nulbarich(ナルバリッチ)メンバーや年齢と本名のwiki風プロフ

アーティスト
スポンサーリンク

ブレイク寸前と

言われている

オシャレなバンドがあります。

それは、nulbarich!

Suchmos

似てると言われる楽曲ですが

ナルバリッチ独特の

世界観に魅了される人が

後を立ちません!

気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナルバリッチとは?名前の由来!メンバーは固定されてない?

バンド名:Nulbarich(ナルバリッチ)

結成日:2016年

国:日本のバンド

レーベル:RAINBOW ENTERTAINMENT

キャラクター:ナルバリくん

基本構成:ギター、キーボード、ドラム、ベースの5ピースバンド

ジャンル:ブラックミュージックベース。ソウルミュージックやロックにも影響を受けている。

メンバー:シンガーソングライターJQ(他流動的)

公式ホームページからの

バンド紹介がありました。

 

親交の深い仲間と共に、

スタイル・シチュエーションなどに応じた

ベストなサウンドを創り出す。

 

Nulbarich(ナルバリッチ)

という名前には、

 

Null (ゼロ、形なく限りなく無の状態)
but (しかし)
Rich (裕福、満たされている)
から作られた造語であり、

形あるものが全てではなく、

形の無いもの
(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)

で満たされている「何も無いけど満たされている」

という意味が込められている

 

という紹介がされてました。

 

Suchmosや

ジャミロクワイに

似てると言われてますが

 

シンガーソングライターJQさんの

音楽に対する思いが

たくさん詰まった、

 

独自性のあるバンド

だという事が感じられます!

 

バンドのメンバーは、

JQさんを中心として

 

その他にはJQさんと

仲の良い人と、

 

流動的にメンバーが

構成されてるそうですが

 

JQさんとは、

どのような方なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナルバリッチ中心メンバーのJQの本名や年齢は?

謎の中心メンバー、

JQを調べましたが、

 

本名や、年齢は

明かされてません。

 

メンバーの顔も

明かされてないのです。

 

JQさん自身の顔は、

インスタにて投稿されてました。

それには理由があるそうですよ!

 

先入観のない状態で音楽を聴いて欲しい

という気持ちがあるそうです。

 

「曲は良いけど見た目がタイプじゃない」

って理由で聴かなくなるケースを

回避する為もあるのだそうです。

 

JQさんは、

バンドのビジュアルを

見せないことで、

楽曲がすんなり入ってくるのが

強みなのかなって思います。

 

とインタビューで語ってます。

 

PVも、イメージを植え付けることに

ならないように

 

物語性を

あまり重視しないように

してるそうで

 

聴いてる人それぞれの

人生のタイミングで

思い出の曲に

なればいいと思ってるそうです。

 

JQさんは、

4歳の頃にピアノを始めました。

 

小学生になって

吹奏楽で打楽器

叩いてたそうです。

 

中学生・高校生では、

学園祭で友達とバンドを組みました

 

高校卒業後

最初はシンガーソングライター

から始めて、

 

音楽作家、

トラックメイカーの活動を

されたそうです。

 

幼少期の頃から、

ずっと音楽が生活の中に

入っていた状態だったのですね。

 

実は、JQさんの家庭は、

音楽一家では無かったようです。

 

自営業の家系だそうで

JQさんは長男だそうです。

 

お父さんは、

継いで欲しいと

思ってたそうですよ。

 

しかし、お父さんは

JQさんに自由に音楽を

やらせてくれてたそうです。

 

JQさんの中では、

お父さんの存在はデカいそうです。

優しいお父さんですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナルバリッチの楽天のCMの曲は?

CM曲は、「follow me」です。

動画はありませんでした。

その他のCMでは

ホンダのCMがあります。

ホンダ車が

スタイリッシュで

カッコイイ車のイメージになりますね!

 

ナルバリッチの曲を

生で聞きたくなりますね!

 

ライブのチケットは、

中々とれないくらいに

人気らしいですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナルバリッチのライブチケットが中々取れない!アルバムやおすすめ曲は?

ライブの動画です!

fallin

new era

“まぁ楽にいこうよ”

it’s who we are

“まぁダメな時はダメじゃん?”っていうのがこの曲で一番言いたいことかな。

hometown

in your pocket

“突き詰めたその先には、いつも、既に答えは自分の中にある”

life

曲に込められた思いが

それぞれあって、

 

JQさん自身に言ってる曲も

あるそうです。

 

歌詞は、

英語と日本語がまっじっていて

和訳や、歌詞の意味を

書いてるブログも出てきてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ナルバリッチは、

シンガーソングライターJQさんが

中心メンバーとなって

 

仲の良いメンバーと基本的に

5人との流動性のある

メンバー構成となってる事が

わかりました。

 

メンバーの顔や

JQさんの正体を明かさず

 

曲のPVも、

ストーリーにこだわらず

 

個人のシーンに

ゆだねられているもので

 

そこがナルバリッチの

強みでもあるそうです。

 

ライブチケットは入手困難で、

発売されるCDも、

店頭に並ぶ前に完売にもなる程の

人気ぶりです。

 

今後も、新曲を出す度に

話題になりそうですね!

 

ちなみに、

イメージキャラクターのなるばくん

のネーミングは

いつの間にか勝手についたそうですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました