大原麗子孤独死!結婚歴や病歴は?ギランバレー発症きっかけが鶏肉だった?

俳優・女優
出展:youtube
スポンサーリンク

大原麗子さんは、

昭和の大女優であったのですが、

最後は年金を繰り上げ受給されているほど

金銭的にも困窮されており、

死後3日後に

自宅で発見された孤独死でした。

結婚はされてなかったんですね!

 

大原麗子さんは、親の介護に

自身の病気が悪化さていたそうですよ。

大原麗子さんの病気に結婚歴を調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大原麗子の結婚歴や韓国出身なの?

大原麗子さんを調べてみると、

韓国ということばが出てきました!

 

とても綺麗な方なので、

韓国出身なのかと思ったら、

日本の東京都出身でした!

とても綺麗な方ですね。

当時は、

好感度ナンバーワンの女優さんでも

ありました。

 

それなのに、孤独死になるなんて、

世の中で単身生活の方が

増えているんでしょうね。

 

大原麗子さんは、

過去に2回結婚をされてます。

1973年~ 1978年:渡瀬恒彦さん

出展:https://talent.thetv.jp/person

1980~1984年:森進一さん

お二人共大御所です!

渡瀬さんは

その後再婚されてます。

それでも離婚後は

兄弟のように仲がよかったようです。

大原麗子さんは、

離婚されても好きだったようですね。

 

森進一さんとは、

妊娠するも、仕事を優先し、堕胎されます。

森さんはお子さんがほしかったようで、

それを理由に離婚をされてます。

 

大原麗子さんのお葬式には

参列をされていたようですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大原麗子孤独死!病歴は?

大原麗子さんは、

ギランバレー症候群を発症し、

2004年の映画出演を最後に

女優業を休業されてます。

 

実は発症した病気はそれだけではなく、

うつ病に、乳がんも発症されていたようですよ!

 

1975年(29歳):ギランバレー症候群発症

47歳:乳がん手術を受ける

1999年(53歳):まぶたの二重手術失敗する・引きこもる

1999年(53歳):ギランバレー症候群再発

不明:主治医が亡くなりうつ病発症

2009年(62歳):不整脈による脳内出血により死亡

 

元々躁うつ病のような感じがあった大原麗子さん。

最後は、心もからだもボロボロだったようですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大原麗子ギランバレー再発はうそ?原因は鳥刺し?

大原麗子さんが発症した

ギランバレー症候群は、

神経の病気です。

 

主に筋肉の神経が障害されるそうで、

手足に力が入らなくなるそうです。

 

重症になると、

呼吸する力も失う程だそうですよ!

 

大原麗子さんは、発症後も再発されるまでは、

お仕事に復帰をされていたので

それ程重症ではなかったようですね。

[quads id=1]

原因は、インフルエンザや

麻疹・風疹などの感染症の他、

 

予防接種でも発症するようです。

その他、妊娠や手術、悪性腫瘍でも発症するようです。

 

昔は、鳥刺しがありましたよね。

生の鶏肉を食べて感染し

ギランバレー症候群を発症することもあるのです。

なんだか、身近な病気なんですね。

 

大原麗子さんは、

再発したといい、

女優業を休止されていた期間がありました。

実際に転倒し、骨折もされていることから

再発されたのかと思いますが、

 

情報には、再発は中々ないようで、

本人の思い込みではないかと言われています。

 

その時期、整形を失敗していることや、

主治医が亡くなったことからうつ状態でもあった為、

病んでいたのが想像できます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大原麗子孤独死!結婚歴や病歴は?ギランバレー発症のまとめ

大原麗子さんは、

62歳にして孤独死をされてました。

 

結婚は過去に2回程あり、

どれも、妊娠や子供からみなのが予想されます。

 

女優業に没頭されており、

当時の結婚生活には

向いてなかったのではないかと思います。

 

そうした女優に専念された生活を望みながらも、

ギランバレー症候群や、乳がん

うつ病、親の介護にと

いろんなものが降りかかります。

 

そして、整形を失敗したことにより

引きこもり気味になり、

ギランバレー症候群も再発され、

その後は、女優業に戻ることは

難しくなってしまいました。

 

昭和の大女優であったのに、

最後は孤独死というのは

とても悲しいことですね。

タイトルとURLをコピーしました