炎鵬の引退理由は病気?彼女と結婚で田中みな実似?

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

イケメン大相撲力士の炎鵬晃 (えんほう あきら)さんこと本名中村 友哉さん。

白鵬の弟子として活躍をされています。

最近テレビ活動が増えているのですが、引退されるのでしょうか?

イケメンで彼女は田中みな実似だとも噂が。

結婚についてもまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

炎鵬の引退理由は?怪我やコロナの噂も!

炎鵬 晃 (えんほう あきら)さんを調べてみると、

【引退】ということばが出てきます。

引退されるのでしょうか?もし、されるなら理由はなんでしょうか?

[twitter url=”https://twitter.com/ookami_tbs/status/1493887885988151298?s=20&t=0-E2Elr14_MFXaf2NdlN-A” /]

調べてみたところ、

引退されたのは師匠の白鵬さんでした。

現役引退の意向を固めて2021年9月に横綱白鵬さんは引退されました。

2019年には炎鵬さんとこんなやりとりがあったようです。

夏場所での出来事です。

開幕9日目までに7勝を挙げましたが、

その後5連敗を喫し、

勝ち越しを決められないまま五分の星で千秋楽を迎えた炎鵬さん。

そんな時に白鵬さんは

【もしお前が負け越したら、俺は引退する】と

はっぱをかけられたことがありました。

その後開幕14日目で悲願の勝ち越しをされた炎鵬さん。

【これで横綱辞めなくて済む】と、ほっとされたエピソードがあります。

 

なので、現在結婚はされていません。

また、怪我は、2021年の7月の夏場所での出来事でした。

試合中に頭部を強く打って目の焦点が定まっていなかった状態だったようです。

診断は脳しんとうの疑いということでしたが、特に何の問題もなく試合に取り組まれています。

※その後2023年7月より幕下に転落し、名古屋場所を全休されました。

2023年5月より「頚部椎間板ヘルニアにより、約3カ月の加療を要す」との診断書を相撲協会に提出し途中休場している(dmenuより)

2023年8月現在は、3か月間の休養をされて完全復活を望んでおられました。

なので、まだ引退することはないかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

炎鵬がコロナで本日休場?

2020年のコロナ過の影響で十分な練習ができないという影響を受け体力がガクンと落ちていた時期があったようです。

また、白鵬さんも休場しておられた時期でもあったようで、

その影響が試合の成績にも影響を及ぼしている状況だったようです。

[twitter url=”https://twitter.com/marisolmyu/status/1493747504462331905?s=20&t=0-E2Elr14_MFXaf2NdlN-A” /]

また、2021年の秋場所は所属する相撲部屋の方が1名コロナに感染されたことから

全休場されています。

そんな状況をみたファンは、ファンクラブを開設し、応援をされていました。

[twitter url=”https://twitter.com/marisolmyu/status/1493855030373326848?s=20&t=0-E2Elr14_MFXaf2NdlN-A” /]

現在の体調は特に問題がないのか、なんの情報もありませんでした。

元気にテレビに出演もされているので大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

炎鵬の結婚相手の彼女は田中みな実似?

炎鵬さんはイケメンですが彼女はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたところ、彼女の情報がありませんでした。

いないのではないかという噂も多くみられることから現在はフリーの可能性が高いです。

炎鵬さんの好みはフリーアナウンサーの田中みな実さんだそうですよ。

彼女ができたら田中みな実さんに似ていて美人な方だとファンの間でも噂になっています。

最近メディア出演も増えておられるので、局で田中みな実さんと交流されて、さらに交際に発展する可能性もありそうですよね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

田中みな実の彼氏は誰?

ちなみに、田中みな実さんは、

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CZeaQkDBkGK/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

2021年の2月に【3人彼氏がいる】と発言されたり、

2021年10月には【彼氏はいません】とも発言されており

謎な状態です。

もしかしたら、現在固定の彼氏はいないのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回は炎鵬さんについてまとめました。

引退などという情報はなく、白鵬さんが引退されています。

結婚や彼女の情報はありませんでした。

しかし、好みの女性はフリーアナウンサーの田中みな実さんだそうですよ。

今後、テレビ局で出会って交際に発展されるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました