ディーンフジオカが引退?妻子共と移住で自宅や病気の予後は?

アーティスト
スポンサーリンク

俳優のディーン・フジオカさんが

海外へ移住するようですね。

数年前からジャカルタにも自宅があります。

コロナの影響で帰宅できない状態が続いており、

ディーン・フジオカさんは早く帰りたいとも

話されています。

そんな中、

引退の噂が絶えなくい状態です。

なんでも病気を患っているということなんですが、

現在の病気の状態はどうなのでしょうか?

引退と海外移住も合わせてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディーンフジオカはハーフ?本名やインスタまとめ

名前:ディーンフジオカ・ 藤岡靛

本名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)

生年月日:1980年8月19日

年齢:41歳

出身地:福島県

事務所:アミューズ

レーベル:A-Sketch

滑動開始:2004年

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/Ce2WysUPud7/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

ディーンフジオカさんは、

ハーフではありません。

日本生まれの日本育ちです。

妹がアクション女優の

藤岡麻美さんです。

本名は、藤岡 竜雄(ふじおか たつお)さんです。

活動名はディーンフジオカ・ 藤岡靛で

活動をされています。

2004年に香港でスカウトを受けて芸能界デビューされました。

2006年には柴智屏氏と出会い契約して、

台湾でもデビューをされています。

2008年にはフリーランスとなり、ジャカルタへ行きます。

日本で活躍されはじめたのは、

2013年からです。

2013年:映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

2014年:NHK BSプレミアム『撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜』

などに出演し、

2015年からは拠点を日本へ移し

本格的に日本で活動を開始されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディーンフジオカ現在のドラマ2022出演は?

ディーンフジオカさんが

現在(2022年)出演しているドラマは、

9月までの予定が紹介されています。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CYX2ZZ8vAjK/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

2022年1月:主演映画『Pure Japanese』

(監督:松永大司)企画・プロデュースはフジオカさん。

2022年3月:テレビ朝日系ドラマ『津田梅子〜お札になった留学生〜』

森有礼役で出演。

2022年4月:日本テレビ系土曜ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』

主演を務めている。

2022年5月:2017年公開の実写映画『鋼の錬金術師』の

続編に当たる二部作が公開予定。

2022年6月:2019年に主演したテレビドラマの続編に当たる映画

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』が公開予定。

2022年9月:WOWOWのドラマ『HOTEL -NEXT DOOR-』

で主役を演じる予定。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディーンフジオカの妻の名前と職業や馴初め

ディーンフジオカさんは、

2012年に

Vanina Amalia Hidayatさんと

結婚をされています。

年齢は、

ディーンフジオカさんと同い年です。

しかし、

奥さんはバツイチ子持ちでした。

オーストラリアで教育を受けた中国系のインドネシア人で、

インドネシア ジョクジャカルタ出身です。

ジャカルタの虎と呼ばれるほどの有名人です。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CMTdUK0jaVG/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

奥さんの実家は、

ジャカルタの富豪で

福建省系の華僑(中国国籍のまま移住した人)でした。

職業は、製薬会社の経営者だそうです。

奥さんも会社を持っています。

【Delapan Naga Angkasa】という

レコード会社をもっています。

 

二人は

インドネシアのバリ島で結婚をされました。

 

二人の出会いなんですが、

ディーンフジオカさんは、

2008年ジャカルタに住居を移して

インドネシアで本格的に音楽活動を開始されていました。

その時に現地で現在の奥さんと出会いました。

おそらく、

奥さんがレコード会社を経営されてたので

それで知り合ったのだと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディーンフジオカの子供の名前と年齢は?

ディーンフジオカさんのお子さんは3人です。

2014年:双子が誕生・りんちゃんとかいくん

2017年3月:男の子が誕生

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/BMQB3ivB1cw/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

ディーンフジオカさんだけが日本で活動をされており、

奥さんと子供はジャカルタに居ます。

2017年に第三子が誕生したときも

離れて暮らしていまたので

飛行機で駆けつけていました。

ディーンフジオカさんが

ジャカルタで生活できる日が来るのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディーンフジオカが引退!理由は病気?予後もチェック!

ディーンフジオカさんが引退するという噂があります。

2013年の頃に1年ほど休業していた時があります。

理由は、

ストレスからくる

顔面神経麻痺でした。

現在は完治しています。

もう10年ほど前のことなので

このことが理由で引退するわけではありません。

なぜ引退説が絶えないのかというと、

2020年に発表された映画

【記憶にございません!】での出来事でした。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CFzQNSTjiIG/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

当時のディーンフジオカさんは、

芸能活動に対する情熱が薄れているようすだったのです。

妻の実家が富豪なこともあり

お金には困っていません。

なので、仕事に対する情熱が薄くなっていることと、

ジャカルタに妻子を残していることから

引退して家族の元に帰る日もそう遅くないのではないか

と言われています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディーンフジオカのジャカルタの自宅はどこ?

ディーンフジオカさんのジャカルタの自宅は

どこなのか調べてみました。

そしたら、西ジャカルタんい住んでいる

という情報がありました。

本人が徹子の部屋で語っていました。

[twitter url=”https://twitter.com/jisgtujisgtme/status/1379803038639026177?s=20&t=RTTXqadUbYnGnXUM6jIKCA” /]

「家族が住んでいたり自分の過去に縁のある国の一つです。

音楽的にもジャカルタでアルバムを作ったりしていますので、

いつかインドネシアに映画の撮影に来られたらいいなぁと思っていました」

参考:ヤフーニュース

しかも、ジャカルタは

ディーンフジオカさんにとって特別な場所だったようですね。

 

もうこれはそろそろ引退して家族の元に帰る日も

近いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ディーンフジオカさんの引退の噂は

日を追うごとにおおきくなってます。

 

妻と三人の子共は西ジャカルタに住んでおり

ずっと離れ離れで生活をされていること、

ディーンフジオカさんの芸能界の熱が薄れていること

などがあり、

引退の時期が迫っている感じがします。

病気の方は10年前に発症し、

現在は完治しています。

体調の方の心配はなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました