ダメ人間マエダの学歴は?妻や子供もチェック!ノンフィクション

俳優・女優
スポンサーリンク

パチスロライター・マエダさんという方を

ご存じでしょうか?

 

裕福な家庭の一人息子として幼稚園の頃から

エリート街道まっしぐらだったマエダさんが、

ダメ人間になってしまい

現在闘病生活を送られています。

 

どんな方なのかまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダメ人間マエダの本名と出身地は?wiki風プロフ

名前:マエダ

本名:佐伯健次

生年月日:1976年1月

年齢:45歳(2021年5月他界)

出身地:東京都新宿区

職業:ライター/パチスロ必勝ガイド(パチスロ必勝ガイドNEO2009年5月号より)

身長:171cm

体重:60kg

血液型:B型

好きなもの:にんにく系・激辛系、お酒、フットサル

尊敬する人物:前田慶次

座右の銘:死して屍拾う者無し

1日の最大勝ち額:約41万円(ミリオンゴッド(初代))

1日の最大負け額:約14万円(たくさん)

子供の頃になりたかった職業:騎手

愛読書:パチスロ必勝ガイド(創刊号から)

パチスロ以外の趣味:ダーツを少々

特技:人を不快にさせる事

休日の過ごし方:お酒→ダーツ→お酒

パチスロのプレイスタイル:朝イチから設定6の一本釣り

マエダさんは、東京都出身です。

本名は不明でした。

おそらく、

マエダというのは本名の苗字ではないかと思います。

※本名は佐伯健次さんという名前だそうです!!

マエダさんは、実家が裕福な家庭だったようで、

何不自由ない生活をされていた上、

幼稚園の頃からエリート街道だったようです。

どこの幼稚園かは不明でしたが、

どこかの幼稚舎に入園されていたのかもしれません。

しかも、一人息子だったそうなので、

両親はさぞかしマエダさんに期待をしていたことと思います。

両親はどんな人だったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パチスロライターマエダの母と父の職業は?

マエダさんの両親を調べてみたんですが、

どうしても情報がありませんでした。

新宿区の高級住宅街といえば【市谷】。

江戸時代には加賀藩主前田家が屋敷をかまえており、

明治時代以降も山手を代表する高級住宅街として発展した場所だそうです。

もしかして、地主さんでしょうか?

[twitter url=”https://twitter.com/tenkamusouno/status/1384931458750484483?s=20″ /]

現在は、母と二人で暮らしてるそうです。

父親はなぜ共に暮らしていないのか不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パチスロライターマエダの経歴は?学歴も気になる!

マエダさんは、幼稚園からエリート街道まっしぐらでした。

おそらく、エスカレーター式に高校まで進学したようです。

高校卒業後に大学進学はせずにギャンブルの道へ進まれます。

子供の頃に憧れていた職業が騎手だったそうで、

幼い頃からギャンブルを身近な存在として認識されていたのかもしれません。

はじめからギャンブラーとして生活を成り立たせていたわけではなく、

トラック運転手、豆腐店、転売業、パチンコ店など職を転々としてきたそうです。

そして、

最終的にはパチスロライターとして活動をされます。

パチンコ店に勤務経験があり、

元設定師でもあるマエダさんのパチスロライターとしての活動が

自分にはあっていたそうで、

ようやく転職に会えたと自負されてます。

親に用意された道に進むのではなく、

自分なりに道を切り開いてきたんですね。

当時は両親に猛反対されたことと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パチスロライターマエダの妻や子供は?

マエダさんは、過去に結婚を2回されてます。

はじめは20歳の頃だったそうです。

しかし、うまくいかずに別れ、

再び再婚されるも、またうまくいかなかったようです。

恐らく、職を転々としていたことと、ギャンブルとお酒が好きなことが

結婚生活の破綻に大きく貢献しているんじゃないかなって思います。

[twitter url=”https://twitter.com/tenkamusouno/status/1277597517807448067?s=20″ /]

マエダさんは、お子さんもいるそうで、

全員で3人のお子さんがいるそうです。

しかし、

離婚されてからは会ってないそうなんですよ。

自分の子供に会えないのは

寂しいんじゃないかなって思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パチスロライターマエダ・ガンで余命3か月&コロナ感染!

マエダさんは、

パチスロライターとして順調な日々を送っていた2020年2月に、

【余命は三ヶ月~半年】と、主治医に余命宣告をされます。

その理由は、過去にガン手術を受けたものが再発し、

最悪なことに全身に転移している状態だったそうです。

しかし、マエダさんは、

【酒もタバコもやめず、仲間たちと一緒にうまいものを食べる】と、

最後まで楽しく死にたいという思いを貫き通していました。

そんな中、なんと!新型コロナウイルスに感染されていたんです。

もう最悪としか言いようがないですよね。。。

2020年6月のことでした。

ですが、何とか復活され、2020年の冬には

入退院を繰り返しておられましたが、

[twitter url=”https://twitter.com/tenkamusouno/status/1390899703542288384?s=20″ /]

2021年に永眠されました。

ずっと

死ぬ死ぬ詐欺を

していてて欲しかったです。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

パチスロライター・マエダさんは、

グズ人間マエダと、自分で命名されてますが、

前進がガンでむしばまれても

最後まで楽しく生きるという信念を貫いたカッコイイ人だと

思いますし、

両親が最高なエリート街道という人生のレールを引いてくれたけど、

自ら自分の道を切り開いてきたのは

全然グズ人間ではないと思います。

 

ギャンブルお酒と女が好きなだけで、

グズな人間ではないと思いますよ。

マエダさんの闘病生活を【ザ・ノンフィクション】という番組が

独占密着取材したものを放送しますので、

是非とも見てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました