yoasobiのライブがひどい?生歌は口パクという噂

アーティスト
スポンサーリンク

Ayaseさんとikuraさん二人の音楽ユニット【YOASOBI】のデビュー曲【夜に駆ける】が2020年に大ヒットしました。

小説を元ネタにして音楽にするという変わったユニットです。

【もしも命が描けたら】や【あの夢をなぞって】など人気曲メドレーも人気です。

しかし【ライブがひどい】【生歌が下手】【口パクしている】などという噂があります。

真相はどうなのでしょうか?



スポンサーリンク

yoasobiの小説元ネタ【夜に駆ける】

YOASOBIの曲は小説が元ネタになっています。

代表作の小説をまとめました。

夜に駆ける:【タナトスの誘惑】作・星野舞夜

・あの夢をなぞって:【夢の雫と星の花】作・いしき蒼太

・もしも命が描けたら:舞台【もしも命が描けたら】作・鈴木おさむ

小説や舞台の世界観を二人なりに表現されています。

曲を聴いてから、元ネタの小説も読んでみると面白いですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

yoasobiの人気曲やメドレーに新曲をチェック!

新曲は、【レンズ】です。

この曲はドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』の主題歌です。

2022年4月19日(火)より放送開始されます。

人気曲は、【夜に駆ける】【ハルジオン】【群青】でした。

人気メドレー曲が沢山YouTubeに投稿されていて人気も高いですよ。

YOASOBIのライブに参加した人からは【ひどい・生歌は下手】などという口コミがあるようです。

本当だったとしたら、普段は誰が歌っているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

yoasobiのライブがひどい?歌が下手なのか?

2021年12月4日(土)、5日(日)に日本武道館で開催されたYOASOBI初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』がかなり不評です。

(※現在動画は削除されています……)

動画をみても確かにこれは…ってなりますね。

初のライブということもあり、慣れていないことや緊張していることも関係しているかもしれませんね。

また、ライブ会場の空間が普段の場所より広すぎることも音を取るのに苦戦する理由かもしれません。

※2022年に行われたライブでは音響などが改善されたこともあり、とても良いライブとなっています。

[twitter url=”https://twitter.com/aice_02140/status/1601856457477345280?s=20″ /]

 

曲はとっても素敵ですので、これに懲りずにライブ活動を辞めないで欲しいなっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

yoasobi生歌は口パクという噂

YOASOBIの生歌が口パクだという噂は、紅白歌合戦に出場したときでした。

理由は、口パクしていると思うほど上手だったという理由からでした。

確かに、ライブでの生歌を知っていると口パクで紅白に出場しているのではないかと思うのもわかります。

場所は、埼玉県にある角川武蔵野ミュージアム内本棚劇場からの中継でした。観客はいません。

紅白で披露した生歌は口パクではありません。

なぜならば、紅白で披露した歌と、レコーディングした歌い方に違いがあったからです。

アドリブなども含んでいたんです。

これは口パクだと不可能ですよね。

ということで、YOASOBIの歌唱力は高いが、観客がいて広い空間だと不慣れなため、生歌に影響が出てしまうということが判明しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

YOASOBIの口パク疑惑や

生歌が下手ということについてまとめました。

元々の歌唱力はあります。

紅白歌合戦に出場したときも

口パク疑惑が出るほど完璧な歌を披露しました。

しかし、大きな場所でのライブの経験んが少なく、

お客さんもかなりの人数いたために

いつもの能力が発揮できなかった可能性があります。

これに懲りずにライブ活動を続けてほしいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました