白輪剛史の妻と子供!ヘビ密輸で逮捕の過去もチェック!

芸能人

横浜のアパートで脱走したアミメニシキヘビを発見した

伊豆にある爬虫類園izooの園長さんをされている

白輪剛史さんが東大王に出演されます。

以前は、クレイジージャーニーにも出演されたことでも話題になっていました。

白輪剛史さんといえば、

2021年6月に体調5mもある人食いワニのペアを

マレーシアから空輸されたことでも話題になっていました。

爬虫類が兎に角好きらしいんですが、

過去に密輸をされて逮捕されたという噂もあります。

本当でしょうか?本当なら、家族はどうされているのでしょうか?

現在の白輪剛史さんの家族と噂についてまとめました。

白輪剛史さんの経歴と

IZOOの滞在時間やクーポン券についてはこちらの記事で!

↓↓↓

izoo行き方やクーポンと滞在時間は?ゴキブリの塔に柵が無!園内亀だらけ!

スポンサーリンク

ニシキヘビ捕獲白輪剛史(izooo園長)の家族構成は?

名前:白輪剛史(しらわ つよし)

生年月日:1969年2月1日

年齢:52歳

出身地:静岡県

学歴:静岡県立静岡農業高等学校卒業

職業:iZoo・KawaZooの館長、日本爬虫類両生類協会理事長、爬虫類研究家、爬虫類輸入卸商

白輪剛史さんは、結婚されていないようです。

Facebookにも独身とプロフィール蘭に記載されているそうなんですが、

現在は消えていますね。

なぜ消したのでしょうか?謎です。。。

最近家族ができたのか、、元々家族がいたのか、、ただ単に消しただけなのか、、、

よくわかりませんね。

スポンサーリンク

白輪剛史の逮捕歴は3回!爬虫類愛が行き過ぎた結果

白輪剛史さんは、過去に3回本当に逮捕されてました。

ざっとまとめると、

1989年:関税法違反(シロテナガザル・ベンガルヤマネコをタイから密輸)

1991年:オーストラリアで逮捕(マツカサトカゲの密輸)

2005年:取引の不正登録で逮捕(マレーガピアルの取引)

という結果でした。国内だけでなく、国外でも逮捕歴があったんですねー。

しかも密輸なんてめっちゃ悪者じゃないですかあ!!

生き物を物や商売としか考えてないんじゃない?ただのコレクターかよ!

っておもいますよね?

しかし、白輪さんは爬虫類愛にあふれた人なんですよ。

違法取引に警告をされています。

「違法取引が横行する原因」などの理由で、

これまで動物の値付けの公開はタブー視された」としたうえで、

値段からくる動物の価値を一般人に知らせること、

また哺乳類の80%は輸入禁止で価格が知られても構わないことなどの理由から、

輸入禁止の動物を中心に値段を明かしたと語っている

参考:Wikipedia

動物の保護活動にも積極的です。

「保護団体から動物商は非難されるが、動物商は動物が絶滅したなら死活問題であり、

団体よりも真剣に動物保護を考えている。

保護団体は人員不足で絶滅危惧種(の激増)への対応ができかね、保護に失敗して個体数減少を招くことがあると聞く。動物商は絶滅危惧種の生態を熟知しており、動物商が保護をしたほうがよい。」

参考:Wikipedia

他にも、外来種が国内で繁殖している様子を危険視しているも、

【生き物に罪はない・持ち込んだ人間がわるい】

として、捕獲したミシシッピアカミミガメの保護をされています。

全国から殺処分を免れた外来種が多数IZOOへ集められている状態です。

本当に爬虫類が好きだからこそ行き過ぎた行為をされてしまったのですね。

スポンサーリンク

白輪剛史密輸の過去

白輪剛史さんは、爬虫類輸入卸商をされています。

数カ国語を話せるので、

世界から新種、珍種の爬虫類、動物を輸入しているんですよ。

爬虫類のイベント「ジャパンレプタイルズショー」を主催されていることでも有名です。

こちらのイベントは、爬虫類の即売会になってます。

一般の方が卸価格で生態の購入が可能となっています。

私も一度いきましたが、本当に種類が豊富でした。

ヘビ・クモ・カエルなどの爬虫類も勿論ありましたが、

フェネックとか、魔女の宅急便に出てきたカラス(コクマルガラス)など

珍しい生き物もいました。プチ動物園状態でしたよ。

ミーアキャットまでもが販売されてましたが、

どうやって飼育するの?って一般人にはよくわからん世界でした。

しかもめっちゃ獣臭かった…

 

ここまで沢山の生き物が輸入されるようになったのは、

白輪剛史さんが世界のあちこちを駆け巡った結果なんだろうなと思います。

しかし、それに伴うリスクもあるのが事実です。

ニシキヘビが逃げた事件をみてみても明らかですよね。

スポンサーリンク

まとめ

IZOO園長白輪剛史さんについてまとめました。

結婚されておらず、家族はいない可能性が高いです。

過去には密輸で逮捕されていました。

現在も輸入卸売業をされているようです。しかし最近は、

国内の池や民家に逃げたへびやかめの捕獲で大活躍をされています。

今後もっと捕獲作業の仕事依頼が増える可能性が高いですね。

芸能人
meguをフォローする
エンタメの泉

コメント

タイトルとURLをコピーしました