初村滝一郎(安倍秘書)の妻子に前職は?wiki風プロフィール 

プロフェッショナル(政治家・社長など)
出展:Facebook
スポンサーリンク

安倍元首相の秘書を務めている

初村滝一郎氏は結婚されており

お子さんもいます。

過去には

自民党長崎県連が次期衆院選の長崎1区に、

安倍晋三前首相の政策秘書の初村滝一郎氏(41)を

擁立する方針を決めたことでも話題になりました。

 

一体どんな人なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初村滝一郎さんの学歴や大学に名前の由来は?wiki風プロフィール

名前:初村滝一郎(はつむら たきいちろう)

生年月日:1979年7月24日生まれ

年齢:41歳

出身地:長崎県諫早市

最終学歴:大阪芸術大卒

婚姻歴:既婚

子孫:子供二人

初村滝一郎さんは、

 

自由民主党参議院議員を務めていた祖父の名前を

そのままいただいたそうです。

お勤めは安倍晋三氏の秘書を2004年からしています。

私生活では、ご結婚されてお子さんも2人いるパパでもあるんです。

出展:Facebook

こちらがお子さんに作ったオムライスです。

とってもキュートなオムライスの仕上がりですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初村滝一郎の両親や祖父母は誰?

滝一郎氏の祖父は、

自由民主党参議院議を務めていた滝一郎氏です。

なんと、祖父の名前をそっくりそのまま頂いたそうなんですよ!!

そんな初村滝一郎氏の父親は

元衆議院議員の初村謙一郎氏です。祖父の長男になります。

 

瀧一郎さんの父親の姉妹である船戸タキ子氏

第24回参議院議員通常選挙に福岡県選挙区から立候補されています。

家系はバリバリの日本の国会議員家系ですね。

 

滝一郎さんの父親が

南カリフォルニア大学の留学をされていた時の仲間に

安倍晋三氏がいます。

その時から父親と安倍氏は交流が深かったのかもしれませんね。

そのご縁で現在滝一郎さんは安倍氏の秘書をされたと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初村滝一郎は安倍晋三の秘書になる前なにしてた?

初村滝一郎氏の出身大学は大阪芸術大卒なんです。

この私立大学は、

日本で唯一の全米美術大学協会の海外加盟大学

なんです。

卒業生にはあの有名な庵野 秀明氏がいます。
映画や音楽、工芸を学ぶには最高の大学だとも言われてます。
芸大出身の初村滝一郎氏は、
安倍さんの秘書を務められたのが、

2004年だったそうですが、

スムーズに大学に入学、卒業してると

2001年には大学を卒業してると思います。

もし院生になってたら、その後秘書はせずに芸術の道に進みそうですよね?

以前は何をされていたのでしょうか?

 

調べてみたところ、不明でした。

初村滝一郎氏は何を大学では専攻していたのでしょうか?

作品があれば見てみたかったですね。

また、後日情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初村滝一郎は結婚してる!妻は誰?

初村滝一郎氏は結婚されてます。

安倍晋三氏夫婦が媒酌人となり2014年に披露宴が行われてます。

とってもキレイな奥さんですね。

出身Facebook

初村滝一郎氏もイケメンですし、お似合いの夫婦だと思います。

今年で結婚されて7年目ですが、

とっても仲良し夫婦な感じがFacebookをみていると伝わってきますよ!

奥さんの名前や経歴など詳しい情報は不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初村滝一郎の子供は?孫はいるの?

初村滝一郎氏を調べていると、【孫】というワードが出てきます。

41歳で孫ってなに??

と思ったんですが、祖父と同じ名前なので、

祖父の情報が混ざってでてきました。

ビックリしますよね?

 

初村滝一郎氏のお子さんは男の子が二人です。

とっても可愛いですよ!

出展:Facebook

安倍氏も初村滝一郎氏のお子さんを抱っこして目元がゆるくなっています(笑)

なんだかほのぼのしますよねー。

そして、ほのぼのとしたショットが他にも!

出展:Facebook

愛犬とお子さんとゴロゴロしてる初村滝一郎氏。

めっちゃお父さんしてます!スーツ姿とは違って

ホームパパ姿に和みますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回、

自民党長崎県連が次期衆院選の長崎1区に、

安倍晋三前首相の政策秘書の初村滝一郎氏(41)を

擁立する方針を決めたということで、

初村滝一郎氏についてまとめてみました。

 

初村滝一郎氏の家系は日本の国会議員家系だったこと、

結婚されてお子さんが2人いることなどが判明いたしました。

しかし、

安倍氏の秘書を始める前の情報がなかったので、

今後初村滝一郎氏が活躍して行く中で情報が出てくるかもしれません。

情報が入り次第更新していこうと思います。

個人的なオススメは、

初村滝一郎氏のFacebookです。

見ていると、安倍氏の素顔や、初村滝一郎氏のホームパパ姿が

かなりほのぼのとした雰囲気を出してます。

テレビでは見られない一面をみることができるのでお勧めですよ!

 

初村滝一郎氏の今後のご多幸をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました