現在須藤弥勒が引退で病気は肥満?兄弟や父と母の名前と経歴のwiki風プロフ

スポ―ツ・アスリート
出展:Twitter
スポンサーリンク

ゴルフの天才少女と言われている

須藤弥勒さんが、

最近テレビ番組に出演しているのをみます。

 

なんだか最近

更に身体が大きくなっているように思います。

若いのに健康面が心配になってしまう程。

ちまたでは、若くして引退説も浮上してます。

 

そこで今回は、

その真相を調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

須藤弥勒の兄弟や父と母の名前と経歴のwiki風プロフ

まずは、

須藤弥勒さんのプロフィールをまとめました。

 

名前:須藤弥勒(すどうみろく)

生年月日:2011年

年齢:8歳

出身地:群馬県

ゴルフ歴:6年

須藤弥勒さんは、今年で8歳。小学3年生です。

ゴルフ歴は6年で、まだ日が浅いのにも関わらず

腕が凄いスーパーキッズなんです。

 

その経歴は、

2017年(5歳)世界ジュニア選手権(6歳以下の部)で優勝

2018年(6歳)世界ジュニア選手権(6歳以下の部)で優勝

という凄い経歴を持ってます。

その為、世界から注目もされているんです。

2019年は残念ながら優勝できず。。。

それでも、若くして世界チャンピオン2連覇って

そうそう達成できるものではありません!!

 

こんな好成績を残すことができるのは

さぞかし両親がその道のプロなんだろうなって

思いますよね?

 

そこで、調べてみました。

[twitter url=”https://twitter.com/Sutofam_fan/status/1243069048495075328?s=20″ /]

名前:須藤憲一

年齢:46歳(2020年現在)

出身地:新潟県

出身校:東京大学(仏教の研究してた)

職業:元大学教授→ゴルフ場勤務

 

凄い経歴の持ち主でした!

弥勒さんの練習方法も、知恵を駆使され

ゴルフに必要な様々な能力をしかも短期間で

高められた名コーチでもあります。

更に、大学院時代には仏教について研究もされてます。

そのため、心の鍛え方も心得ていそうです。

弥勒さんの強さには、

父無くしては語れませんね!

 

弥勒さんには兄弟もいます。

兄は、須藤桃太郎さん

弟は、須藤文殊さん です。

[twitter url=”https://twitter.com/Sutofam_fan/status/1243454047085973504?s=20″ /]

弥勒さんもそうですが、

兄弟も仏教にちなんだ名前を付けてます。

なんだか、ご利益のある名前ですね。

 

そして、母もスゴイのです。

 

名前は、須藤みゆきさん。

なんと、元フィギュアスケート選手だったのです!

実力は、全国大会で11位!

母親もスゴイ人だったんですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

須藤弥勒の肥満の理由は?

須藤弥勒さんで気になることがあるんです。

それは、肥満だということ。

なぜあんなにも

身体が横に大きくなってしまったのでしょうか?

調べてみたところ、

【食べることが好き】

という情報がありました。

[twitter url=”https://twitter.com/Sutofam_fan/status/1243343431268577280?s=20″ /]

病気とか、そういった問題ではなく、

やはり食事の量が多いようですね。

 

1日10時間もゴルフの練習をして

水泳、空手、ピアノと、

様々な習い事もこなしている弥勒さん。

 

これだけの運動量があっても

それを上回る食事量を摂取されているのが原因なようです。

 

勿論、

食事の栄養管理等は両親がされているとは

思いますが、

どうしても身体が重くなってしまう結果に

なっているようです。

更に、肥満による影響がゴルフにも出てきているとか。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

須藤弥勒が肥満を理由に引退する?

須藤弥勒さんは、

三連覇がかかっていた2019年のジュニア世界大会において

思った様に成績を残せませんでした。

それと同時に、引退説も浮上。。

たった一回の成績結果で引退を決定してしまうのは

もったいない気もします。

 

引退宣言をしたのは、

2019年の大会で17位という成績だったからなんですが、

肥満により本来の実力が発揮できずに

最高のパフォーマンスが

出せなかったからではないかとおもうんですが。。。

 

個人的には、この挫折をバネに

一皮むけた弥勒さんのプレーを見せて欲しいと思います。

応援してます!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

須藤弥勒の現在が肥満で引退に?兄弟や父もスゴイwiki風プロフのまとめ

若干8歳という若さで

ジュニアゴルフの頂点に立った経験のある

須藤弥勒さん。

父の頭脳と母の身体能力を受け継ぎ

世界の舞台で大活躍をされてます。

とっても凄い事なんですが、

優勝のみを目指していたために、

思ったように成績を残せなかったことで

引退を考えられました。

 

おそらく、

年々増加しているであろう体重が原因で

ゴルフのパフォーマンスがおちていると思います。

 

是非とも、この挫折をきっかけにして

大きく成長してほしいなって思いました。

タイトルとURLをコピーしました