キングコング解散や現在活動休止の理由は干された?不仲説もチェック!

お笑い芸人
スポンサーリンク

西野さんと梶尾さんのコンビキングコングは、

芸歴22年とベテランコンビです。

西野さんは武道館ライブや映画のヒットから

現在は別々に活動している印象が強く、

解散目前ではないかとも噂されています。

一時期は活動休止宣言をされている二人が

今回はじめて深イイ話に出演されます。

梶尾さんは今まで干されていたのでしょうか?

二人の不仲の理由も含めてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キングコング現在は干されてた?

キングコングは、

梶原雄太さんと西野亮廣さんの同級生コンビです。

1999年9月に結成されました。

2000年からコンビで活動を開始されました。

接長期の頃は睡眠時間が2時間だったことや、

36時間ぶっ通しで仕事をされていたそうです。

売れっ子芸人であったのにも関わらず、

次第にテレビ業界から二人は離れていかれました。

 

梶尾さんはYouTubeに、

西野さんは絵本作家や講演、サロンなどを中心に活動をされています。

テレビから離れていたのは、

干されていたからだったようです。

なぜかというと、【時代に合わなかった】ということでした。

ストレートに言うと、【売れなくなってきた】ということです。

二人は、【もう向いていない】と判断しての撤退でした。

 

現在のキングコングは、それぞれ別々の活動でブレイクされているので

頑張って粘ってテレビ業界に残るよりは

撤退したのは良かったのではないかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キングコング解散や活動休止の理由

キングコングは、2003年2月からに数か月

活動休止をされていた時期がありました。

理由は、

梶原さんが体調を崩して検査入院することになった

ことでした。

現在はすっかり元気になられています。

2021年には梶尾さんの事務所は吉本興業、

西野さんの事務所は個人事務所となりました。

それぞれのフィールドで活動をされています。

 

当時は仕事が激務で新進共にボロボロになっていたようです。

当時は、解散まで追い詰められていたようですが、

【梶尾を待っている】という西野さんの姿に元気を取り戻した梶尾さんが

戻ってきて復活したそうです。

当時の心境をインタビュー記事でこう答えていました。

西野が待っててくれたっていう言葉がデカくて戻った」と感謝していた。

参考:https://www.sponichi.co.jp

このエピソードをみると、

めちゃくちゃ二人は仲良しなんじゃないかっておもいますよね?

実は二人は不仲なんですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キングコングの不仲エピソード

キングコングが一番仲が悪かったのは

売れっ子芸人だった【はねるのトびら】に出演していた時期だったようです。

理由は、仕事がらみの理由です。

梶尾さんは、仕事のストレスを相方に八つ当たりする形で、

喧嘩をしていたようです。

西野さんは番組でもいいポジションでうまい具合に活躍していたのに対して、

梶尾さんは思ったように行動できず【もっと前に出ろ】と西野に怒られていたようですよ。

しかし、今はそれぞれの活躍できる場所を見つけたので

一番仲がよい状態だそうです。

コンビだと片方が売れていくにつれ

ひがみや妬みも入って行きますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

キングコングの解散などについてまとめました。

現在はそれぞれ別の場所で活動をされており、

二人の仲も悪くないです。

数年後は二人でコントをする予定もあるようなので

解散は当分ないと思います。

タイトルとURLをコピーしました