明神智和再婚で年俸は?タトゥーと子供や妻もチェック!

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

w杯元日本代表選手であった

明神智和さんの現在がパパさんになってます。

明神智和さんは、

23歳の若さで

2002年に行われた

w杯の代表を務めあげました。

 

当時の監督であった

トルシエ監督に

【明神が8人ほしい】

と言わせた実力の持ち主なのです。

現在は、40歳にして

現役でサッカー選手として

活躍されているのです。

 

どこのチームで活躍されているのでしょうか?

そしてお子さんや再婚説のある

妻について

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明神智和の年俸やプレースタイルは?トルシエも絶賛!

名前:明神智和(みょうじん ともかず)

生年月日:1978年1月24日

年齢:40歳

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:174cm

体重:70kg

経歴:柏レイソルユース→柏レイソル→ガンバ大阪→名古屋グランパス→AC長野パルセイロ

 

明神智和選手は、

元々野球が好きでした。

 

しかし、

地元の野球チームには

小学校3年生からしか

入ることができなかった為

 

兄が入っていた

「木津FC」に小学校2年生から入団されます。

そしたら、才能が開花したようです。

 

小学校5年生の頃には、

父親の仕事都合で千葉へ引っ越ししたため

イーグルス・ユナイテッドFC」に入団されてます。

 

その後、県立小金高校へ進学され

それと同時に

柏レイソルユースへ入団されました。

 

高校卒業後1996年

柏レイソルトップチームへの昇格

 

1997年のFIFAワールドユースでは、

チームの主力としてベスト8入りをされてます。

 

1998年には

柏レイソルの中盤レギュラーとして

常に試合に出場されてました。

 

トルシエ監督からは

絶大な信頼も得ています。

 

1999年には

クラブ初タイトルとなる

ナビスコカップ優勝に貢献され

 

チームキャプテンをまかされる

にまで成長されます。

2000年には、

Jリーグ ベストイレブンに輝き

 

シドニー五輪では、

予選含めた全試合に

MFとして出場もされてます。

 

2001年途中

西野朗監督が解任されると

柏レイソルは、

転がり落ちるように低迷します。

 

2002年には

日韓W杯でも主力として活躍され

チームのベスト16入りに貢献されてます。

 

明神智和選手のプレースタイルは、

ポジションがMFということもあり

スタンディングポジションは

主にCHです。

 

攻めによってできた

守備の穴を察知して埋めたり

 

ボール奪取もとても上手です。

守備とパスが得意なようです。

 

年収ですが

ガンバ大阪の2012年には

7000万円でした。

 

そこから徐々に減少し、

 

2016年の名古屋グランパス年棒では、

2500万円です。

 

2015年には、グランパス時代に

コーチ就任の話がありましたが

それを辞退されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明神智和が移籍した経緯は?現在はJ3長野パルセイロ

明神智和選手が移籍した経緯ですが、

 

所属していた柏レイソルは、

2001年途中に

西野朗監督が解任され

明神智和選手は奮闘されるも

 

2005年には、

J2降格となります。

 

2006年は、

西野朗監督のガンバ大阪に移籍されました。

 

移籍してからは、大活躍され

チームキャプテンも務めるも

再び西野朗監督が退き

 

2012年にJ2降格します。

しかし、翌年には

J1に昇格し、

その後様々なタイトルを獲得されていきます。

2015年

プロ入り後ワーストの

10試合出場にとどまり

オフ、コーチ就任を打診されましたが

現役にこだわり

 

2016年に

名古屋グランパスに移籍してます。

 

2017年は、契約更新を勝ち取れず

J3のAC長野パルセイロへ完全移籍されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明神智和は離婚していた?家族や再婚した嫁と子供は?

明神智和選手は

2002年に真理子さんと結婚されてます。

 

真理子さんのお仕事は

フードコーディネーターをされていて

 

サッカー専門誌で

「鉄人の作り方」

という料理レシピの紹介ページを

連載されていたこともありました。

明神智和選手が

今なお現役で活躍できるのは

奥さんの料理のおかげだということです。

 

ムキムキです!

 

年齢を感じさせないですね!

離婚や再婚という言葉が調べていると

でてきますが

 

2002年に

結婚されてからずっと

真理子さんだけです。

 

そして、今は

5か月になる

息子さんもいます。

 

長男なのかな?

兄弟がいるかは

不明でした。

 

 

明神智和さんは、モテます。

ツイッターでもファンの応援垢が

ありますね。

 

そして、タトゥーの噂ですが

出展:http://avispaflag.com/

左肩にあるようです。

 

この写真は、

優しい、いい人な明神選手ではないような

雰囲気と目つきですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

兄の影響でサッカーを始めた

明神智和選手は

 

小学生の頃に

才能が開花し

 

22歳という若さで

日本代表として活躍されました。

 

その後も柏レイソル

ガンバ大阪等でもチームの成績に貢献しました。

 

2015年の37歳の時に

コーチ就任を打診されるも

現役を貫き

 

現在は、長野パルセイロで

チームキャプテンとして

活躍されています。

 

ここまで長期に及ぶ

現役と活躍ができるのは

奥さんである

真理子さんの支えがなによりも

大きいと思います。

 

年棒がガンバ大阪時代より

かなり下がってますが

まだお子さんが5か月と幼い為

 

父親としても奮闘されてます。

現在は2000万前後だと

思います。

 

これからも、元気で

活躍してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました