真魚の由来や意味は?両親や本名と施設育ちの真相!カメラを止めるな

俳優・女優
スポンサーリンク

真魚さんは、

映画カメラを止めるな

話題となった女優さんです。

 

名前が変わってますね。

由来はなんでしょうか?

あの空海の旧名と一緒ですね。

 

そして、出身地と言えば、

愛知県豊橋市と紹介されてましたね。

 

豊橋市出身の有名人は、

俳優松平健さん、

朝倉兄弟、

コスプレイヤーのえなこさんがいます。

 

出身高校や

両親についても調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

真魚豊橋出身女優の本名や中学と高校は?

名前:真魚(まお)

生年月日:1991年8月5日

年齢:27歳

出身地:愛知県豊橋市

身長:162cm

職業:女優

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

活動開始:2017年

 

真魚さんは、

愛知県豊橋市出身です。

 

1リットルの涙でも

舞台になった場所ですね。

 

出身中学や高校を

調べてみたところ

 

中学までは豊橋市、

高校は、

オアシス光浦さんの出身の

田原市の高校に通ったそうです。

 

学校名は、不明でした。

実は、真魚さんは、

児童施設育ち

なのだそうです。

 

そのため、

施設から通えるところを

探しましたが、

 

田原に近いところと

豊橋市中心にあるところの

二か所あり

 

特定するのには、

難しかったです。

 

 

本名ですが、

明かされてませんでした。

実家が

魚屋さんだったのでしょうか?

 

そして、

真魚さんの名前の由来は

なんでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

真魚の名前の由来は空海?

真魚さんの名前の由来が

きになるところですね。

 

調べていると

なんと!

空海の旧名だったそうですよ!

 

そこからとったのかは不明です。

 

この名前は、作曲家の真魚さんや

映画評論家の真魚さんも

使用されてます。

 

仮面ライダーアギトや電王にも

真魚という役名がありますね。

 

とても良い名前です。

由来は不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

真魚の母は真魚八重子?父親は?施設育ちだった過去!

名前の由来を調べていると、

美人映画評論家の

真魚八重子さんが出てきますね。

 

プロフィールを見ると

出身は、愛知県だということで、

 

もしや母親かと思ってしまいますね。

出展:Twitter

 

顔にしわがなく若くみえます。

年齢は、いくつなのでしょうか?

 

大学を卒業後、

名古屋シネマテークに就職され

 

2005年に退職し、

上京された

 

ということで、

40歳代でしょうか?

 

親では、なさそうです。

父親も不明でした。

 

真魚さんは、

児童施設で育ったそうです。

何歳の頃からなのですかね。

 

真魚さんをみてると、

愛情を沢山受けて育ったと

感じました。

 

素敵な施設だったのかなと

思います。

 

真魚さんは、

両親と仲良くすることを諦めた

と語っており、

 

前を向いて

明るく生きている

真魚さんは、

 

とても自立した女性だと

感じました。

 

真魚の出演映画一覧と経歴は?CM動画も!

真魚さんが女優になろうと

思ったきかけは、

 

古着屋さんで

勤務されていた23歳の時、

岩井俊二監督の映画

『スワロウテイル』に

影響を受けて

女優業を目指したそうです。

役者の事務所に所属され、

エキストラ等で

経験を積みました。

 

その後、フリー転身されてます。

 

現在は、

映画のヒットの影響で、

オファーが殺到し、

 

ワタナベエンターテインメントに

所属されました。

【出演映画】

2017年:ちょっと今から仕事やめてくる(社員役)

2018年:カメラを止めるな!(日暮真央 役)

2018年:検察側の罪人

 

【出演テレビ・ドラマ】

 

2017年:孤食ロボット(居酒屋店員 役)

 

2018年:超入門!落語 THE MOVIE 「夢の酒」(女中 お竹 役)

2018年:痛快TV スカッとジャパン

2018年:白昼夢

2018年:超問クイズ! 真実か?ウソか? 絶景パワースポットQ

 

2018年:ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「果てからの念波」(朋子役)

 

【CM出演】

 

2018年:オリックス銀行カードローンWEB動画「体操女子篇」(花嫁 役)

2018年:ミツカン ショートWEBドラマ「〆野さん」 第二弾「ごま豆乳鍋つゆ 〜〆野さん スイーツ風〆チェン篇〜」(ヨウコ役)

 

 

 

AbemaTVにも出演されているので、

今後、増えていきそうですね!

豊橋市出身女優真魚のまとめ

女優の真魚さんは、

愛知県の豊橋市出身です。

 

両親とは、途中で離れて暮らしており

児童施設で育ったそうです。

 

出身校は地元の高校まで通い

その後上京されたのです。

 

23歳の時、

スワロウテイルに

影響を受け、

古着屋から女優に転身されます。

 

2018年に公開された

映画 カメラを止めるな!

に出演されたところ

 

一気に話題の女優

さんとなりました。

 

名前の由来は、不明でした。

 

真魚さんは、

両親と仲良くするのを諦めた

と語っており

 

座右の銘が

なんとかなる

というところが

 

とても前向きで

真魚さんの力強さを感じます。

 

演技力はまだ安定

されていないそうですが、

 

演技が決まった時の

魅力は人一倍で、

今後、素敵な女優さんになる方だと

言われてます。

 

今後、活躍するのを

楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました