マリア・ラシツケネ(五輪高跳び)のインスタがキレイ!体重や旦那と子供は?

スポ―ツ
出展:Twitter

こんにちは。meguです。

ロシア代表選手でなく、

「中立選手」としてオリンピックに出場することになった

マリア・ラシツケネ選手。

一体どんな選手なのかまとめてみました。

 

東京オリンピック2020に関する他の記事はこちら

・ジョージア・エレンウッド選手の彼氏は誰?きれいな腹筋画像

 

・シドニー・マクローリン選手の彼氏とキュートな私服姿

 

・ヤンヤ・ガンブレッドの彼氏とイケてる私服姿

 

・アリカシュミット選手の私服姿と彼氏

 

・西矢椛選手のコーチは兄?

 

・ニナー賢治選手の国籍と両親について

 

 

 

スポンサーリンク

 

マリア・ラシツケネ(五輪)のインスタがキレイ!身長と体重は?

マリア・ラシツケネ選手はスラリとした体格ですね。

あまりにもスレンダーなので、驚くほどです。

体重がいくつなのか気になりますよね?

調べてみると、

体重が58kgでした!!

身長は180cmなので、モデル並みの体型です。

しかも美人です!

 

マリア・ラシツケネ選手が高跳びをしている姿はキレイですよー!

絵になりますよね。

今回東京五輪2020でその華麗な姿をみることができますよ!!

 

ロシア代表では出場できなくいので、

中立的な立場として

出場が決まってよかったなと思いました。

スポンサーリンク

マリア・ラシツケネの旧姓や経歴と成績は?wiki風プロフィール

名前:マリア・ラシツケネ(旧姓はクチナ)

生年月日:1993年1月14日

年齢:28歳

出身地:ロシアカバルダ・バルカル共和国プロフラードヌイ

学歴:不明

コーチ:Gennadiy Gabrilyan

自己ベスト:2m06

 

マリア・ラシツケネ選手は、走り高跳びの選手です。

現在28歳。結婚されてます。

学歴は不明でした。

いつから陸上選手として活動をされているか不明ですが、

父親がアマチュアのバスケットボール選手、

母親はバレーボール選手と、

スポーツ一家なので幼い頃から何かしらのスポーツをされていたことと思います。

 

マリア・ラシツケネ選手は、

現在中立的な立場として大きな大会に出場をされています。

 

その理由は、

ロシア陸上競技連盟が組織的なドーピングをしていた問題が明るみになり、

2016年にIAAFによって

五輪を含む国際大会に出場停止となった

ロシアの陸上競技選手のリストが発表されました。

そのメンバーの中に

マリア・ラシツケネ選手が含まれていたんです。

 

そのため、2017年より

中立選手とすることで、

大きな大会に出場することを認められたのです。

 

https://twitter.com/VladasLasitskas/status/1417077271857442817?s=20

【主な成績】

 

・ロシア代表

2014年:世界室内選手権 1位

2014年:ヨーロッパ選手権2位

2015年:世界陸上競技選手権

 

 

・中立選手

2017年:世界陸上競技選手権 1位

2018年:IAAFコンチネンタルカップ 1位

2018年:世界陸上競技選手権 1位

 

中立選手となってから出場されている大きな大会で

全て1位という成績にはびっくりですよね!!

これは、今回の東京オリンピック2020も

金メダルを獲得されるかもしれませんよ!!

試合が楽しみです!

スポンサーリンク

マリア・ラシツケネ(五輪)の結婚相手は?インスタやTwitterはある?

マリア・ラシツケネ選手はもうすでに結婚をされてます。

結婚したのは、

2017年3月17日だそうです。

お相手は、

リトアニア系ロシア人スポーツジャーナリストの

ヴラダス・ラシツカス(Владас Ласицкас)さんです。

年齢は現在40歳。

マリアさんとの年の差は12歳差になりますね。

 

きっと、

ロシア代表として大会出場できなくなったとき、

マリアさんを支えていたんだと思いますよ。

https://twitter.com/VladasLasitskas/status/1421561172382261248?s=20

今回の東京オリンピック2020でも家族で参戦!!

マリアさんにとっては強い味方!きっと良い成績を出されることと思います。

自分は日本人ですが、国籍関係なく応援してます!

 

マリア・ラシツケネ選手の子供は?

今回東京に来日したよーというTwitter記事をみると、

お子さんは見当たりませんね。

国におばあちゃんたちと留守番かなともおもったんですが、

おこさんの投稿が見当たらないのでいないのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

マリア・ラシツケネ(五輪高跳び)のインスタがキレイ!体重や彼氏は?まとめ

高跳び専門として世界で活躍をされている

マリア・ラシツケネ選手が高跳びをしているInstagramの投稿が

あまりにもキレイで何回も見とれてしまうほどでした。

スラリとした体型にキレイに背中をくねらせて飛ぶ姿はホントにキレイ!

 

私生活では旦那さんもいます。お子さんはみかけませんが幸せそうです。

今回の東京オリンピックも、ジャーナリストとして

旦那さんと一緒に来日。というか、家族で来日されてます。

強いサポーターと共に大会に挑みます。

きっとよい成績を出してくれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました