柔道大家族谷口家の収入や生活費父母の職業は?TTP練習法で長女がオリンピック選手

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

子供が8人の大家族谷口家は柔道一家としても有名です。

過去には突撃!しあわせ買取隊にも出演されていました。

当時は買取クリスマス企画に参加されていました。

谷口家は、

9000万円の借金をし、

練習場所を改装工事され

 

姉妹7人と、長男の8人で、

朝の5時から

父親のスパルタレッスン

を受けてます。

 

その借金のお陰で、

節約生活をされており

クリスマスプレゼントは、100均の商品だとも語っていました。

 

かなり節約生活を

されているようですね。

 

そんな谷口家の

現在の職業と収入が気になります。

一か月の生活費は

どのくらいなんでしょうか?

 

気になるので

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

谷口一家 は7人姉妹と長男皆柔道大家族wiki風プロフ

一家のプロフィールを

調べてみました。

 

【父親】

谷口隆志(たにぐちたかし)

年齢は、44歳

最終学歴は、

大阪医療技術学園専門学校です。

資格は、

柔道整復師・鍼灸師・東洋医療技術教員です。

非常勤講師や柔道場を開校されたり、

トレーニングジムを開設されてます。

 

【母親】

谷口史子(たにぐちふみこ)

45歳と、父より1つ上です。

鬼妻と評判です。

【長女】

谷口由夏(たにぐちゆうか)19歳

生まれは

1999年5月10日

中学時代は

レスリングの国際大会で優勝

高校では、

柔道に転身し、

大阪高校女子柔道体重別選手権大会では優勝

現在、オリンピック強化選手です。

 

【次女】

谷口茉夕(たにぐちまゆう)16歳

年長の頃に

ブラジリアン柔術を習い

小学1年で、

レスリングを始めてます。

小学6年のレスリング、

押立杯女子の部で優勝、

中学3年のレスリング

クィーンズカップ48キロ級で

優勝されてます。

 

【三女】

谷口由莉(たにぐちゆうり)14歳

大阪府民体育大会レスリングの部

小学校4年生から、6年生までで、

柔道の大会で、優勝記録が6回もあり、

柔道のセンスが光ってます。

 

【四女】

谷口茉輝(たにぐちまき)12歳

もはや、優勝記録多数で、

2024と2028年のオリンピック向け

全国競技者育成合宿(2018年2月開催)に

全日本柔道連盟様から

召集を受けてる程のセンスの

持ち主です。

【五女】

谷口睦稀(たにぐちむつき)11歳

まだ優勝経験はないものの

姉と妹と共に

頑張ってます。

【六女】

谷口英里(たにぐちえり)8歳

自主的にトレーニングに

取り組んでいるそうです。

やる気は凄いですよ!

【七女】

谷口輝夏(たにぐちきか)3歳

2歳にして

柔道を始めてます。

凄いです!

【長男】

谷口獅宗(たにぐちししむね)0歳

唯一の男の子です。

お父さんが、

かなり期待をかけそう

ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道谷口家長女谷口由夏はオリンピック強化選手!のミライモンスター!TTP練習法が凄い!芦屋学園レスリング部から大学はどこ?

谷口家の長女由夏さんは、

オリンピック強化選手に

選ばれているそうです。

 

2018年からは、

岡山県の

環太平洋大学体育学科

女子柔道部に所属されてます。

 

出演回数も多く、

ジャンクスポーツ2回、

ミライモンスター2回、

深イイ話1回、

ビフォーアフター1回

 

という数です。

 

今後の活躍が

とても期待してます!

 

そんな由夏さんを育てた父の

谷口家の独自の練習法は、

TTP練習法というそうです。

 

どんな練習法なんでしょうか?

 

調べたところ、

とにかく(T)徹底的に(T)パクれ(P)

という練習法なのだそうです。

 

真似て取り入れていく方法を

実践されているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道谷口家三女谷口由莉がかわいい! 全国大会柔道

谷口家の3女が

可愛いと話題になってます。

 

柔道の大会優勝経験もあり

センスも、一家の中では、

あると父は見立ててます。

 

強いのに

かわいいのです。

 

谷口家のアイドルですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道谷口一家のビフォーアフター 結果金額9000万円借金?場所の住所や動画は?

谷口家の実家は、

大阪芦屋にあります。

 

柔道に専念する為、

借金をされて改築されてました。

ビフォーアフターにも

登場されてます。

改築した結果、

9000万円

という借金をすることに

なったのです。

 

凄く思い切った行動をとった

お父さんは、

娘、息子を最強に育てるため

決断されました。

 

その他にも、

いつも家族の為に頑張っている

お母さんが

少しでも家事などが

楽になってほしいという

思いも込められているのです。

 

谷口家は、

家族仲良く微笑ましいエピソードが

多いです。

深いい話でも、

奥さんんが語ってました。

 

素敵な家族だなと

思います。

 

お子さん達も、

父親を尊敬されているからこそ、

ここまで、強くなることが

できたのだと

感じます。

 

家族仲は良好なんですが、

生活費などの経済面は

どうなんでしょうか?

 

借金を背負った現在の状況を

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道谷口家の父はsofitness経営!母の職業や収入と生活費は?

谷口家は、

経済を父親が担ってます。

 

専門学校の臨時講師や、

接骨院に、

子供体操塾を

経営されてます。

 

母は、旦那さんの仕事を手伝いつつ

子育てや家事に追われている様子です。

 

収入は、

50万円はあるかとおもいます。

しかし、家族が多いので、

生活費もかなり

かかるかと思います。

 

食費が頑張って節約し

15万円いってしますようです。

 

その他にも、

長女が県外の大学に通っていたり、

高校生や中学生もいるので、

学費もかなりかかってしますと思います。

 

それに加え、借金返済もあるので、

 

収入がいくらあっても

足りませんね。

 

その為、クリスマスプレゼントは、

100均の商品なのだとか。

 

経済的には

大変かもしれませんが、

家族仲が良く、にぎやかで、

柔道を極めるという

家族みんなの目標もあるので、

幸せそうです。

 

大家族は大変ですが、

たのしそうですね。

 

苦労は絶えないと思いますが、

何物にも代えがたい家族がいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道谷口家のまとめ

柔道大家族の谷口一家は、

家族が一丸となって、

柔道のトレーニングに

打ち込んでます。

 

父や母は、子供達の

サポートに徹底してます

 

そのお陰で、

長女は、オリンピックの

強化選手メンバーに、

 

4女は、

オリンピックの

教育合宿に呼ばれてます。

 

他の兄弟も、

数々の大会で、優勝されており

一家で、オリンピックを

目指して日々鍛錬をされてます。

 

TTP練習法という独自の練習法で、

日々強くなっている

谷口一家は、

今後注目のスポーツ一家なのです。

 

経済的には、

お父さんが頑張って稼いでくれますが、

家族が多いだけに

恐ろしい生活費がかかってます。

 

お子さん達が、就職されたら、

きっと楽になることと思います。

タイトルとURLをコピーしました