松島輝空・翔空兄弟の両親と妹も卓球選手?実力や経歴も気になる!

スポ―ツ・アスリート
出展:Twitter
スポンサーリンク

卓球選手として活躍している兄弟の

松島輝空くんと翔空くんが

最近よく

ジャンクスポーツに出演されているのをみかけます。

 

二人の大人顔負けのプレーをみてると、

今後の成長が楽しみになってきます。

 

キッズなのにここまで卓球が上達した背景には

両親の存在が欠かないとおもうのですが、

松島兄弟の家族は卓球一家なのでしょうか?

 

気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松島輝空・翔空兄弟の両親は?

輝空くんと翔空くんの両親も

卓球の玄人なのでしょうか?

 

そこで調べてみたところ、

 

父親の松島卓司さんは、

卓球のコーチです。

 

母親の松島由美さんは、

実業団の選手です。

やっぱり両親は卓球のプロでした。

松島兄弟の家族はそれだけではありません。

なんと!親戚も卓球のプロなんです!!

 

卓球全日本チームの指導者の方や

卓球選手が親戚に数多くいらっしゃるそうなんです!!

 

ということは、

家族や親戚の人達にとっては、

松島兄弟が強いのは自然なことかもしれませんね。

 

周囲が卓球のプロたちが多いので

練習プログラムもスゴイですよ!

卓球の打つ練習のほか、

筋トレやバランス感覚を付けるトレーニングもされてます。

 

練習時間も

平日5時間、休日8時間されてます。

 

やっぱり、上手になる人は

練習に取り組む時間や姿勢が全然違うなって思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松島輝空・翔空兄弟の妹も卓球選手?

松島兄弟は二人兄弟ではありません。

まだ妹が二人います。

4人兄弟なんです。

 

年齢と名前は、

松島輝空(そら)くん:12歳

松島翔空(とあ)くん:10歳

松島美空(みく)ちゃん:5歳

松島愛空(あいら)ちゃん:3歳

です。

[twitter url=”https://twitter.com/shokichi0710/status/1242406266086887430?s=20″ /]

妹たちも、

兄と共に卓球の練習をされてます。

両親や親せきが卓球のプロなだけに

環境が整い過ぎている中での練習は

子供達にとっても当たり前のことなのかなっ思います。

妹さん達も兄の練習風景や両親や親せきの活動をみてて

卓球というスポーツが身近に感じていることと思います。

 

今後の妹たちの活躍が楽しみですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松島輝空・翔空兄弟の実力や経歴は?

 

松島兄弟の実力や経歴をまとめてみました!

兄と弟どちらの方が強いのかも気になりますよね?

 

松島輝空の経歴は?

松島輝空くんの受賞歴は、

7歳の頃からはじまります。

 

2014年:全農杯全日本選手権優勝(バンビの部)

2016年:ホープスナショナルチーム入団(小学生)

2016年:全農杯全日本選手権優勝(カブの部)

2017年:第46回後藤杯卓球選手権大会優勝(ホープスの部)

全農杯の全日本選手権では、カブの部の優勝者常連でもあります。

なんと2014年~2019年毎年優勝されて

6連覇を達成されてます。

[twitter url=”https://twitter.com/tvtokyo_tt/status/1278316820512948230?s=20″ /]

凄いですよね!

2020年からは、エリートアカデミーに入学が決まっており、

更に腕に磨きをかけるようです!!

 

松島翔空くんの経歴は?

 

松島翔空くんは、

兄の2歳年下です。

 

2015年:全日本ホカバ予選優勝(バンビの部)

2015年:全日本ホカバベスト32(神戸}

2015年:伊丹オープン2位(バンビの部)

2015年:京都ホープス優勝(バンビの部)

2015年:全農杯全日本卓球選手権男子シングルス優勝(バンビの部)

2019年ワールドカレッドチャレンジダブルス優勝(団体アジアチーム出場)

2019年:伊丹オープン優勝(男子カブの部)

 

2020年には、

京都ホープス以下卓球大会及び東アジアホープス大会京都選考会

にて、

男子ホープスの部で2位になりました!

そして、

2020年5月の日本代表選考会へ推薦されてます。

もう、書ききれないほどの受賞歴があります。

 

ちなみに

同大会の女子カブの部では、

妹の美空ちゃんが優勝してます!!

美空ちゃんは兄と同じく

2020年には

ナショナルホープスチームの選手にも選出されてます。

田坂卓球会館の受賞歴をみていると、

松島兄弟の名前ばかり載ってますよ!!

凄い兄弟ですよね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松島輝空・翔空兄弟の両親と妹も卓球選手?実力や経歴のまとめ

松島輝空くんと

松島翔空くんは、

両親や親せきも卓球のプロとして

コーチや選手等様々な形で活躍をされていました。

 

幼い頃から最高の環境で卓球の技を磨いてきたふたりの実力は

かなりのものです。

国内だけでなく、アジアチームにも選出され、

世界の選手と戦うほどの実力なんです。

 

そんなふたりには妹がいます。

4人兄弟だったのです。

妹である美空ちゃんは幼いながらもうすでに

卓球選手として大活躍をされてます。

2020年からは、

ナショナルチームのホープスの部に選出されてます。

兄と同じ道をあゆんでいる美空ちゃん。

その後ろには愛空ちゃんも続いてます。

 

今後の日本の卓球界をしょって立つ兄弟になりそうですよね!

これからも応援してます!!

タイトルとURLをコピーしました