ブリトニーの父親が後見人なぜ?年収と資産68億円奪われた理由は?

アーティスト

ブリトニー・スピアーズが13年間もの間、

父親ジェイミーが後見人をされていました。

まるで奴隷のようだったそうですよ。

資産も68億円奪われたと言われています。

ブリトニーのファンがかわいそうに思いやっと後見人が解消されたそうですね。

そもそも、

なぜ父親が後見人をされていたのでしょうか?

ブリトニー・スピアーズのお金の使い道についてもまとめました。

ブリトニースピアーズさんの息子さん二人の現在の姿や親権、

歴代彼氏と結婚相手についてまとめました。

こちらの記事を参照してください。

スポンサーリンク

ブリトニーの資産やお金の使い道は?

ブリトニー・スピアーズの2016年の頃のお金の使いみちが

公開されていました。

総資産:約5600万ドル(約61億円・信託財産は含まれていない)

収入:1500万ドル(約16億5千万円超え)

支出:1096万ドル(約12億円)

【内訳】

マッサージ・ネイル:12万ドル以上(約1350万円)

被服費:約7万ドル(800万円)

ヘアメイク:2万4千ドル(275万円)

愛犬:3万ドル(340万円)

 

膨大な資産をお持ちのブリトニーさん。現在40歳になります。

年齢的には立派な大人ですが、

2021年5月に後見人制度の適応を解除されるまでは

資産管理を11年間父のジェイミーが、

2年間はブリトニーのケアマネージャーのジョディ・モンゴメリーさんが

後見人としてブリトニーさんの資産や収入を管理していました。

ブリトニーの信託を管理していたのは兄のブライアンさんです。

 

そもそも、なぜ後見人に父親がなられたのでしょうか?

スポンサーリンク

ブリトニーの父親が後見人なぜ?

ブリトニー・スピアーズに後見人がついた理由は、

2008年1月3日に元夫のケヴィンさんと子供の取り合いになったことでした。

当時ブリトニーさんは二人の息子さんと過ごしていました。

その後ケヴィンさんに息子さんを引き渡す予定でしたが、それを拒否しました。

警察も出動する大事になったそうです。

その時に何らかの物質による合併症を発症していると判断され、

ブリトニーさんは救急搬送されました。

2日後に無事退院しましたが、子供との面会権を失くしてしまったのです。

退院後数日経った1月31日に再び病院へ搬送されています。

理由は、自分と周囲の人に危険を及ぼす可能性があるというものでした。

1週間後には落ち着いたようで、

2月6日に退院されています。

この入退院の結果、

父親のジェイミーがロサンゼルス地方裁判所により成年後見人として選出され

権限を与えられています。

身体の不調が理由で2019年8月までは父が、

その後2年間2019年9月からは

ブリトニーのケアマネージャーのジョディ・モンゴメリーさんが

後見人としてサポートされてました。

スポンサーリンク

ブリトニーの後見人の報酬は?

2008年の12月にアクセス・ハリウッドが公開されたものによると、

 

父親ジェイミー(金銭などの後見人)

・初回月1万ドル(日本円で約90万円)→多忙により月16,125ドル(日本円で約145万円)

昇給前の仕事に関しても約338万円が追加で支払われています。

・仕事場の賃料として約10万円を毎月受け取る

 

兄ブライアン(信託を管理している)

ジェイミーが後見人になる以前の報酬として約1,800万円が支払われる

 

弁護士たち

合計で約6,930万円が支払われる

その他

1億3,500万円を保証金として設定されている

スポンサーリンク

ブリトニーの資産68億円奪われた理由は?

ブリトニーさんは、後見人がついていた期間

まるで奴隷だったと語っておられます。

そして2021年6月に

成年後見制度の適用を解除して欲しいと裁判官に訴えています。

2018年:高熱があったのに休むことを許されずツアーのステージに立たされた

2019年1月:リハーサルでダンスの振付に異議を唱えたらメンタルヘルスのリハビリ施設に強制的に入院させられた

2021年:サム・アスガリと婚約した。子供が欲しいのに避妊リングを外すことも許されない

他にも過去色々あるようです。

 

現在、元旦那のケヴィンさんや、セレブたちもブリトニーさんを支持されています。

無事に後見人精度を解消することができるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ブリトニースピアーズさんの後見人についてまとめました。

現在、後見人制度を解除してもらうよう訴えておられます。

過去には精神的に不安定な時期もあったかと思いますが

現在は新しい彼と婚約され幸せいっぱいな様子です。

精神的にも安定されたと思います。

 

無事に後見人制度が解除されるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました