村上美香アナのテレビタミンMC卒業理由と中学は?wiki風プロフィール!

俳優・女優
ブログより
スポンサーリンク

こんにちは。meguです。

熊本県民が愛する

夕方放送の情報番組の

 

テレビタミン!

 

その番組のMCを長年務めていた

村上美香アナウンサー

 

3月いっぱいで“卒業”

 

されるそうです。

 

この番組は視聴率が20%を超える

人気番組で村上美香さんは

21年間MCを務められました。

 

今回大注目の

MC交代の裏には

村上美香さんの病気が関係しているのでは

ないかと思います。

 

MC交代理由が気になるので

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アナウンサー村上美香の身長や中学は?昔からかわいい!wiki風プロフィール

名前:村上 美香(むらかみ みか)

生年月日:1971年7月12日

出身地:熊本県熊本市

兄弟:2人姉妹(次女)

年齢:46歳

血液型:B型

婚姻歴:既婚

職業:KKT熊本県民テレビのアナウンサー(1994年入社)

出身高校:熊本県立第一高等学校

出身大学:熊本大学文学部

好きなもの:豚足(特に揚げ豚足)、納豆、桃

好きな人:俳優の風間トオルの大ファン(高校時代から)

 

村上さんは、

地上デジタル放送推進大使の

KKT代表アナウンサー務められました。

 

2006年度の人気ローカル女子アナ

では、第1位に輝く程の

 

人気アナウンサーでもあります。

 

45歳になっても可愛い村上美香さんは

昔も可愛かったと思います。

出身中学は

 

熊本市立東野中学校

 

だそうですよ。

 

 

ブログより

村上美香さんは、可愛いですね!

隣に写ってるのは

同じくMCを担当されてる

もっちゃんアナです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アナウンサー村上美香の母や父親は?熊本議員の村上寅美さん?ブログ情報!

 

村上美香さんのブログに家族のことが

紹介されてます。

 

それによると

噂では、熊本県の議員の村上寅美さん

ということですが

違ってますね。

ブログでは、

父ヒデオくんは
なんといっても声がデカイ。

長年
青果市場の競り人をしていたせいか、
どこまでも声が届きます。

と紹介されてました!

ブログより

優しそうなお父さんです。
そして、超絶仲良しですね!
そして、お父さんは、お母さんが大好きなのだそうです!
良い家族ですね!
何故村上さんの父親が議員さんになったのかは
不明です。
噂は凄いですね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

村上美香は一度離婚して再婚した?結婚相手や子供は?

村上美香さんの結婚や離婚は

噂が多いのですが

 

一度結婚されていたそうです。

 

その時期はわかりませんが

一番目の旦那さんは、2011年頃に

イタリアンレストランを開業されてるそうです。

そして、今までつけていた指輪が

なくなっていたそうで

 

離婚した

 

という噂が広がったそうです。

元旦那さんは、離婚後に

開業されたと予想できますね。

 

そして、2010年に

二度目の結婚をされてます。

 

お相手は

英国人のデザイナーです。

名前は不明でした。

 

きっかけは、

感謝祭の時に

オリジナルエコバッグを

一緒に作ったことだそうですよ!

 

これも、噂なので

真相は、本人は語られていません。

アナウンサー村上美香は妊娠してる?がんは?

村上美香さんは、

2013年に

子宮頸がんに罹患されました。

テレビタミンでも

公表されてます。

 

適切な治療を受けて

現在は復活されています。

 

一時期、テレビタミンもお休みされていました。

そのことで、妊娠説が流れることが

あったみたいですよ。

 

現在は、子宮頸がんについての

活動を精力的に行われてます。

ブログより

 

今回、MCを卒業されるのは

子宮頸がんの再発や、

活動を精力的にするためかなと思い調べてみました。

 

しかし、情報がありませんでした。

 

もしかしたら、テレビタミンで

語られるかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

熊本県民が愛する

テレビタミンに

 

21年間MCを務められた

 

可愛い人気アナウンサーでもある

村上美香さんは

 

離婚や再婚、がんも経験され

波瀾万丈な人生を経験されてます。

 

村上美香さんの父親は

熊本県の議員さんという噂でしたが

違ってました。

村上美香さんのブログを見ると

とても家族愛に満ちた

仲良し家族です。

 

今回は、残念ながらMCを卒業されますが

今後も、様々なところで

活躍されることと思います。

タイトルとURLをコピーしました