピアノ講師です。

とてもキレイな方だと業界でも有名です。

残念ながら妻の画像が見つかりませんでした。

[twitter url=”https://twitter.com/issa_cx_5/status/1184369672080130048?s=20&t=kwqewcBZLezBQ8qFga8Sdw” /]

家族でTDLに行ったり、

西条祭りにいたりと目撃情報は多いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋川雅史の子共は長男と娘

秋川雅史さんの子共は

長男と長女の二人です。

慶應義塾幼稚舎に通っていました。

 

長男は秋川風雅さんです。

2004年生まれの東京都出身です。

今年で18歳になられますが

もうすでに

ピアニストとして活動をされています。

[twitter url=”https://twitter.com/sakimizuno_59/status/1480890751018233859?s=20&t=0FcY8nhjE5ZRWh6j8X46QA” /]

・国際コンクール

「チャンピオンズ・キーボード」(イタリア)

ベートヴェン部門第1位

・ホロヴィッツ・コンクール(ハンガリー)

フェリックス・ブルーメンフェルト記念賞

[大会最高位賞]
参考:オフィシャルサイト

高校はもちろん慶応です。

女優の芦田愛菜ちゃんの彼氏だとも

噂されています。

二人はとっても仲良しなんですよ。

 

長女さんの情報は非公開なのか

情報がほとんどありませんでした。

お子さん二人共慶応幼稚舎出身なので

学習院に通っているわけではないようです。

タイトルとURLをコピーしました