ウイッキーさん現在蒲田の英会話教室営業は?自宅や息子も気になる!

タレント
出展:yotubeスクリーンショット
スポンサーリンク

ウィッキーさんこと、

アントン・ウィッキー・アンパラヴァナルさんといえば、

 

ズームイン朝のコーナー

ワンポイント英会話にて話題になった

外国人タレントさんですよね。

現在85歳と、

かなり年齢を重ねられたウィッキーさん。

 

今でも、毎週金曜に

蒲田界隈にあるスリランカ料理店Dideanにて

英会話レッスンをされているのでしょうか?

自宅や息子さんの現在なども合わせてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウィッキーさんの現在は何してるの?

ウィッキーさんは、

スリランカ出身です。

本名は、

アントン・ウィッキー・アンパラヴァナルです。

1936年生まれであり、

現在82歳なのです。

元々は、

1961年に

文部省の国費留学生として

来日されてました。

奥羽大学教授や、

日本大学農獣医学部

教鞭をとったりと、

 

主に大学教員として

活動をされていたのです。

 

現在も、

岐阜県正眼短期大学にて

教員の籍があります。

 

メディア出演は、

大学が長期休みの時に

活動をされてます。

教員としての活動が中心なんですね。

 

ウィッキーさんといえば、

ズームイン朝のコーナーが人気でした。

 

海外の方が英語で話しかけてくる

英会話レッスンは、

当時日本の方には

とても新鮮なことだったようで、

 

逃げ出す方もいた程

外国の方と英語に

免疫がありませんでした。

 

2014年に放送された、

モヤモヤさまぁ~ずでは、

 

世田谷区にある

「プチラパン」

というパン屋さんにて

 

英会話レッスンをされていると

紹介されてましたよ。

 

現在も英会話レッスンをされているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウィッキーさんの英会話教室はどこ?

ウィッキーさんは、

2009年より、

世田谷区用賀にあるパン屋さん

Petit La painにて

親子英会話レッスンをされてます。

ウィッキーさんは、

パン屋さんの近くに

住まいがあったそうで、

 

店主さんと意気投合し、

英会話レッスンを

始めたそうです。

現在も運営されているのか

情報がないため

不明でした。

その他の場所では、

蒲田にある

アーヴェストホテルズの

1階レストラン

アーユルヴェーダ キッチンDidean

にて

 

毎週金曜日に英会話レッスンを

されているという情報が

ありました。

 

ウィッキーさん、

82歳になっても

現役です!

 

そういえば、ウィッキーさんが、

盲腸手術の為

ズームイン朝の収録を

 

息子さんが

代理で出演されていたことも

あったのですが、

 

現在息子さんは

現在何をされているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウィッキーさんの息子は、小児医師?奥さんは?

ウィッキーさんの息子さんは、

ガネシュさんです。

 

1988年

慶應義塾大学医学部在籍でした。

 

その後は、アメリカのハーバード大学で

小児科の研究活動を

行っていたそうです。

 

その後の詳しい活動内容が不明でした。

日本で暮らしているのかも

不明ですね。

 

奥さんは、
英会話学校講師時代の

教え子だったそうです。

 

噂では、

親戚にプロ棋士の

門倉 啓太さんがいるという

ところから、

 

日本人ではないか

ということでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウィッキーさんの自宅はどこ?

ウィッキーさんの現在の住まいは

どこなんでしょうか?

 

お子さんは、

1人しか公表されてませんね。

一人っ子だとしたら、

おそらく、

奥さんと二人暮らしではないかと

思います。

 

息子さんは、

海外に住んでいそうですからね。

 

調べてみたところ、

不明でした。

 

 

岐阜県の大学の教員を

務めておられるので

大学付近若しくは、

 

世田谷区のパン屋さん付近

現在も住んでいいるのでしょうか?

 

現在も、

英会話レッスンをされているとしたら、

世田谷区付近が

有力ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウィッキーさんの現在まとめ

ズームイン朝のコーナー

 

英会話ワンポイントアドバイス

にて人気となった

ウィッキーさんは、

 

82歳になっても元気に

教壇にたったり、

パン屋さんやレストランにて

英会話レッスンをされているようです。

 

一時期はメディア出演が減り

元気にされているのか

気になっていましたが、

現在も元気で過ごされている

様子です。

 

息子さんは、現在の活動が不明でした。

いまでも、研究をされているのかも

しれません。

 

そして、住まいなんですが、

おそらく世田谷周辺ではないかと思います。

 

今回は、フェフ姉さんと

英会話で対決?されるようです。

ウィッキーさんの久々の英会話を聞けますね!

タイトルとURLをコピーしました