津田大介の現在!本名や在日韓国人の噂!活動内容もチェック!

プロフェッショナル(政治家・社長など)
スポンサーリンク

津田大介さんがニュースになってましたね。

愛知県知事リコール署名運動めぐり

ジャーナリスト津田大介氏香山リカ氏ら4人書類送検

今後どうなるのでしょうか?

日本のジャーナリストとして活動されている

津田大介さんの現在の活動や本名などのプロフィールを

まとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【現在】津田大介の本名や年齢と学歴は?wiki風プロフ

名前:津田 大介(つだ だいすけ)

生年月日:、1973年11月15日

年齢:47歳

出身地:東京都北区滝野川

学歴:早稲田大学社会科学部

職業:ジャーナリスト、有限会社ネオローグ代表取締役、一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事、大阪経済大学客員教授

 

津田大介さんの本名は、情報がないので不明ですが、

有限会社ネオローグ代表取締役や、

一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事には

津田大介の名前で登録してあるようです。

本名なのかもしれませんね。

 

年齢は、47歳です。金髪がトレードマークです。

今回は書類送検されると報道があり大変な騒ぎになりました。

[twitter url=”https://twitter.com/tsuda/status/1435641533177286658?s=20″ /]

津田大介さんの活動はジャーナリストだけではありません。

大阪経済大学情報社会学部客員教授、

朝日新聞社論壇委員、

新潟日報特別編集委員(兼任)

関西大学総合情報学部特任教授、

京都造形芸術大学芸術学部文芸表現学科客員教授、

東京工業大学リベラルアーツセンター非常勤講師、

ネットランナー編集部、

上智大学文学部新聞学科非常勤講師等を歴任されていました。

 

ざっくりいうと、凄い人です(笑)

本人だけでなく、家族の経歴もスゴイです。

父親の津田公男さんは、社会主義協会派の活動で日本社会党の副院長を務められました。

母親は国立大学の職員をされてました。

あいちトリエンナーレ2019と大村知事リコール運動の署名活動妨害の発端

津田大介さんは、

2017年に「あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督に選任されました。

芸術祭は2019年に開幕されたんですが、

企画展「表現の不自由展・その後」に対し

批判や脅迫が行われたため企画展は中止しました。

2020年に高須克弥医師と河村市長が中心となり

大村知事リコール運動の署名活動が開始されたんですが、

【虚偽の情報をツイッターで拡散しリコールに向けた署名運動を妨害した】

ということで、愛知県警に刑事告発されてました。

さらには、高杉医師と河村市長から

あいちトリエンナーレをめぐり、

大村と津田に約3千万円の損害賠償を請求するよう愛知県に求め、

名古屋地裁に提訴されてます。

 

現在津田大介さんは書類送検中となってます。

今後どうなるんでしょうかね?

河村市長はあメダルかじり事件を超してますし、

高杉院長も病状が思わしくないようなのでこの戦いはどうなんでしょうか??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【現在】津田大介の活動内容は?

津田大介さんの現在の活動は、

[twitter url=”https://twitter.com/tsuda/status/1435656463511285763?s=20″ /]

書類送検されてますが、

いつもと変わらない活動をされています。

[twitter url=”https://twitter.com/tsuda/status/1435678671616966662?s=20″ /]

 

今回の報道で仕事に支障が出ないといいのですが。。。

 

スポンサーリンク

【現在】津田大介の在日韓国人の噂思想は?

 

津田大介さんは、在日韓国人なのか?という噂が出ています。

なぜこのような噂になったかというと、

あいちトリエンナーレの展示内容から連想されたものでした。

・昭和天皇の写真が燃えているように見える写真

・慰安婦を連想させる少女

このような展示物をみたら、反日=韓国人

という連想が起こったようです。

しかしながら、津田大介さんの両親は日本出身であり、

津田大介さんも日本人なのでただの噂でした。

【思想は左翼ではなく、リベラルです。】ということで、

物の見方や受け止め方の表現の違いなどから

ずれが生じただけなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【現在】津田大介の妻や子供は?

津田大介さんは、奥さんがいます。

その方は津田大介さんよりも年上で、同じ早稲田大学出身の方です。

しかし、

不仲から離婚協議中だということでした。

お子さんはいません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

津田大介さんは、

ジャーナリストとして活動する中、

大学の教授などの様々な活動にも参加されてます。

あいちトリエンナーレの展示物から在日韓国人と噂され、

そのことが発端で

現在まで大変な思いをされています。

今後の活動に支障がでないといいですね。

タイトルとURLをコピーしました