森保辞めろの声がなぜ出ているのかは戦術にあった!

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

サッカー日本代表の監督

森保一監督に

【森保辞めろ】の

ハッシュタグまでもが出現してます。

なぜそのような声が出て批判されているのか

森保ジャパンはどうなるのか

また、森保監督の子共

森保圭悟・ 森保翔平・森保陸

に対する評価もまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森保ジャパンがチュニジア戦で敗戦!

チュニジア戦の結果が

日本が0-3でチュニジアに完敗されました。

最新のFIFAランキングでは

日本の23位

チュニジアは35位 であり、

ヨーロッパの主要リーグでプレーするような

有名選手はゼロ、

さらには、

戦力的には日本よりもスゴイ

というわけでもありませんでした。

6月シリーズ4連戦の最後の試合で

残念な結果なたことが

森保監督批判につながりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森保監督の戦術

チュニジア戦での戦術やフォーメーションは

競合ブラジルに対して0-1で抑えたことから

ブラジル戦で先発した

レギュラー組をベースにスタメンを編成されました。

他は、

左インサイドハーフに鎌田大地選手

左サイドバック(SB)に伊藤洋輝選手

(中山雄太選手が怪我のため)

布陣は4-3-3という構成でした。

・選手交代が遅い

・指示は選手が出す選手任せ

・指揮官無能

・基本フォーメーションで全ての試合をこなす

[twitter url=”https://twitter.com/cobapic/status/1421441352126980101?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1421441352126980101%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkamaboko72.com%2Fmoriyasu-hyouban-3847″ /]

森保監督の戦術がさらに浮き彫りになった発言が

世界とやっていくうえで

薫が戦術なんだ

 

という、選手任せの戦術が

はっきりとこの発言でわかってしまったのでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森保監督辞めろの声

森保監督に対する様々な声があります。

[twitter url=”https://twitter.com/eunwoo_cc_x/status/1536820008260493314?s=20&t=v2mYm3rlD-aXnr36PBCVrA” /]

 

[twitter url=”https://twitter.com/sakulu_mane/status/1536681556877910016?s=20&t=v2mYm3rlD-aXnr36PBCVrA” /]

 

[twitter url=”https://twitter.com/rvdc5555/status/1539271289784782848?s=20&t=v2mYm3rlD-aXnr36PBCVrA” /]

 

[twitter url=”https://twitter.com/soccernews_euro/status/1536686033869611009?s=20&t=v2mYm3rlD-aXnr36PBCVrA” /]

解任を待ち望んでいる人や

諦めている人いもいまいた。

なんだか今シーズンは森保監督が突っ走りそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森保圭悟・森保翔平・森保陸はサッカー選手!

森保監督の子共は三兄弟です。

サッカー系YouTuberグループ

「LISEM」の

メンバーとしても活躍する

長男の翔平さん、30歳

次男の圭悟さん、28歳

三男の森保陸さん、21歳

[twitter url=”https://twitter.com/0727Riku7/status/1073866007406497793?s=20&t=OjcU4u5XR5xnb7PnqgxURw” /]

皆さん幼少期の頃からサッカーに打ち込んでいます。

大人になってから、

翔平さんと圭悟さんはプロ選手に、

三男の陸さんは

立大サッカー部に在籍し、プロ選手になるために

練習されています。

 

2018年から父親が監督を努めることになってから

家族の時間も減り、

いつ休んでいるのかわからない程多忙になったそうです。

家族仲はとても良くて、父親を応援されています。

森保監督の子共ということで、

YouTubeのコメントに

荒らしや批判が絶えないそうです。

 

しかし、

長男も次男も気にされていませんでした。

父親を慕っているからだと思います。

そえだけ良き父親なのだと思います。

 

森保監督は選手を信頼しすぎてしまったのかもしれません。



スポンサーリンク

まとめ

森保監督についてまとめました。

現在も監督辞任のコメントや批判が

Twitterや

息子のYouTubeチャンネルLISEMに

沢山きています。

チュニジア戦での結果をみると

監督としては無能かもしれませんが、

選手の信頼は厚いことや、

子供からも信頼されている所をみると

人柄はとてもよいのではないかと思います。

しかし、

監督としての結果が出ていないこと

指揮官としての仕事を放棄しているようにも

見えてきます。

そのことから、ある程度は監督としての

指示や行動、戦術的なものがあってもいいのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました