開華セミナー宗教で怪しい?評判と村松大輔の経歴wikiプロフ

プロフェッショナル(政治家・社長など)
スポンサーリンク

量子力学と仏教を掛け合わせて説明をされている開華セミナーに対しての評判をまとめました。

また、村松大輔さんは一体どんな人なのか、経歴やプロフィール情報などをwiki風にまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

開華セミナー宗教で怪しい?

開華セミナーは量子力学を絡めて説明されており、科学的にスピリチュアルを説明されています。

しかし、

宗教クサイ 怪しい などという意見があるようです。

どこかカルト宗教のようだとも思う方もいます。

しかし、結論から言いますと怪しい宗教ではありません。

よくある宗教の詐欺的な行為は、

信じないと不幸になる

これを買えば救われる

信じないものは地獄行き

などということを言われています。

脅して強要して金銭を巻き上げて。。などが怪しい宗教だと思います

一方村松さんは、ただ、量子力学に絡めて説明をしているだけでした。

ひとつの考え方としてこんなのがあるんだよーと伝えているだけなので、詐欺的な怪しい宗教ではありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

開華セミナー評判をチェック!

そうはいっても、巷ではスピリチュアル系のオカルト的な内容はマイナスの見方をされていますよね。

大丈夫だと言っても心配になります。

そこで、開華セミナーに行かれた方の評判を調べてみました。

スピリチュアルの考え方と

物理学の考え方が繋がるところがあるというところが知れて良かった。

(http://suppin088.livedoor.blog/archives/1967043.html)

何となく胡散臭いってのが正直な感想なのですが、

まあ、体験する分には面白かったです。

(http://bachika.seesaa.net/article/441628501.html)

評判はどちらかというと、良いようです。

よくなければ、セミナーが現在も開催されていませんよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松村大輔の経歴や量子力学本は?Wikipedia風プロフィール

名前:村松大輔(むらまつだいすけ)

生年月日:1975年

年齢:48歳

出身地:群馬県

学歴:東京大学工学部

婚姻歴:既婚

書籍:量子力学的習慣術・自分発信で願いを叶える方法・全てが用意されているゼロポイントフィールドにつながる生き方

村松大輔さんは、群馬県出身の46歳です。

結婚されていて娘さんもいらっしゃいます。

お仕事は、大学卒業後に実の父親の会社を継いでおられます。

村松さんの母親は塾を運営されており、日蓮さんの教えに熱心だったそうですよ。

父親は会社を経営しつつアメリカでゲシュタルト心理学を学びカウンセリングもされていました。

ですから、村松さんにとって、スピリチュアルは身近なものだったようです。

 

大学卒業後就職先が決まっていたのに突然父親から会社を手伝って欲しいという要望を受け、

工場を継ぎました。

12年勤務されたのですが、やりたくない仕事をしていたため負担になり、体調を崩されました。

その後、父親の仕事を廃業され、開華塾をオープンさせます。

 

現在は、小学生から高校生までのお子さんに対して学習塾を開きながら、

量子力学とスピリチュアルを合わせたメソッドをセミナーなどで広めておられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回は、開華セミナーについてまとめました。

この考えかたしかない!と固執するのではなく、こんな考え方もあるんだなーと思って知る程度ならよいのではないでしょうか?

動画などをみていると、村松さんの人柄が出ておられ、物腰柔らかで素敵な人なんじゃないかなって思いました。

タイトルとURLをコピーしました