プルエストに批判!ひどいし効果ない口コミ多い?実際に使ってみた!

健康

医学誌に掲載されたとうたっている

【プルエストマンナンジェリーハイドロウォッシュ】に

批判や効果ないという口コミが多いみたいです。

今回は、本当に効果がないのか実際に使って検証してみました!

スポンサーリンク

プルエストに批判!ひどいし効果ない口コミ多い?実際に使ってみた!

プルエストの口コミをみると、

肌がワントーン明るくなった、

使用感がよいというような好評価の中に

効果がないとか、ひどいといった内容のコメントが目立ちます。

その割には、@コスメでは星5つ以上です。

 

こんなに悪い商品なら、すたれていってもいいとおもいますが、

使用されている人が多いようでコメント数が多く存在してます。

化粧品は人によって合う、合わないがあるため、

万人に対して効果があるわけではないと思います。

しかし、あまりにも批判コメントが多いのです。

プルエストの効果はひどいというコメントは本当なのか

実際に使ってみました!!

私の肌質は、乾燥とオイリー肌の混合肌です。

どちらかと敏感肌で、ちょっとした事でもすぐに肌荒れします。

使用したときは、おでこと顎に吹き出物がありました。

Tゾーンに肌トラブルを抱えやすいです。

朝はいつも水のみの洗顔なので、主に夜に使用しました。

 

使用した感じとしては、

商品に物凄く弾力がありほんとにプルプルです。

そして、

こんにゃく臭がしました。しかし、そこまで嫌な臭いではありませんでした。

スクラブはそこまで多く入っていないので、肌が痛いと感じることはありません。

洗い上がりはツッパリ感ないです。ほんのり肌がしっとりします。

そして、肌が明るくなり、さっぱり感がありました。

洗顔料の成分にマンナンが含まれているせいか

若干すすぎに時間がかかるのが難点でしょうか。

しかし、そこまで苦ではありませんでした。

 

ということで、

私が実際使ってみた感想は【普通によかった】といった印象を受けました。

スポンサーリンク

ブルエストでニキビ毛穴が増えた!デメリットは?

プルエストを使用してにきびが増えた、毛穴に効果がなかった

といったコメントも見られます。

私の肌は吹き出物(にきび)もありますし、毛穴も目立ちます。

悲しいことに、キレイな肌ではありません。

実際にプルエストを使用してみて感じたのは、

にきびはなんとなく落ち着いたかな?って感じでした。

肌荒れの原因は、

ホルモンバランスや睡眠状況、栄養状態にも影響するので

プルエストだけで治るとはいいがたいですが、

そこまで肌荒れはしなかったです。

 

毛穴に関しては、劇的な効果はないですね。

ただ肌のトーンが上がるので

しっかり肌にとって不要な成分が吸着されている感じがします。

もうしばらく使用を続けたいと思います。

スポンサーリンク

プルエストクレンジング洗顔時の使い方・知恵袋

プルエストクレンジングの使い方は、

化粧落としでメイクを落とした後、

濡れた肌と手に適量をとり、

力を抜いてくるくると優しく円をかきながら洗っていきます。

30秒~1分ほど手を動かして汚れをプルエストに吸着させ、

十分な水で洗い流します。

プルエストは見た目がフルリのようなジェルクレンジングのように見えます。

しかし、顔に乗せてみるとわかるように次第に泡立っていきます。

これは洗顔料として開発されたものですので、

クレンジングメイク落としと勘違いしないようにしてくださいね。

スクラブが入っているので、強い力で洗うと

肌を傷つける可能性があります。

力加減には注意してくださいね。

 

知恵袋でもプルエストを使って効果があった方などの質問もありましたが、

大体2・3週間で効果を感じる方が多いようです。

毛穴開きにも効果が徐々に感じる方もいるようですね。

知恵袋に質問が複数あるということは、

毛穴に効果のある商品を求めている方が多いみたいです。

毛穴ケアには汚れを除去するほか、引き締めも行わないと

開ききったままになります。

そこで、プルエストでは化粧水も販売されています。

プルエストの洗顔料と化粧水をダブルで使用すればより効果が期待できるとありますが、

本当なんでしょうか?

スポンサーリンク

プルエスト化粧水 @コスメ・Amazon・公式・楽天の口コミ

プルエストの化粧水の口コミは@コスメだと星2つでした。

だた肌がヌルヌルする感じが残るのみということでした。

 

公式サイトからプルエストの商品を購入すると

解約が面倒だという方は、Amazon公式や、楽天でお買い物されているようです。

そちらの口コミをみてみると、

評価は星がなく、口コミもありませんでした。

では、楽天ではどうでしょうか?

これまた、化粧水の口コミが見つかりませんでした。

マンナンジェリーハイドロウォッシュの口コミはあるのですが、

化粧水は使用される方が少ないようですね。

 

プルエストには洗顔料と化粧水のほか、

クレンジング・乳液・化粧水とあります。

その中でも商品人気はハイドロウォッシュとクレンジングなようです。

なんとしてでも毛穴の黒ずみを除去されたい人が

きになってプルエストを使用されているということが判明しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はプルエストのマンナンジェリーハイドロウォッシュについて

まとめました。

批判の口コミもありますが、

私は実際使用してみてそこまで悪い商品ではないと感じました。

しかし、感じ方や使用感はひとそれぞれですので、

気になる方は一度試してみてもいいかもしれませんね。

私は、2週間使用してみて感じたことは、

肌のトーンが明るくなるのには感動しました。

ですから、肌の汚れを吸着する力はあるんじゃないかなって思います。

それでも毛穴の黒ずみに関しては、目だった変化がないのが正直なところです。

黒ずみがとれるには肌のターンオーバーも関係してくるので

2カ月半は様子を見て使っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました