チョコプラ長田は陶芸講師で大学は?作品画像も

お笑い芸人
スポンサーリンク

 

こんにちは。meguです。

 

お笑いコンビのチョコレートプラネットが、

瑛人の「香水」をコピーしてYouTubeで話題になりました。

芸人さんだとは思えない歌声に

驚きます。

 

チョコプラの長田さんは

過去に陶芸教室を京都府で開いておられました。

コントと合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チョコプラの長田が歌上手い!歌ネタは?

お笑いコンビチョコレートプラネットの

長田庄平さん。

瑛人の「香水」をコピーして歌ったところ

YouTubeで1位になりました!

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CBp0xs1nr5J/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

声がめちゃくちゃきれいです!!

えっ?長田さんってこんな人だったの??

TT兄弟の印象が強いので

歌っている長田さんと比べると、

同じ人とはあ思えないくらいです!!

 

この歌声なら、

YouTube1位になる理由もわかります!!

我が家の子供達も

TT兄弟と歌っている姿が

あまりにも違いびっくりしてました!

 

長田さんは歌だけでなく

名探偵コナンのゲスト声優や

トイストーリー4のダッキー&バニーの声優もされてます。

それ以前に、歌ネタも披露されており、

歌があまりにも上手なので話題にもなってました。

歌声がまるでミュージカル俳優さんみたいですね。

これは、2013年のものです。

昔から長田さんは、歌声を披露されていました。

 

いまでは、

声優としても高い評価を受けている長田さんは、

そのような職歴をお持ちなのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チョコプラの長田の経歴が気になる!職歴は?wiki風プロフィール

チョコレートプラネットの長田さんの経歴をまとめてみました。

名前:長田庄平(おさだ しょうへい)

生年月日:1980年1月28日

年齢:40歳

出身地:京都府京都市上京区

職業:芸人

担当:ボケ・ツッコミ・ネタ作り

出身校:京都市立乾隆小学校→京都市立嘉楽中学校→ 京都学園高等学校→嵯峨美術短期大学

婚姻歴:既婚(子供一人)2015年11月4日

趣味:スノーボード・陶芸・モトクロス・ジョギング

特技:バスケットボール・レゲエダンス

 

受賞歴:2011年R-1グランプリ準決勝(オルサダショルダー)

 

長田さんは、

2005年 NSC東京校 11期生です。

 

現在は芸人として活動をされてますが、

芸人になる前は

地元の京都の清水寺近くにある陶芸教室の講師

を務めておられました。

 

しかも、人気講師でもありました。

1日1000人もの生徒をとっていた時期も

あったほどだったそうです。

 

大学も美術大学を卒業されていることから、

芸術的才能を持った方だったようです。

 

芸人さんになってからは、

コントで使う小道具や衣装を作ったり、

オリジナルのTシャツやジーンズ等を作られてます。

 

こちらが、長田さんの作品です。

Twitterに投稿されてました。

[twitter url=”https://twitter.com/KEI__clover/status/1159302898221608960?s=20″ /]

なんか、凄い作品ですね!!

想像の斜め上を行くほどの作品だと思います!!

 

とっても手先が器用な長田さん。

歌や声優も上手ですが、

以前歌や声優関係の仕事をしていたわけでもなく

元々才能があったのか

上手というだけなようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チョコプラの長田が歌上手い!歌ネタや前職などの経歴のまとめ

お笑いコンビの

チョコレートプラネットとして

活動されている長田さんは、

歌が上手いと話題になってます。

 

前職が気になるので調べてみると、

芸人さんになる前、

地元の京都で陶芸教室の講師をされてました。

しかも人気講師でもあったのです。

 

その作品はTwitterにも投稿されており、

とっても素敵なものでした。

オークションでも人気なようですね。

 

そんな長田さんは、

陶芸教室の講師を辞めて芸人になってからも

小道具やグッズなどを作っています。

芸術大学を卒業されているだけあって、

さまざまな芸術作品を手掛けておられます。

 

芸人になる前に歌に関わる仕事をしていたわけでなく、

もともと歌が上手だったということでした。

歌の疲労は今回が初めてではなく、

以前にも歌のコントをされていました。

 

コントをみると、

ミュージカル俳優のようでした。

そのコントからも分かるように、

長田さんは歌だけでなく、

声優としても活躍をされてます。

 

歌に演技にと才能があふれた芸人さんだということが

わかりました。

今後は、

声優や、歌手としても活躍をされていくのでしょうか?

活動が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました