岡崎玲子現在の職業が凄い!英検1級12歳で取得や中学中退で書籍化の過去

プロフェッショナル(政治家・社長など)
出展:Facebookスクリーンショット
スポンサーリンク

岡崎玲子さんは、

英検1級12歳で

最年少合格された過去があります。

当時、神童とも言われ天才でした!

出展:Facebookスクリーンショット

しかし、中学を中退され、

天才ならではの進路を

選択されたそそうなんです!

 

岡崎さんは、そのことを高校生の時に、

自ら出版社に売り込み書籍化されたそうです。

 

現在の凄すぎる職業や、

書籍についてを

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岡崎玲子現在の職業が凄い!結婚や子供は?

岡崎玲子さんは、

1985年生に、

兵庫県で誕生されました。

 

現在は、35歳です。

国籍は、日本でしょうか?

 

過去に、日本・アメリカ・中国にて

生活をされてます。

 

現在はオーストラリアの

ビクトリア州に転居し、

法廷弁護士として活動しています。

 

法廷弁護士とは、

法廷での弁論、証拠調べ等

ついての職務を独占する弁護士

 

ということで、主に、

法廷の弁護業務をされてます。

 

日本の著作家としても

活動をされているので、

国籍は、日本かもしれません。

 

岡崎さんの経歴は、

とても華やかなものですよ!

 

結婚や子供の情報は不明でした。

バリバリと仕事をされているのかも

しれません!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡崎玲子の経歴や受賞歴がヤバい!ケネディ大統領の後輩?

岡崎さんは、

兵庫県に生まれました。

その後、3歳半から8歳まで

カリフォルニア州アナハイムに在住され、

 

その後、中国の広州で生活されてます。

その後、浜松市の小学校に転校され、

6年生の時、

当時史上最年少英検1級を取得されてます。

出展:Facebookスクリーンショット

公立中学校1年生時には、

TOEFL670点、

TOEIC975点、

国連英検特A級

されたのです。

[quads id=1]

アメリカ・コネチカット州の

チョート・ローズマリー・ホール校

高校生奨学金付きで合格されました。

 

卒業後は、

・早稲田大学法学部に入学・卒業

・カリフォルニア大学ロサンゼルス校

(UCLA)の法科大学院(1年制)へ進学

・カリフォルニア州での司法試験に失敗

・イラン関連のビジネスに携わる

・ニューヨーク州の司法試験に合格

・ニューヨークで弁護士される

・オーストラリアで法廷弁護士をされる

 

という経歴なんです!

著作家としては、

第2作目の

「9・11ジェネレーション」

2004年度「黒田清JCJ新人賞」を

受賞しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡崎玲子が英検1級を12歳で取得!その後なぜ中学中退した?理由は?

岡崎玲子さんを調べると、

なぜか、中学中退

という言葉が出てきました!

 

実際に中学を中退されていたんです!

 

その理由は、

アメリカ・コネチカット州の

チョート・ローズマリー・ホール校

高校生奨学金付きで合格されたことでした。

 

 

岡崎玲子さんは、

英検1級を12歳という最年少で

取得される程の

英語力を持ち合わせていました。

 

当時は、神童と呼ばれているほど

スゴイ方なんです!

 

公立中学に進学された時の

英語レベルも高得点を出してました。

国連英検特A級

取得されるほどだったんです!

 

中退という選択をされ、

留学を決断されえたのは、

岡崎さんらしい人生の選択です。

 

その当時の事を

高校生の頃に

書籍化されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡崎玲子の過去を書籍したものは販売されてる?

 

Amazonなどのネットショップにて販売が

ありました。

 

【レイコ@チョート校

アメリカ東部名門プレップスクールの16歳

集英社新書】

 

2001年に

日本から発行されてます。

 

それが、デビュー作でもあります。

 

2004年:『9・11ジェネレーション-米国留学中の女子高生が学んだ『戦争』』

2005年:『チョムスキー、民意と人権を語る―レイコ突撃インタビュー』

2006年:『人権と国家――世界の本質をめぐる考察』

2007年:ソニア・シャー『「石油の呪縛」と人類』翻訳

2008年:ノーム・チョムスキー『すばらしきアメリカ帝国』翻訳

2012年:アーニー・ガンダーセン『福島第一原発――真相と展望』翻訳

 

翻訳や、共著も手掛けられてます。

法廷弁護士の活動をされつつ

著作家として活躍されている

岡崎さんは凄いですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡崎玲子現在の職業が凄い!英検1級12歳で取得や中学中退で書籍化の過去のまとめ

神童を呼ばれていた

岡崎玲子さんは、

現在法廷弁護士として

活動をされてました。

 

結婚されてお子さんがいるのかは、

不明でした。

 

12歳で最年少の英検1級取得ならず、

国連英検得A級も取得された岡崎さん。

 

中学中退理由は、

ケネディ大統領が通った

高校に入学する為でした。

 

日本の著作家としても活動されており、

書籍内容も興味深いものになってます。

気になる方は、読んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました