イルハン現在スケート選手に!妻や子共もチェック!

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

2002年日韓サッカーワールドカップで

活躍された元トルコ代表選手の

イルハン選手が現在はフィギュアスケート選手に転身されています。

当時は、ベッカムかイルハンか

というくらいの人気ぶりでした。

そんな彼が現在は結婚され別の職業に

転身されてるそうですよ!

現在はどのような生活をされてるのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イルハンマンスズのサッカー画像やCMは?神戸移籍の年棒がヤバい!

名前:イルハン・マンスズ(İlhan Mansız,)

生年月日:1975年8月10日

年齢:42歳

身長:180cm

体重:80kg

出身地:ドイツ・バイエルン州ケンプテン

国籍:トルコ・ドイツ

職業:元プロサッカー選手・フィギュアスケート選手(ペア)

元サッカートルコ代表。サッカーのポジションはフォワード(FW)

 

クラブ出場一覧

1995-1996トルコの旗 ゲンチレルビルリイ
1997-1998トルコの旗 クシャダススポル
1998-2001トルコの旗 サムスンスポル
2001-2004トルコの旗 ベシクタシュJK
2004日本の旗 ヴィッセル神戸
2005ドイツの旗 ヘルタ・ベルリン
2005-2006トルコの旗 MKEアンカラギュジュ

(Wikipediaより)

 

イルハン選手は、

ドイツでアマチュア選手時代を過ごしたあと

母の勧めでトルコでプロ選手となり

活躍されてました。

 

一時期はヘルニアの為サッカーから離れていた時期も

ありましたが、2002年のワールドカップでは

 

決勝点となるゴールデンゴールを決めたり

当時のチームの最多となる合計3得点を挙げ、

トルコの3位躍進に貢献した選手でもあります。

 

そこから、日本ではベッカムを押しのけ

イルハン王子という愛称もつきました。

DVD、写真集、週刊誌の特集等

その人気は凄かったです。

 

残念ながら、CMはみつかりませんでした。

そして、2004年には

日本のヴィッセル神戸に移籍されてます。

 

ワールドクラスの金額である

移籍金5億円、年俸3億5千万円の2年契約

 

ということで、とても話題になりました。

 

しかし、膝の古傷の痛みが再発してしまい

試合に参加できたのが3試合のみで

6月20日にクラブに無断で帰国という驚く行動をとられました。

 

その後、ドイツやトルコのチームに転々のしたものの

活躍せず

 

2008年に中田英寿が主催するエキシビションマッチ

「+1フットボールマッチ」に出場され

2得点を挙げたのが最後でした。

 

2007年には、現役引退会見を開かれてます。

 

スポーツ選手は、身体に支障がでてしまうと

致命的になってしまいますね。

 

2008年には、

トルコ国営放送のドラマに俳優として出演されるなど

他のところで活躍されてました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イルハンマンスズ現在はフィギュアスケート?今の年収は?

 

イルハンマンスズさんは、現役引退してから

フィギュアスケートに転身されてます。

テレビ番組の企画で

フィギュアスケートのペアの大会に出たら優勝したことが

きっかけだったそうですよ!

今まで未経験だったにも関わらず

優勝とは、センスがあったのかも

しれませんね。

 

2010年よりスケート選手として

ソチオリンピックを目指し活動

されてます。

 

 

凄い才能ですね!

イルハン王子は

どこまでも王子のような

何でもこなしてしまうところが

素敵です。

 

2年弱でプロ並みになれるものなのですか?

 

初めてトルコ所属のペアとして国際大会に出場したのが

2013年でした。

惜しくも19位という結果になり

 

その年の12月に

競技引退

が報じられたこともあったようです。

現在でもスケートは続けているようです。

年収ですが、メディア出演料金やDVD等と

フィギュアスケートでは、そんなにもらってないようなので

サッカー選手時代の頃よりは下がってるのかも

しれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現在イルハン・マンスズは妻子子持ち!再婚した?instagramは誰?

現在、イルハンマンスズさんは、
フィギュアスケート企画の共演者であった

【オリガ・ベシュテンディゴヴァー】とは恋人同士になり、

一緒にソチオリンピックを目指していたようです。

 

しかし、結婚されてたのは

ドイツ国籍のニーナさんだそうです。

 

そして、お子さんも居ます

メイエちゃんだそうです。

 

きっかけは、イルハンさんがお客として

ニーナさんが働く美容院に行ったことです。

プロポーズがドラマのようで

ふたりでコンサートに行った際

 

イルハンさんがいきなりステージに駆け上がり、

ステージ上から結婚を申し込んだそうですよ。

 

カッコイイですね!

 

2004年の時点でお子さんもいたのです。

 

その後、2008年頃に

オリガ・ベシュテンディゴヴァーさんと

恋人となったということは、バツイチですね。

 

インスタには、綺麗な方と仲良さそうな投稿記事が複数あります。

 

トルコの言葉がわからないので

不明ですが、奥さんでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

元トルコ代表のサッカー選手だった

イルハンマンスズ選手は

現在、フィギュアスケートの選手として

活躍されてます。

 

きっかけは、テレビ番組の企画でした。

 

今でも、フィギュアスケートをされてるということです。

 

そして、人気が絶頂だったころ

ドイツ国籍の方と結婚され

お子さんも生まれてます。

 

しかし、理由は不明ですが

離婚されてます。

 

イルハンマンスズさんは、

2008年に共にフィギュアスケートをした相手と

恋人となってます。

 

今回は久しぶりに日本のメディアに登場ですね。

年齢を重ね、深みのあるイルハン王子がみれます。

タイトルとURLをコピーしました