シシドカフカの本名と性別や大学に父母がヤバい!

アーティスト
スポンサーリンク

シシドカフカさんについて

まとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シシド・カフカ の本名や性別は?wiki風プロフィール!

名前:シシド・カフカ

本名:宍戸佑名(ししどゆうな)

性別:女性

生年月日:1985年6月23日

出身地:メキシコ生まれ・日本育ち

職業:日本の歌手、ドラマー、女優、モデル

公称身長:175cm

兄弟:姉一人

出身大学:東京工芸大学卒業

所属事務所:avex trax「cutting edge」

シシドカフカの大学は、

大学高円寺?明治?玉川??

と噂されてますが、

東京工芸大学卒業だそうです!

シシドカフカさんのカフカ

チェコ語でコクマルガラスの意味だそうで

当時の服装が全身黒っぽいものを着ていたそうです。

名付け親はコピーライターの渡辺潤平さんです。

黒が似合いますね!

カッコイイシシドカフカさんです。

カフカさんは、日本人離れた容姿をされてますが、

両親は一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シシドカフカの親の職業は?社交界?

シシドカフカさんの両親は日本人だそうです。

カフカさん自身はメキシコで生まれ、

12歳まで日本で過ごされました。

12歳の時に

お父さんの仕事の都合でアルゼンチンへ移住されました。

二年後には再び日本へ帰国され

大学まで卒業されてます。

職業は、メキシコやアルゼンチンに海外支社を持つ大手企業か外資系企業ではないかという噂です。

そして、気になる情報があります。

シシド・カフカさんは

過去にヴェルサイユ宮殿の社交界に出席した

という経歴もあるのです。

社交界は、富豪かつ、

世界的な【位】がないと参加できないのです。

実は、お嬢様かもしれません!

シシドカフカさんが音楽に触れたのは

5歳の時にピアノ・バイオリンをしたことが初めです。

しかし、長くは続かなかったそうです。

ドラムとの出会いは、14歳の頃です。

小学生4年生の時、

お姉さんと見ていた番組でドラムに惹かれ

カフカさん自身の持っていた

主役になり切れなくても本当は目立ちたい

という願望を叶えてくれそうに思い、

ドラマーになろうと決意したそうです。

14歳の頃に両親からプレゼントされた

サイレントドラムがきっかけで始めたそうです!

小学生4年生というと

10歳の頃ですね。

14歳の頃は、丁度、日本へ帰国後なので

両親は、カフカさんが現地で言葉の壁にぶち当たり、

苦労して帰国したために

元気つけようとして、前からやりたかった

ドラムをプレゼントしたのかもしれませんね。

両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、

バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、

自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーである

ダニエル・ピピ・ピアソラさんだったそうです!

アルゼンチンの方だそうです。

ドラムはアルゼンチン滞在中に教わったと思われます。

帰国後ではなかったですね。

凄い人にスティックさばきを教わった

シシドカフカさんですが、

ネットでは、下手という噂もあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シシド・カフカのドラムが下手?ドラムセットやスティックは何を使ってる?ボーカリストとしても活躍!

シシドカフカさんのドラムは果たして下手なのでしょうか?

ラヴコリーダです。

 don’t be love

使用しているドラムセット 

SAKAE Almighty Maple Vintage White Finish

(22″×18″BD, 16″×14″FT, 14″×5.5″SD, 12″×9″TT)

使用しているシンバル

Istanbul Agop Cymbals Xist Series

(14″ハイハット, 16″クラッシュ, 20″ライド, 18″クラッシュ)

TAMA Drumsよりシグネチャースティック、

シシド・カフカモデルが発売されています。

 

ドラムは、下手ではないと思います。

裸足でドラムを演奏するのが独特ですね!

カフカさんは、

どんな靴を履いていても、

靴の厚みと重みで、

自分の置きたい所で

キックを踏む計算が出来なくなるから

と公言されてます。

ドラムを演奏しながらのボーカルスタイルが

デビューのきっかけになりました。

大島賢治さん(ドラマー)と

平出悟さん(音楽プロデューサー)に

一緒に音楽やらないか、

と誘われ、その時に二人に

「ドラムを演奏しながら歌ってみては?」

という提案から生まれたスタイルなのです。

そんなカフカさん、モデル業もされてます。

素敵ですね!

そして、黒が似合います!

ドラマ出演も果たされてます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シシドカフカがドラマ出演デビュー!「ファーストクラス」、「ひよっこ」

こちらがひよっこです。

シシド・カフカさん(久坂早苗役)の運命の人・龍二役が

ロックバンドのTHE COLLECTORSの古市コータローさん

が出演して話題になりましたね!

こちらは、ファーストクラスです。

ミッツさんもはいっての三姉妹を演じられました!

これだけメディアで活躍されますと

カフカさんのトレードマークとも言える

髪型に視線が集まりますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

栗山千明に似てるシシド・カフカの眉毛やおでこはどうなってる?ショートカットも可愛い!

栗山千明さんに似てると話題になってます!

似すぎて、どっちがどっちかわかりません!

このぱっつん黒髪を髪切って

ショートカットになってます!

ばっさりすぎて、雰囲気がかなり変わりました!

個人的には、ロングヘアがよかったです。

ショートカットになったので

今まで隠れていた眉毛とおでこが見えます!

カフカさんはジャニ勉やスマスマで眉毛を見せてました。

中々抜けない眉毛だそうです。

可愛い! ぱっつんもいいですが、前髪上げても素敵ですね!

おでこも広くなくよいです。

シシドカフカさんのCMです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

メキシコや、アルゼンチンと日本を

往復する生活をされていたシシドカフカさんは

両親も日本人でした!

モデル並の容姿を持ってる姿からは想像も出来ない

パワフルなドラムを演奏されてて

演奏しながら歌ってる姿が印象的です。

現在は、ドラマでも活躍されて話題になりました。

今後も、活動が増えていくと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました