ムツゴロウさんが石川さんと絶縁で現在は嫁と娘も王国?

ムツゴロウさんが石川さんと絶縁で現在は嫁と娘も王国?プロフェッショナル(政治家・社長など)
スポンサーリンク

ムツゴロウさん(畑正)といえば北海道にあるムツゴロウ王国!

私も幼少期あそこに就職したかったことを覚えてます。

動物を溺愛されていて、

「よ~し、よしっ」とあやしている姿はとても印象的でした。

あんなにメディアに出演されていてのに

最近はあまり見なくなりました。

 

現在は何をされているのでしょうか?

弟さんや妻・孫等家族はどこにいるのでしょうか?

ムツゴロウ王国の裏話や、現在のムツゴロウ王国も合わせて調べてみました。

※4/6に他界しました。ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ムツゴロウさん名前由来は?年齢や経歴・職業のwiki風プロフィール

本名:畑 正憲(はた まさのり)

愛称:ムツゴロウさん

生年月日:1935年4月17日

年齢:86歳

血液型:A型

職業:小説家、エッセイスト、ナチュラリスト、動物研究家、プロ雀士

受賞歴:1968年第16回 日本エッセイスト・クラブ賞菊池寛賞 1977年第25回受賞

日本プロ麻雀連盟相談役であり初代十段位、最高位戦創案者

ムツゴロウさんの愛称の由来は、

自身のペンネームからとったそうです。

 

ムツゴロウさんは、

動物大好き研究家というので有名ですが

エッセイストとしても有名な方ですし、

日本プロ麻雀連盟相談役であり

初代十段位、最高位戦創案者でもあるのです。

多彩な方だったんですよー!

おそらく、めちゃくちゃ頭がいいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ムツゴロウさん死亡説の発端は?

ムツゴロウさんは過去に

ライオンに指を食われていた時がありましたね。

あれは衝撃的でした。

やはり、

肉食動物なのだということを忘れてはならないですね。

 

人間の様に

理性で止めることができるわけではないです。

その後、

一時期死亡説がでてましたがまだ健在です。

今年で86歳になったようですよ!

まだまだ精力的に活動されてます。

ブラジルまで行かれてるとは、!

ホントに元気ですよねー!!長生きしてほしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ムツゴロウさんの麻雀最強都市伝説?借金や動画と麻雀記本は?

ムツゴロウさんは、

雀荘でもあります。

都市伝説という番組に都市伝説で紹介されていたほど

最強だったようです。

 

あいにく動画が無くなっていたので紹介できず悲しいですが、

麻雀をされているところが、

めちゃくちゃ目が鋭くていつもの動物に優しい

ムツゴロウさんではない表情に驚きです。

 

動物によしよしをしている姿しかないのですが。

特殊能力の持ち主であるムツゴロウさん。

 

世界で賞金をかっさらっていくという

賞金稼ぎ王とは、この都市伝説ヤバいです!

 

ムツゴロウさんは、

ムツゴロウ畑正憲の精密麻雀

という書籍も出版されてます。

気になる方、麻雀で勝ちたい方は是非とも参考にしてみてくださいね。

こちらは、対戦動画です。

ムツゴロウさんは、

こんなに凄いのですが

やはり、動物王国や、動物と戯れる姿が印象的ですね。

スポンサーリンク

現在北海道ムツゴロウ動物王国は3億円借金返済!動物病院や就職募集ある?石川さんは独立絶縁!

ムツゴロウさんは、脱サラして

北海道に家族と移住されました。

娘の為だったそうです。

 

そこが後にムツゴロウ王国と言われるようになっていきます。

 

どんどん拡大していき

東京サマーランド内の敷地に

「東京ムツゴロウ動物王国」

2004年に開園されますが

 

2007年には閉園されてます。

 

客足が伸びない為だったようです。

借金を3億円背負いました。

 

東京ムツゴロウ動物王国閉園後は、

再び発祥の地である北海道の浜中町と中標津町へ移転されてます。

 

当時犬113匹、猫41匹、馬10頭が飼育されていたそうです。

ほとんどの動物とスタッフも北海道へ戻ったようですよ。

 

現在非営利で運営されてるムツゴロウ王国は

ムツゴロウさんの収入で運営されてます。

現在北海道ムツゴロウ動物王国は3億円借金返済!動物病院や就職募集ある?石川さんは独立絶縁!

出展:ホームページ

スタッフ募集や病院はどうなってるのか

解りません。今は、してないのかもしれませんね。

 

スタッフで有名な石川さんは

東京から北海道に移転した時

ムツゴロウ王国とは縁を切ったそうです。

 

中標津に石川百友坊として独立されてます。

なにがあったかは不明ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ムツゴロウ王国の黒い話や小学生の質問に怒った経緯は?

 

ムツゴロウ王国といえば、

職員の給料を払わなくて訴えられたり

子猫物語の撮影には、何匹も殺していたとか

黒い噂もあります。

 

カメラの前で見せてくれる温和な感じではなく

気性が荒い 福岡人

という感じだそうです。

 

【ムツゴロウさんを怒らせた小学生の質問】ということで

お笑いコンビ「スパイク」の松浦さんが証言されてました。

 

小学4年生の時に応募した

学研の夢を叶えてくれる企画にて

松浦さんが当選し、憧れのムツゴロウさんにあいたいという夢がかなった時

一つだけ質問してもいいということで

「コロという犬を飼っています。

いつかコロが死んでお別れすると思うと悲しいです。

どうしたらいいですか?」

 

という質問に対してムツゴロウさんが

「命あるもの必ずいつか死ぬんだから、

そんなこと考えるなら動物なんか飼わないほうがいいです!」

 

と怒られたそうです。

小学生に怒って返答するなんて、冷たい人だなー

って思いますよね?

しかし、数々の名言も残されているんですよ。

 

学校でカエルの解剖さえしなくなっている。

「命を殺すから」というんですが、

それは科学でもなんでもありません。

生きていくにあたり、

生き物に体ごとぶつかるというのはとても大切なことなのです。

 

本当の意味では、

愛するものとの別れは別れでないのです。

心の中に大きなプレゼントをもらっていて、

思い出として私たちの中に生き続けるのです。

決して断絶ではないのです。

 

命あるものいつかは亡くなります。

子供にとって、その別れはとても辛いことだとは

思いますが、それさえも自然なので

受け入れろということなのかもしれません。

厳しい現実です。愛のムチだったのかもしれませんね。

 

そんなムツゴロウさんは現在、

北海道のムツゴロウ王国を離れ

一人暮らしをされてるということです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現在ムツゴロウさん離婚?娘や妻や孫の風花さんは?

ムツゴロウさんは

大分県立日田高校の同級生であった順子さんと結婚し

娘さんである明日美さんが生まれます。

 

離婚説ですがされておらず、

ムツゴロウさんが

80歳になってからやりたいことをとことんやる

という方針で単身生活をされてます。

 

何やら、小説を書いているようですよ!

そして、趣味である

絵画も月一で個展を開いておられます。

 

北海道のムツゴロウ王国に

妻と娘さんと、お孫さん津山風花さんが短大卒業後

実家に戻ってこられてました。

 

11月20日が誕生日だそうで

家族でお祝いブログ記事があります。

 

現在は30歳になるようです。

そのお孫さんは、バレリーナとして

過去の番組に紹介されるようですが、詳しい情報は不明でした。

 

2021年現在のムツゴロウさんは小説を書くための単身生活を終えて

北海道に戻ってきています。

そして、6月からYouTubeチャンネルを開設されてます。

よかったらみてみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ムツゴロウさんは、80歳を過ぎても

なお好奇心は衰えず

 

現在は離婚をしておらず単身にて小説を書いたり

絵画の個展をひらいたりと

 

文学や芸術方面に打ち込まれてます。

 

妻や娘さんや孫さんは現在

北海道にあるムツゴロウ王国に住んでいるそうですよ。

娘さんの旦那さんは、2012年の時には一緒に住んで見えたようですが

その後も一緒に住んでると思いす。

 

そして、溺愛しているお孫さんについてですが、バレリーナなのかは不明ですが番組内で明らかになるようです。

タイトルとURLをコピーしました