池田よしたか雲隠れ?娘息子や妻は?評判と派閥もチェック!

お笑い芸人

元日本青年会議所会の池田よしたかさんが、

第49回衆議院議員総選挙に愛知3区から立候補されました。

どんな方なのでしょうか?

家族や学歴と派閥についてもまとめました。

スポンサーリンク

池田よしたかの高校や経歴は?wiki風プロフィール

名前:池田佳隆(いけだ よしたか)

生年月日:1966年6月20日

年齢:55歳

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程

役職:自由民主党

事務所:愛知県名古屋市天白区天白町野並上大塚124-1

電話番号:03-3581-5111


池田よしたかさんは名古屋市出身の55歳です。

生家は化学薬品メーカーの三興コロイド化学を経営されているそうです。

大学卒業後は家業と継いでいます。

学歴は、

東海中学・高等学校→成城大学法学部法律学科→慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程を修了し経営学修士を取得されてます。

経歴をまとめると

1993年、名古屋青年会議所入会。

2000年、同所理事。

2003年、日本青年会議所東海地区協議会理事。

2004年、名古屋青年会議所理事長に就任。

2005年(平成17年)、日本青年会議所副会頭。

2006年、会頭に就任

2006年、文部科学省新教育システム開発プログラムステアリング・コミッティー委員

2006年に安倍氏と対談され議員を目指す

それからは、

自由民主党の経済産業部会や国土交通部会、文部科学部会の副部会長を務めたり、

衆議院議員として、憲法審査会の委員、内閣委員会の委員、

文部科学委員会の理事、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会の理事等務めておられます。

そして現在は、

自由民主党所属の衆議院議員(3期)、

文部科学副大臣兼内閣府副大臣(岸田内閣)を務めておられます。

これはかなり市民から厚い支持を受けておられる議員ではないかと思いますが、

過去に2回ほど不祥事を起こされてます。

スポンサーリンク

池田よしたか雲隠れの過去!評判や派閥も気になる!

池田よしたかさっは、過去に不祥事を2回起こされています。

前川喜平氏の講演を添削した問題や、(その後雲隠れ。。。)

運動員公職選挙違反として、2012年の衆院選で

限度額を超える報酬を約束したとして池田よしたかさんの運動委員が逮捕されてます。

ん~これは評判を下げてしまうような不祥事ですね。。。

今回の総選挙は近藤氏との戦いとなりますが、どうなるのでしょうかね?

自由民主党内では細田グループに所属されてます。

その中にはもちろん安倍氏も在籍されてます。

今回の総選挙では党内の派閥も激しくなりそうですね!

スポンサーリンク

池田よしたかの妻と娘息子は?

池田よしたか さんの家族は何人家族なのか調べてみたところ、

いけだありささんという青山学院大学のミス青山2020に選ばれた

美人大学生が出てきました。

もしかして娘さん??と思い調べてみたんですが、

情報がみつかりませんでした。

なぜ一緒に名前が出てくるのか謎なほどです。

ということで、池田よしたかさんの家族は不明でした。

スポンサーリンク

まとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました