cocone クレイクリームシャンプー 白髪効果や悪い口コミ?

健康

coconeクレイクリームシャンプーという、変わったシャンプーを知ってますか?

一般のシャンプーだと泡立ちますが、

このシャンプーはクリーム状になっていて泡立たないシャンプーなんですよ。

このシャンプー一つでコンディショナーやヘアパックは不要という

素晴らしいシャンプーなんです。

実際に使ってみた感想を、評判を合わせてまとめました。

スポンサーリンク

クレイクリームシャンプー お試ししてみた!

はぐくみプラスから販売されている

coconeクレイクリームシャンプーは、泡立たないシャンプーです。

海のミネラルをたっぷり含んだ泥と8種類の植物オイルブレンドで

傷んだ髪も補修しながら頭皮を優しく洗い健康に保つよう開発されてます。

このシャンプーの凄いところは、

コンディショナー不要でもサラツヤ髪を叶えるシャンプーだという点です。

頭皮と髪の両方を補修してくれるという優れものなんですよ。

 

クレイクリームシャンプーは人気商品だそうで、予約注文でした。

予約してから到着まで2週間ほどかかりました。

こんな感じで届きます。

実際に使ってみて感じたことは、

香が本当に心地よいです。

今までクレイクリームシャンプーは使ったことがないので

泡立たないからついごしごししたくなってしまいました。

しばらくなれるまで時間がかかりそうです。

洗った後は、さっぱり感があります。そして、しっとり感が半端ないです!

枝毛とかチラホラありますが、こちらはほとんど変化ありません。

まだ使用して2週間なので、もうしばらく使用してみたいと思います。

スポンサーリンク

はぐくみプラスcoconeクレイシャンプー販売店や市販・Amazonの違い

はぐくみプラスから販売されているクレイクリームシャンプーは、

公式サイトのほかに

Amazonや楽天などの販売店でも販売されてます。

公式サイトとの違いは、

解約連絡しなくていい、定期購入がなくて気軽に購入できる

という点が違います。

また、市販のシャンプーとの違いは、メーカーによると

頭皮の負担が違うそうです。クレイの自然な力で洗浄するので

肌に負担がないということでした。

スポンサーリンク

coconeクレイクリームシャンプー くせ毛 口コミや評判は?

クレイクリームシャンプーはくせ毛に効果があるのでしょうか?

私もくせ毛ですが、使ってみたところ、あまり変わらない感じがします。

しっとり感のお陰でアホ毛みたいな短い毛が飛び跳ねることは減りました。

 

口コミでも、外はねはかわりないけど、

髪全体につやが出てまとまりやすくなったという

似たようなコメントがありました。

 

ということで、くせ毛には効果を感じにくいようです。

スポンサーリンク

coconeクレイクリームシャンプー 白髪 口コミや評判は?

 

シャンプーで白髪がなくなったという口コミはいかがなんでしょうか?

こちらの動画では専門家が説明されてます。

このように広告によって様々な加工がされているので

気を付けたいところですよね。

もちろん、クレイクリームシャンプーで白髪がなくなるなんてことは…

わかりますよね?

旦那の頭髪に白髪が目立っているので使ってもらいましたが、

何もかわりませんでした。

 

そもそも、白髪ができるメカニズムは、

メラニン色素が作られなくなることで髪の毛の色も色素が抜けて白髪になるようです。

原因は、加齢、遺伝、喫煙、睡眠不足、過度なダイエットなどにより

色素細胞にダメージが与えられることが原因です。

それをシャンプーによって改善するのはいまのところ難しいとのことでした。

スポンサーリンク

Cocone クレイクリームシャンプー解析!成分は?

クレイクリームシャンプーの成分は、

水、セテアリルアルコール、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ソルビトール、セタノール、ベヘントリモニウムクロリド、ヘマチン、カオリン、炭、ハチミツ、ベルガモット果皮油、マンダリンオレンジ果皮エキス、アーモンド油、ヒマワリ種子油、ヤシ油、ホホバ種子油、スクワラン、オリーブ果実油、アセチルヘキサペプチド-1、デシルグルコシド、ゴマ油、バオバブ種子油、ローズマリー葉エキス、アスコフィルムノドスムエキス、フカスセラツスエキス、加水分解マンゴー液汁エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、ノリウツギ果実/花エキス、スサビノリエキス、サガラメエキス、水溶性プロテオグリカン、加水分解チェリモヤ果実エキス、ヒバマタエキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、ハス花エキス、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、エタノール、クエン酸、ペンテト酸5Na、クエン酸Na、カプリリルグリコール、メントール、BG、香料、パルミチン酸エチルヘキシル、フェノキシエタノール、イソプロパノール

引用:@コスメより

天然由来の成分が多く見られます。

シリコンや合成界面活性剤は含まれていないようですね。

メントールも含まれていますが、めっちゃスース―するようなことはありませんでした。

合成の香でよくある鼻につく香ではなく、天然の優しい心地よい香りがするので

私はこの香りはお気に入りです。

スポンサーリンク

coconeクレイクリームシャンプー 公式の解約方法は?

解約方法は、

必ず電話での受付になりますので注意してください。

口コミでは、解約がスムーズにいかない

電話がなかなか繋がらないなどという口コミもあるので、

解約する際は余裕をもって電話をした方がいいと思いますスポンサーリンク

まとめ

今回は、

クレイクリームシャンプーをつかってみた感想と口コミなどを併せてまとめました。

@コスメや楽天、Amazonの評価はどれも☆が4つと高評価でした。

コメントの中には、白髪やくせ毛に効果はなかったとありましたが、

この商品の売りである、

シャンプー1本でトリートメントも不要とうたっているように

髪のつやが出たり、まとまりがよくなったりといった効果を感じる方が多いです。

私も、つや感を感じました。また、香りがよいので使い心地もよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました