斉藤立は父斉藤仁の次男!兄一郎の現在と死因も気になる

スポ―ツ・アスリート
出展:Twitterスクリーンショット
スポンサーリンク

柔道家の斉藤立さんは、

亡き父親の後を追い柔道界で活躍をされています。

父が亡くなる最後の言葉は、

「稽古に行け」という言葉だったようです。

死因はなんだったのでしょうか?

また、

立さんの兄は現在どうしているのでしょうか?

気になるので調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道斉藤立は斉藤仁の次男!身長と体重に中学と高校はどこ?大会成績は

斉藤立さんの情報を

wiki風プロフィールにまとめました!

 

名前:斉藤 立(さいとう たつる)

生年月日:2002年3月8日

年齢:17歳

出身地;大阪府

職業:柔道選手

階級;100kg超級

身長:191cm

体重:156kg

血液型:O型

組み手:左組み

得意技:大外刈、体落

中学:上宮中学

高校:国士舘高校(2年生)

IJF世界ランキング:123位

斉藤立さんは、

柔道界のエース斉藤仁さんの

息子さんです

5歳の頃から

父親のスパルタレッスンを受けて

特訓をされてきました!

体格もかなりのものです。

 

現在までの戦績は、

2013年 :全国少年柔道大会6年生の部(個人戦・優勝

2016年 :全国中学校柔道大会(90kg超級・優勝

2017年 :全日本カデ(90kg超級・優勝

2017年: インターハイ(団体戦・3位)

2017年: 全日本ジュニア・3位

2018年 :全国高校選手権(団体戦・優勝)

2018年 :ロシアジュニア国際・優勝

2018年 :金鷲旗・優勝

2018年 :インターハイ(個人戦・優勝 団体戦・2位)

2018年: 全日本ジュニア・優勝

2018年 :世界ジュニア団体戦・優勝

2018年 :エクサンプロバンスジュニア国際・優勝

2019年 :全国高校選手権(団体戦・優勝)

 

スゴイ成績なんです!

これは、将来日本の柔道界を

牽引していく名選手となることでしょう。

かなり期待をされてます。

 

実は、立さんに兄がいます。

共に父親の柔道レッスンを

受けてました。

 

現在は何をされているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道斉藤仁の長男一郎の現在は?

斉藤仁さんの

息子長男になる

斉藤一郎さんは、

東海大学の研究室にいると言われたり、

税理士をされているとの噂があります。

 

調べてみたところ、

上宮高校に進学した時は、

90kg級の大阪大会にて

ベスト4入りを果たされてます。

大学は、国士舘大学にて

柔道をされてます!

 

今後は、弟と共に、

柔道を極めて行かれることと思います。

 

立さんの身体が規格外な為、

そちらに話題が行ってしまい、

兄の報道は少ないですが、

全然凄い選手だったのです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道斉藤立の父親仁の死因は?

斉藤立さんと一郎さんの父親は

オリンピックの95kg超級で2連覇を達成した

名選手でした。

 

最後まで、柔道の事を語っていたくらい

人生は柔道一筋だったそうです。

出展:Twitterスクリーンショット

死因がきになりますね。

2013年に肝内胆管がんが判明され、

 

2015年1月に

53歳という若さで

この世を去ったのです。

 

その間、周囲に心配をかけまいと、

インフルエンザや、

胃潰瘍と嘘をついていました。

しかし、

異様な激やせぶりだったようです。

本人も身体がしんどかったようです。

 

それを支えていた妻は、

三恵子さんです。

おしどり夫婦として

有名でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柔道斉藤立の母斉藤三恵子はどんな人?馴初めは?

斉藤仁さんの妻、

立さんと一郎さんの母親である

斉藤三恵子さんの職業は、

柔道とは程遠いCAでした。

 

最近は、寝る前に息子さんの

試合VTRを見ているそうなんですが、

斉藤仁さんに始めて出会った時も

柔道の選手だとは

知らなかったそうなんです。

 

機内で仕事中だった三恵子さんに

一目ぼれした斉藤仁さんの猛アタックにより

結婚をすることになったそうです。

 

2019年5月11日で、

22回目の結婚記念日だそうで、

まだ仲良しな夫婦だなと感じます。



スポンサーリンク

柔道斉藤立は斉藤仁の次男!長男一郎の現在と死因のまとめ

柔道家として活躍された

斉藤仁さんの息子さんである

長男の一郎さんと、

次男の仁さんは、

現在もそれぞれ国土大と、国土高で

柔道に励んでます。

 

母親の三恵子さんは、

柔道に詳しくないですが、

最近は、息子さんの試合VTRを

寝る前に見ることをされているそうです。

 

今後は、父親のように

日本の柔道界を代表する選手になることと

おもいますよ!

将来が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました