古塔つみ顔写真!本名は後藤パパで江口寿史が師匠?

アーティスト
スポンサーリンク

愛知県出身人気イラストレーターの古塔つみさんが

身バレして大変なことになっております。

実は昭和のおっさんだとコレコレさんの生放送でバレてしまったのです。。。

さらには、作品のほとんどがトレースしたものだともいわれています。

本人は否定されていますが。。。

古塔つみさんについてまとめてみました。

古塔つみさんのグッズ販売や

個展予定についてはこちらの記事にまとめました!

古塔つみレアグッズは地元のあそこにある!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

古塔つみ本名は後藤!妻と子供もいるパパ!

名前:古塔つみ

本名:後藤弘充

出身地:愛知県愛西市

生年月日:1976年4月27日

年齢:愛知県

婚姻歴:既婚

子供:三人

職業:イラストレーター・花屋さん

[twitter url=”https://twitter.com/Bunga_Snail/status/1489413605443653633?s=20&t=xIKOrVdXey7LWjuHuE_vkw” /]

古塔つみさんは、

愛知県出身、愛知県在住の人気イラストレーターです。

本名は後藤弘光さんと言います。

今年で45歳になられます。

結婚もされており、お子さんもいらっしゃいます。

息子さんが2人、娘さんが1人です。

仕事はイラストレーターの他にも花屋さんを営んでいらっしゃいます。

まるでふなっしーのような感じですね。

 

お店の名前は、【後藤園芸】です。

お店の場所は、愛知県愛西市小茂井町中21 です。

あいち花フェスタにも出店をされています。

二足の草鞋を履いて頑張っておられるパパさんでした!

しかし、作品をトレースされていたことが事実ならとっても悲しいですよね。

古塔つみさんの作品はとても人気で、

個展やコラボグッズも販売されているほどでした。

本人さんは否定をされていますが、

あまりにもトレースしたんじゃないかと思うような作品が目立ちます。

本当に残念でなりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

古塔つみは昭和のおっさん!顔写真は?

古塔つみさんは、とある雑誌の取材では

女性だと思われる方が登場されています。

しかし、実際は男性でした。。。

素顔がこちら!!

全然髪の毛ロングでもないです。もしかしたら、奥さんが

代わりに取材を受けたのかもしれませんね。

奥さんとお子さんも現在父親が身バレしてしまったので

大変な目にあっているかもしれないです。

どうかこの危機を乗り切ってほしいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

古塔つみの師匠は江口寿史?

古塔つみさんのイラストは、

江口寿史さんに似ていると噂になっています。

[twitter url=”https://twitter.com/Eguchinn/status/1404321101702832130?s=20&t=LXcASAIgJWNRgrbUwIKeUQ” /]

元々絵をかくのが好きだった古塔つみさんは、

漫画家になろうとも考えたほど

イラストを絵がくのがすきだったそうです。

しかし、ストーリーがどうしても破滅的になってしまうため

漫画家になるのではなく、一枚で完結するイラスト作成をすることにしたそうです。

イラストのモデルはTwitterやInstagramで募集をされているそうですよ。

 

師匠とかいるのかなと思い調べてみたんですが、

いないようです。

作風に影響を受けたのが、

江口寿史先生、鳥山明先生、大友克洋先生、あだち充先生

だととあるインタビューに答えておられます。

その中で強い影響を受けたのが江口寿史先生だったそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回は、古塔つみさんについてまとめました。

本名は後藤弘光さんでした。年齢は45歳で3児のパパさんでした。

イラストレーターの他にも園芸店を営んでおられます。

今回、コレコレさんの配信で身バレしてしまったのですが、

可愛いイラストを描いていることは間違いないので

これからもすてきなイラストをかき続けて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました