開華セミナー宗教で怪しい評判と村松大輔の経歴wikiプロフ

エンタメ

量子力学と仏教を掛け合わせて説明をされている

開華セミナーに対しての評判をまとめました。

スポンサーリンク

開華セミナー宗教で怪しい?

開華セミナーは量子力学を絡めて説明されており、

科学的にスピリチュアルを説明されています。

しかし、

宗教クサイ 怪しい などという意見があるようです。

どこかカルト宗教のようだとも思う方もいます。

 

それに対して、村松さん自身が説明をされていました。

こちらの動画もあります。

よくある宗教の詐欺的な行為は、

信じないと不幸になる

これを買えば救われる

信じないものは地獄行き

などということを言われていると思います。

脅して強要して金銭を巻き上げて。。などが怪しい宗教だと思います。

村松さんは、ただ、量子力学に絡めて説明をしているだけなので、

ひとつの考え方としてこんなおのがあるんだよーと伝えているだけなのかな

って思いました。

スポンサーリンク

開華セミナー評判をチェック!

開華セミナーに行かれた方の評判はどうなんでしょうか?

 

スピリチュアルの考え方と

物理学の考え方が繋がるところがあるというところが知れて良かった。

(http://suppin088.livedoor.blog/archives/1967043.html)

何となく胡散臭いってのが正直な感想なのですが、

まあ、体験する分には面白かったです。

(http://bachika.seesaa.net/article/441628501.html)

評判はどちらかというと、良いようです。

よくなければ、セミナーが現在も開催されていませんよね。

スポンサーリンク

松村大輔の経歴や量子力学本は?

名前:村松大輔(むらまつだいすけ)

生年月日:1975年

年齢:46歳

出身地:群馬県

学歴:東京大学工学部

婚姻歴:既婚

書籍:量子力学的習慣術・自分発信で願いを叶える方法・全てが用意されているゼロポイントフィールドにつながる生き方

村松大輔さんは、群馬県出身の46歳です。

結婚されていて娘さんもいらっしゃいます。

大学卒業後に実の父親の会社を継いでおられます。

村松さんの母親は塾を運営されており、

日蓮さんの教えに熱心だったそうです。

父親は会社を経営しつつ

アメリカでゲシュタルト心理学を学びカウンセリングもされていました。

ですから、村松さんにとって、スピリチュアルは身近なものだったようです。

大学卒業後就職先が決まっていたのに

突然父親から会社を手伝って欲しいという要望を受け、

工場を継ぎました。12年勤務されたのですが、

やりたくない仕事をしていたため負担になり、体調を崩されました。

その後、父親の仕事を廃業され、開華塾をオープンさせます。

 

現在は、小学生から高校生までのお子さんに対して学習塾を開きながら、

量子力学とスピリチュアルを合わせたメソッドをセミナーなどで広めておられます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、開華セミナーについてまとめました。

この考えかたしかない!と固執するのではなく、

こんな考え方もあるんだなーと思って知る程度なら

よいのではないでしょうか?

動画などをみていると、村松さんの人柄が出ておられ、

物腰柔らかで素敵な人なんじゃないかなって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました